• ベストアンサー

就職活動用バッグ

同じ様な質問が出ている中すみません。 私は今就職活動用のバッグを探している大学3年生です。 色々バッグを探し歩いてみたのですが、時期を外しているせいか、なかなか良い物が見つかりません。 そんな中、結構いいなぁと思ったバッグがあったのですが、そのバッグの内生地がストライプ柄でした。 外見は黒で皮のバッグなのですが、内生地まで落ち着いた感じでないといけないのでしょうか。 値段も手頃だったので、出来たらそのバッグにしたいと思っています。 すみませんが教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kilarin
回答No.2

こんにちは。 3年生でもう就活なんて、スタートの早さに感心しております。 中がストライプの柄で手頃な値段のバッグ、見たことあります。実は私もそれを買おうと思いました。 手頃な値段なのに、外見はしっかりした就活用バッグなんですよね! それで、実際に就活をしている中でそのストライプ柄のバッグを使用している人を何人も見かけました。 説明会や面接の時にバッグの中なんてほぼ見えませんし、中の柄は関係ありません。 就活用のバッグには結構いい値段のものもありますが、これから先ずっと使うつもりが無く、あくまで『就活用』として買うのでしたら、そのお手頃価格のもので全く問題ありませんよ。 質問者様の就職活動が成功することを祈っております。

mickey4009
質問者

お礼

スタートが早いというか、夏にインターンシップが あるので、今のうちに用意しておこうかとf^_^; 実際にそのようなバッグを使っている人がいらっしゃいましたか! それは心強いです。 私も就活用と割り切ってバッグを買うつもりだったので、 値段は手頃な物がいいなぁ…と思っていました。 買うか売場で散々悩んでいたのですが、明日にでも また行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DIGAMMA
回答No.3

こんにちは、  「バッグ(カバン)の外観で評価点数を下げた」という話は、小生も聞いたことがありません。ましてその裏生地なんて話は、明らかに心配のしすぎですよ。    これから、「服装は?」、「靴は?」、「面接は何分前に到着?」、「ドアの開け方は?」、しまいには「右足と左足、どっちが先?」.... などなど、多くの不安が出てきてしまいますよ。  絶対にしてはいけない最低限のこと(面接で自分のことを「俺」と呼ぶ等)のみ押さえて、あとはあまり気にしない訓練も、貴方の今の課題かもしれません。  お気に入りのバッグを買ったら、「細かいことは心配しない」と書いた紙片を先ず最初に中に入れて、 時折、その紙片を見ながら、就職活動を頑張ってくださいね。応援します。

mickey4009
質問者

お礼

やっぱり心配しすぎですよね…(-"-;A でもお金が関わることなので、どうしても慎重に なってしましました。 でも、あまり気にしすぎないように気をつけます。 就職活動頑張ります!ありがとうございました。

• yu-ki320
回答No.1

中はストライプでも大丈夫ではないでしょうか? 私は今就職活動中ですが、私服の時に使える黒の鞄を持ってる方もけっこういらっしゃいますので・・・。 そんなところまでチェックはしてないと思います!!

mickey4009
質問者

お礼

早々とありがとうございます! そうですね、中まではチェックしてないですよね…(^▽^;) ありがとうございました。