• 締切済み

お菓子にまつわるジンクス

「まゆげのあるコアラのマーチを食べると幸せになる」 「ハート型のピンキーが入っているといいことがある」 「ハート型、星型のピノが入っていると願い事が叶う」 「エアーズの最後の一つを好きな人にあげると恋が叶う」 などなど、お菓子にまつわるジンクスが色々ありますよね。 上記以外のお菓子にまつわるジンクスをご存知でしたら教えてください。 お菓子でなくても構いません。

みんなの回答

• r_kazuki
回答No.1

こんにちわ。 -------------------------------------------------------------- ■「キットカット」=きっと勝つ と言って受験の時に友人と交換していたりしました。 ■「バームクーヘン」=年輪? 結婚式などの引き出物で良く見かけますが 年輪を重ねるように、幸せが重なりますよに?と言う意味らしいです。 ■「ロッテの板ガム」(梅味とかブルーベリーとかの)で、 1~2枚包装の柄が違うものがあると思うのですが、 それを一番最初に引くといい事がある?とか言うのがあった気がします。 ■あと、「小梅ちゃん」と言う袋飴でたまに大きい飴が入ってますが、 それも上記と似たような感じだったと思います。 -------------------------------------------------------------- あまりいいものを思い出せませんでしたけれども、参考になれば嬉しいです。

kosakyo
質問者

お礼

一つ目と二つ目は知っていましたが、三つ目、四つ目は知りませんでした。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。