• ベストアンサー

就職活動用バッグ

同じ様な質問が出ている中すみません。 私は今就職活動用のバッグを探している大学3年生です。 色々バッグを探し歩いてみたのですが、時期を外しているせいか、なかなか良い物が見つかりません。 そんな中、結構いいなぁと思ったバッグがあったのですが、そのバッグの内生地がストライプ柄でした。 外見は黒で皮のバッグなのですが、内生地まで落ち着いた感じでないといけないのでしょうか。 値段も手頃だったので、出来たらそのバッグにしたいと思っています。 すみませんが教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kilarin
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

こんにちは。 3年生でもう就活なんて、スタートの早さに感心しております。 中がストライプの柄で手頃な値段のバッグ、見たことあります。実は私もそれを買おうと思いました。 手頃な値段なのに、外見はしっかりした就活用バッグなんですよね! それで、実際に就活をしている中でそのストライプ柄のバッグを使用している人を何人も見かけました。 説明会や面接の時にバッグの中なんてほぼ見えませんし、中の柄は関係ありません。 就活用のバッグには結構いい値段のものもありますが、これから先ずっと使うつもりが無く、あくまで『就活用』として買うのでしたら、そのお手頃価格のもので全く問題ありませんよ。 質問者様の就職活動が成功することを祈っております。

mickey4009
質問者

お礼

スタートが早いというか、夏にインターンシップが あるので、今のうちに用意しておこうかとf^_^; 実際にそのようなバッグを使っている人がいらっしゃいましたか! それは心強いです。 私も就活用と割り切ってバッグを買うつもりだったので、 値段は手頃な物がいいなぁ…と思っていました。 買うか売場で散々悩んでいたのですが、明日にでも また行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.3

こんにちは、  「バッグ(カバン)の外観で評価点数を下げた」という話は、小生も聞いたことがありません。ましてその裏生地なんて話は、明らかに心配のしすぎですよ。    これから、「服装は?」、「靴は?」、「面接は何分前に到着?」、「ドアの開け方は?」、しまいには「右足と左足、どっちが先?」.... などなど、多くの不安が出てきてしまいますよ。  絶対にしてはいけない最低限のこと(面接で自分のことを「俺」と呼ぶ等)のみ押さえて、あとはあまり気にしない訓練も、貴方の今の課題かもしれません。  お気に入りのバッグを買ったら、「細かいことは心配しない」と書いた紙片を先ず最初に中に入れて、 時折、その紙片を見ながら、就職活動を頑張ってくださいね。応援します。

mickey4009
質問者

お礼

やっぱり心配しすぎですよね…(-"-;A でもお金が関わることなので、どうしても慎重に なってしましました。 でも、あまり気にしすぎないように気をつけます。 就職活動頑張ります!ありがとうございました。

  • yu-ki320
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.1

中はストライプでも大丈夫ではないでしょうか? 私は今就職活動中ですが、私服の時に使える黒の鞄を持ってる方もけっこういらっしゃいますので・・・。 そんなところまでチェックはしてないと思います!!

mickey4009
質問者

お礼

早々とありがとうございます! そうですね、中まではチェックしてないですよね…(^▽^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就職活動時のbag

    現在就活時に使えるbagの購入を考えているんですが、できれば普段にも使えそうな物が良いなと思って、自分的に大好きなPORTER TANKERのブリーフケース系のbag(色は黒)を購入しようか正直迷っています。 そこで、就職活動を経験された方に質問です。 このbagで就職活動は平気でしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • コムサの1000円のキャリーバッグ

    都内でコムサに売ってる無地(黒)のキャリーバッグの「中」のサイズを探しいてるのですが、まだ売ってる場所ご存知の方いらっしゃいますか?? ストライプ地の物は売ってるのですが、黒の「中」はずっと売り切れたままなんです。 店員に聞いても、入荷は未定らしいです。 カテ違いかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 就職活動にそなえて(小物)

    もうすぐ就職活動を控えている女子大学院生です。 それと同時に冬に備えてコートやマフラーの購入を考ていて(来月あたり)、就活にも使えるものがいいかなと考えています。 やはりスーツやマフラー等は黒がいいのでしょうか? ベージュや明るいグレーもいいかな、と考えていますが。 もちろんスーツは無難な形のリクルートスーツです。かばんもシンプルな黒を持っています。 あと、以前友人と話したのですが、傘が必要なときも、やはり黒などの無地にすべきでしょうか。 私はビニール傘以外に持っているものはパステルのストライプ柄がありますが・・・。 理系なので硬い企業を訪問することになりそうで、ちょっと心配です。 よろしくお願いします。

  • 安いバッグの店

    今、持っている服に合うバッグを探しています。 今着ている服装は、上は白のストライプが入った黒のジャケットで、パンツも白のストライプの入った黒で、見た目はスーツです。中は、黒白の縞模様のシャツを着ています。 この服装に合うバッグを探しています。 求めているものは、丸井に売ってそうなもので、値段が安いものです。 つまり、丸井と見た目が同じものを安く買おうと思っているんです。 場所は都内か横浜辺りなら行けます。 値段は安ければ安いほどいいです。予算は1万円くらいです。 ないようなら、高いものも考えてみようかと思っています。 今着ている服はスーツみたいで、カチッとしているので、それに合ったものを探しています。 よろしくお願いします。

  • フォーマルバッグって?

    親しい友人(若い女性)に誕生日プレゼントの希望を聞いたところ、フォーマルで使えるバッグが欲しいとのことでした。 連名で贈るので値段はそこそこ高くても大丈夫ですが、フォーマルバッグって何なのか、いまいちよく分かりません。 黒のスーツに合わせるそうで、荷物が多いので大き目が希望とのこと。 フォーマルバッグってどのようなもののことを言うのでしょうか? 条件のようなものはありますか? 例えば黒でないといけないとか、皮でないといけないとか、形はこんなもので…とか。 できれば値段もどのくらいなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 就職活動のスーツ選び

    再就職を考えて、スーツを新調しようと考えています(女性です)。 私は、身長のことが理由で安価なお店のはサイズが合いません。 やっとの思いで、デパートの女性服売り場でピッタリのサイズがある店を探しましたのでそこで買うつもりです。 そこで、質問ですが、スーツは必ずセットアップで購入した方が良いのでしょうか? ほしかった無地の黒のセットアップは、ジャケットは在庫があるが、ボトム(スカートやらパンツ)は品切れとのことでした。通販サイトで調べてもなぜかボトムは完売とのこと。 私としては、無地の黒ジャケットはボトムにどんな柄でも合うと思ったのでいっそ、ジャケットだけを買い、ボトムは手持ちのスカートでも合わせようかと思ったのですがやめた方が良いのでしょうか。ちなみに手持ちのスカート自体は地味な柄物で、就職活動にも問題ないと言われてます。 アドバイスお願いします。 もし、セットアップにこだわる方がいい場合は、店在庫のある地味なストライプ柄のものを買うつもりです。こちらのストライプは派手ではなく仕事に使えるもので無難なデザインです。

  • リクルートのビジネスバッグの選び方

    近々就職活動で使うバッグを買う予定なのですが、就職後にも長く使えるバッグを買いたいなと思っています。 そこで色々悩んでいるのですがブランド物はあまり印象がよくないものなのでしょうか?もし問題ないならお勧めの物があれば教えていただけるとありがたいです。 他にブランド物でなくてもココのバッグは使いやすい等ありましたら教えてください。 ちなみに私は21の男です。バッグの色は黒で価格的には2~8万円程度でお願いします。

  • 就職活動の際の持ち物(ハンカチ)について

    こんばんわ。今年就職活動をする大学生です。そのために、スーツ等を揃えていますが、ハンカチはまだ買っていません。 現在持っているのは、タオルハンカチなので、就職活動で使えるハンカチを買いたいと思いますが、どんな柄の物(シンプルなもの)を選べばよいか迷っています。 ハンカチの柄や色は、どの様な物を選べばよいか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 就職活動の服装

    24歳 女です。 学校関係に面接に行きます。 就職活動なので、黒のスーツ(スカートです)にピンクか白(迷ってます。どちらが良いでしょうか?)のブラウスに肌色のストッキング、黒の靴を履いて伺おうと思ってます。 ピアスは透明のものを刺していこうかと思ってます。 ネックレスなどは無しです。 カバンは皮の物ですが、ワインレッドでリクルートっぽくないです。 それしか持ってません。 あと、カテ違いですが、お化粧はナチュラルに仕上げて、ピンクの口紅、シャドーはブラウンとベージュで仕上げようと思ってます。 (あまり目立たないように) いかがでしょうか? 変えたほうがいいところがありましたら教えてください。

  • 紺のスーツで冠婚葬祭ってどうですか?。

     就職活動の時に作ったスーツが紺です。  今となっては黒にしておけばよかったと思っています。   黒なら冠婚葬祭にも使えるし・・・。    紺のスーツと斜めのストライプ柄のネクタイで就職活動しても大丈夫でしょうか?。  学生の頃に急に葬式に出る必要があり、このスーツで出席したのですが、いい大人になったらやっぱりちゃんとした黒のスーツと黒のネクタイで出席しないといけないかなと思ってしまいます。  どうでしょう?。  やはり、紺のスーツと斜めのストライプ柄のネクタイでは駄目でしょうか?。  斜めのストライプ柄のネクタイを紺の無地のネクタイに変えればまだ大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう