• 締切済み

贈り物のジンクス

17歳の誕生日に贈るといいとされているのはシルバーでしたっけ? 18歳はゴールド? 19歳は・・・? 20歳には父親からピンキーリングでしたっけ? もうすぐ知合いの17歳の誕生日なんです。 誰か教えて下さい。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 19歳は珊瑚です 血の色の珊瑚なのですが、何時お嫁に行ってもいいですよ。と言う意味が合ったようです 17歳はシルバーですね 21歳はプラチナですね ご参考までに

55207183
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ないです。 珊瑚っていうのは初めて聞いたので驚きました。 とても参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピンキーリングとは??

    指輪の分類で、ゴールド・シルバーなどなどありますが、ピンキーリングとは何ですか?言葉は聞いたことがありますが、全く知らないのでどなたか教えてください。

  • ピンキーリングについて

    ピンキーリングを買おうと思ってます★ 今右手の薬指に指輪をしているのですが、 その隣にピンキーをつけるのっておかしいですか?(=゜ω゜) 個人的に左右両方につけるのは違和感があるので(^_^;) それと、薬指の指輪がピンクゴールドなんですが、 ピンキーはシルバーでも変じゃないですか? ピンクゴールドであわせた方がよいんでしょうか もうひとつ質問なんですが、 ピンキーリングが安く売ってるお店教えてください<m(__)m>

  • ジンクスを探しています!

    こんにちは。「これを身につけると幸せになる」といったジンクスやおなじないを探しています。 例えば、ピンキーリングを左指にすると幸せが逃げないといった感じで、これをみにつけると幸せになる!や願いがかなう!というものを探しています。よろしくお願いします。

  • 持っているジュエリーの数など教えてください

    こんばんは。 ジュエリー(シルバー・ゴールド・プラチナなどで、メッキは除く)はアイテム(リング・ネックレス・ブレスレットなど)それぞれでどれくらいの数をお持ちですか? また、好きなブランドはありますか? 現在私(20代後半)が所有しているのは・・・ リング:ピンクシルバー1個、シルバー1個、ピンクゴールド1個。 ピンキーリング:シルバー1個、ダイヤとピンクサファイヤ付き1個づつ。 ネックレス:ムーンストーン付きシルバー1本、ジルコニアシルバー1本、イエローゴールド1本。 ブレスレット;シルバー1個。 好きなブランドは4℃とアガット、ノジェスです。 みなさんがどれくらい所有しているのか気になり、質問させていただきました。 差し支えなければ、回答お願い致します。

  • ピンキーリングをプレゼント

    友達にピンキーリングを誕生日でプレゼントしようと思うのですがサイズが分かりません。 薬指11号のサイズが小指にぴったりだったのですが、ピンキーリングになると薬指11号は小指でいうサイズは何号になるのでしょうか。

  • シルバーの指輪のサイズ直し

    シルバー製のピンキーリングなのですが、サイズがだいぶ大きく、何度も紛失騒ぎを起こしてしまいました>_< さすがにもうサイズを直してしまおうと、アクセサリー店に持っていって相談したところ、シルバーはそもそもサイズ直し自体ができる素材ではないと断られてしまいました。 ただ、他の質問を見てみると、シルバーでもサイズ直しができるとありました。 どのような店にお願いすればよいでしょうか? ちなみに、サイズは1号で、これ以上小さいサイズはつるしで売っておらず…それでもピンキーリングがしたくて…困っています。。

  • ピンキーリングの材質(K18など)のおすすめは?

    ピンキーリングを購入したいと思っています。 できれば、お手ごろ価格で、それでいて安っぽく見えないものを探しています。 ちなみに予算は5000円~15000円位です。 お店に行くと、シルバーに金か何かをコーティングしてあるものや、K10のもの ピンクゴールドなど、いろいろあってどれがいいのか迷ってしまいます。 シルバーはお手入れが難しそうなので、やはりK10あたりのものを 買ったほうが良いでしょうか? ちなみに私は30代後半歳の女性です。 アガットや4℃にあるものがかわいかったと思います。 みなさんは、どのような材質で、どこで購入されますか? 参考にさせていただきたいと思います。

  • 高校生の誕生日プレゼント

    初めまして!!私は15歳の高校1年生です。現在付き合って1年9カ月の彼氏がいます。 今度私の誕生日なのですが、彼がピンキーリングをプレゼントしてくれるというんです。 でも、お互い高校生の身ですし、アルバイトもしていないので、なるべく安いものを買ってもらいたいんです。そこで今度池袋に2人でピンキーリングを見に行くことになりました!! 池袋で2000円程度でピンキーリングを購入できる、いいお店を知っていましたら教えていただけませんか?種類が豊富だと嬉しいです。それと、LOFTにはピンキーリングのような指輪を置いているんでしょうか?いくらくらいかわかりますか? 色々質問してしまいすいません。よろしくお願いします!! ちなみに彼も同い年の高校1年生です。なるべくご回答早めにくださると光栄です。

  • リングを探しています。

    ホワイトゴールドで、ピンクの宝石がついたピンキーリングを探しています。上記条件があうリングを売っているブランド名などがわかりましたら教えてください。(なかなかないんですよ)

  • 男性がつけるピンキーリングをどう思う?

    芸能界や著名人の方をテレビで見ていると小指にリング、つまりピンキーリングをつけている人をたーまに見ます。最近では、モーグル選手の上村愛子さんと結婚されたスキー選手の皆川賢太郎さんが、結婚指輪をやはり小指にされているのを見て、結婚指輪ではあってもファッション的にもカッコイイなぁと思いました。 僕も普段からシルバーのファッションリングを楽しむ事があって、一つピンキーリングとして使えるサイズの指輪を買おうかと思っています。 ところで、商品をネットで物色していたら、よくある書き込み記事で「男性がピンキーリングをしているとゲイ等の人によく見られる」と書いてあるのを幾つか見ました。特にそのような方々を偏見している訳ではなく、一般的に男性のピンキーリングはそのように見られるものなんでしょうか? 自分がピンキーリングを付けていてそう見られると、それはそれでちょっと都合が悪いのですが‥。 男女関係なく、いろいろ率直なご意見をお聞かせください