• 締切済み

お菓子にまつわるジンクス

「まゆげのあるコアラのマーチを食べると幸せになる」 「ハート型のピンキーが入っているといいことがある」 「ハート型、星型のピノが入っていると願い事が叶う」 「エアーズの最後の一つを好きな人にあげると恋が叶う」 などなど、お菓子にまつわるジンクスが色々ありますよね。 上記以外のお菓子にまつわるジンクスをご存知でしたら教えてください。 お菓子でなくても構いません。

みんなの回答

  • r_kazuki
  • ベストアンサー率38% (43/113)
回答No.1

こんにちわ。 -------------------------------------------------------------- ■「キットカット」=きっと勝つ と言って受験の時に友人と交換していたりしました。 ■「バームクーヘン」=年輪? 結婚式などの引き出物で良く見かけますが 年輪を重ねるように、幸せが重なりますよに?と言う意味らしいです。 ■「ロッテの板ガム」(梅味とかブルーベリーとかの)で、 1~2枚包装の柄が違うものがあると思うのですが、 それを一番最初に引くといい事がある?とか言うのがあった気がします。 ■あと、「小梅ちゃん」と言う袋飴でたまに大きい飴が入ってますが、 それも上記と似たような感じだったと思います。 -------------------------------------------------------------- あまりいいものを思い出せませんでしたけれども、参考になれば嬉しいです。

kosakyo
質問者

お礼

一つ目と二つ目は知っていましたが、三つ目、四つ目は知りませんでした。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お菓子や飲み物の中々でないやつ

    お菓子、飲み物などで中々でないものを教えてください 例えば ・コアラのマーチの盲腸、まゆげ、鼻血など ・ピュレグミの星型 など、 いろんなお菓子にいろんなレアなものが入ってると思います 他に何かありましたら知ってるだけ教えてください! 期間限定とかもあると思うので、今販売されているものでお願いします

  • 【都道府県庁の所在地から遠い人】>ご協力を!

    都道府県庁の所在地から遠い、場所にお住まいのかた・・・ お忙しいところ恐れ入りますが、以下のアンケートにご協力ください。 下記のサイトのURLをクリックするか・・・ ブラウザのタブを開いて、以下のサイトのURLをコピペしてアクセスを してください。 いかがわしい、妙なサイトではありません。 J-CASTという、ニュースを中心としたポータルサイトです。 大手お菓子メーカー【ロッテ社】が関係する、キチンとしたサイトですの でご安心を・・・ http://www.j-cast.com/ ---- 1.上記のURLにアクセスすると。トップページが表示されます。 2.画面の右側に、【ロッテ・コアラのマーチの天気予報】が表示されます。 >【質問内容】 【ロッテコアラのマーチ天気予報】に表示された、天気予報の地域名 を、お答え頂けませんか? ---- 例> ”飛騨地方(高山)です。”   これだけのご回答で結構です。ほかの情報は一切不要です。 【注】 個人を特定する情報は一切必要ありませんので書き込まないでください。 お願い致します。 -------- コアラのマーチの天気予報で表示される県庁所在地以外の地域 【東海地方の場合】 愛知県 東部(豊橋) 岐阜県 飛騨地方(高山) 三重県 南部(尾鷲) 事情があって調べています。ご協力をお願いいたします。

  • ★都道府県庁の所在地から遠い人ご協力を!画像つき

    【都道府県庁の所在地から遠い人】>ご協力を!【第二回>画像つき】 ●画像が表示されない場合は、ブラウザの「再読込」ボタンをクリックしてく ださい(画像が表示されない場合があるようです) 都道府県庁の所在地から遠い、場所にお住まいのかた・・・ お忙しいところ恐れ入りますが、以下のアンケートにご協力ください。 下記のサイトのURLをクリックするか・・・ ブラウザのタブを開いて、以下のサイトのURLをコピペしてアクセスを してください。 いかがわしい、妙なサイトではありません。 J-CASTという、ニュースを中心としたポータルサイトです。 大手お菓子メーカー【ロッテ社】が関係する、キチンとしたサイトですの でご安心を・・・ http://www.j-cast.com/ ---- 1.上記のURLにアクセスすると。トップページが表示されます。 2.画面の右側に、【ロッテ・コアラのマーチの天気予報】が表示されます。  ★画像は、県庁所在の和歌山市から遠く離れた【潮岬】のコアラのマーチ の 2011年 5 月11日 の天気予報です。 >【質問内容】 【ロッテコアラのマーチ天気予報】に表示された、天気予報の地域名 を、お答え頂けませんか? ---- 例> ”飛騨地方(高山)です。”   これだけのご回答で結構です。ほかの情報は一切不要です。 【注】 個人を特定する情報は一切必要ありませんので書き込まないでください。 お願い致します。 -------- コアラのマーチの天気予報で表示される県庁所在地以外の地域 【東海地方の場合】 愛知県 東部(豊橋) 岐阜県 飛騨地方(高山) 三重県 南部(尾鷲) 事情(広告関係)があって調べています。ご協力をお願いいたします。

  • 脈が無くても諦めたくない恋

    前回、ここに質問をさせていただいて 一つ壁を乗り越えました! 今一度、皆さんに相談に乗っていただきたくて 書き込みます。 一ヶ月ほど、メル友だった人と先週初めて会いました。 二人でプラネタリウムに行ったり、一緒に短冊に願い事書いたり 短い時間でしたけど、お互い笑顔で、素敵な時間を過ごせたと思います。 その後、「有難う」のメールを送って暫くして お兄さんみたいです。(heart)と メールがきたので、飛び上がるほど嬉しかった。 例え、「兄」が恋愛対象ではないとしても、雰囲気はいいんだと 思ってました。 しかし、その前まで、一日3回くらい往復していたメールが こちらから送って返事が一回返ってくる程度で、減ったように思います。 そして、もう一度会いたいので おととい誘ったのですが 返事がきません。 どうしたのかなと思い 昨日の夜にもメール「無理なお願いしちゃったかも・・・」と 送りましたが、それも返事がありません。 ホントに、彼女とは考え方や趣味など一緒で 二人で居るだけで、素敵な時間になると思う。 今まで、自分が好きになった人と上手くいったことがなく 今回も、やっぱり、そんなジンクスで不安になります。 もう、脈がないから諦めろ、といわれればそれまでです。 でも、今回だけは、必至になってでも諦めたくない。 かと言って、一方的に相手にメールを送ったところで しつこく思われるのも分かります。 きっと、待っているだけでも駄目でしょう。 自分は、次に何をしたらいいと思いますか? どんな行動したらいいと思いますか? 相手の側に居るわけではないので、相手が 今どんな状態か分からない。 貴方なら、諦めたくない恋 どんな行動しますか? 宜しくお願いいたします。

  • よく効くジンクス

    恋愛関係ですごくよく効くジンクス、おまじない、占いなどあれば聞かせてください。 (ご経験談・聞いた話など何でも構いません)

  • ジンクスを信じますか??

    各地、観光名所などにジンクスが存在しますよね。 二人が結ばれるだの、別れるだの、試験に落ちるだの・・・・・・・ 良いジンクスならば、進んで行きますけどWW 悪いジンクスがある場所にはいきますか??

  • ジンクス。

    私なりのジンクスなのですが、スケジュールをカレンダーや手帳に書き込むと必ず中止になります。 「デート」「友人との食事会」「旅行」など、すべて私にとって「楽しい予定」です。 例えばカレンダーや手帳でなく、ちょっとしたメモに記入したり、携帯電話のスケジュールに入れていても、中止になり、ひたすら頭の中に入れておくしかないのですが、頭の中のメモ帳には限界があります。 単なる偶然と解釈されるかもしれませんが、必ず中止になります。 占いのサイトでいいかどうかはわかりませんが「こういうジンクスがある。」「こういうおまじないがある」というものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ジンクス

    ジンクスについて聞きたいことがあります。 ジンクスが日本に入ってきた時期・入ってきた理由が知りたいので知っていたら教えてください。お願いします。

  • ジンクス

    あなたの知っているスポーツに関するジンクスがあったら教えてください。 何でもいいです。

  • あなたにおこるジンクスをおしえてください。

    あなたにおこるジンクスをおしえてください。