• 締切済み

ジンクスを探しています!

こんにちは。「これを身につけると幸せになる」といったジンクスやおなじないを探しています。 例えば、ピンキーリングを左指にすると幸せが逃げないといった感じで、これをみにつけると幸せになる!や願いがかなう!というものを探しています。よろしくお願いします。

• mate19
  • お礼率90% (445/494)

みんなの回答

• pigtail
回答No.3

一時、テレビの影響で、話題になりましたね。 サイパンのボージョボー人形。 男の子と女の子がさくらんぼ見たいに一対になっている人形で、男の子の手をその人形の体の前で結ぶと、なんだっけな・・すいません忘れました。それから、男の子の手をその人形の後ろ手になる様に結んでおくと、富を得る事が出来て、足を結んでおくと、恋愛成就何だそうです。 それを良く見える位置に飾って、毎日、こうなりますようにと言った内容の自分の思いを人形に向かって、お祈りするんだそうです。 テレビでも実際に、実験的な事や、経験が話されていましたが、手にしてしばらく後に結婚したとかで、事実願いがかなった様です。 どんな物かと言うので、見本にお写真のページです。価格はこちら高いですが、通常800円程度の物で、日本でも正規に雑貨取り扱いをしているお店で手に入る様です。 色は、女の子のスカートの色が、赤、白、グリーン、黄色、青の五色だったと思います。オークションでは一番安いもので100円くらいからある様ですが、6月ごろにテレビ放映されたはずで未だ人気は、衰えず、高額な落札価格がついて居る事もあるようです。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c91095736
mate19
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

• zorro
回答No.2

こちらを参考に・・・

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~mm8m-uchs/omajinai1-1.html
mate19
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Diogenesis
回答No.1

花嫁のための西洋式幸せのおまじないの解説が 参考URLにあります。 ちなみに 「ジンクス(jinx)」は本来, 縁起の悪いものを指す言葉です。

参考URL:
http://www.mutsuwa.co.jp/charm.html
mate19
質問者

お礼

ありがとうございました。