• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

指輪★

先日誕生日がありまして、そのときはつきあっていませんでした。 誕生日プレゼントピンキーリングを買ってもらいました。まさかそのあとつきあうことになるとは思ってもいませんでした。 そのあと1週間くらいしてつきあうことになりました。 質問の本題なのですが、 クリスマスに薬指の指輪がほしいのですが、 買ってもらえるでしょうか? ずーずーしいですよね・・・。 何にもクリスマスの話は出てません(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yasya

彼がどういう考えを持った人かによって変わってくると思いますよ。 例えば「薬指の指輪は結婚指輪だけ!」という人だったら難しいでしょうし、 「俺の恋人だ~!手を出すな~!!」(笑)と言いたいタイプだったら薬指のための指輪を買ってもらえるかもしれません。 それはそうと、もらう立場のご本人は何故薬指にこだわってますか? 「プロポーズして欲しい」と思っているのか、 「彼女としての証が欲しい」と思っているのか。 その辺りもポイントになるかもしれませんね(^^)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

chu55さん、こんにちは。 付き合う前に、ピンキーリングを買ってもらったんですね。 彼には、きっとそのとき、付き合うんだという確信があったのかも知れないですね。 >クリスマスに薬指の指輪がほしいのですが、 買ってもらえるでしょうか? 薬指の指輪は、女の子の永遠のあこがれ・・・ 買ってもらえるんじゃないでしょうか。 付き合う前にもピンキーリングをくれる彼ですから 女の子にとって、指輪がどんな意味を持つのか、ちゃんと分かってくれていると思います。 「今度は、ここにはめる指輪が欲しいなあ~」 って薬指を指して、甘えてみてもいいのでは? もうちょっと、12月になってからのほうがいいかも知れませんね。 ご参考になればうれしいです。

• 回答No.2

こんばんは。 ここはあなたの腕の見せ所。 一緒に買い物に行った時、さりげなく 「これかわいい!すっごいほしいな~」って感じのアピールをしましょう。 やりすぎは禁物。彼氏にプレッシャーです。 それか、「クリスマスプレゼント交換とかする?」 などと、直に聞いたほうがいいかもしれないですね。 「何か欲しいのあるの?」と聞かれると思いますよ。 そしたらかわいくおねだりすればOK! まだまだ時間はあるので、そんなにあせらなくても、ちゃんと彼は考えてると思いますよ。 素敵なクリスマスにしてくださいね(*^_^*)

• 回答No.1

付き合ってないのにプレゼントしてくれる彼なら クリスマスもくれるのでは? おそろいのリングが欲しいなど おねだりしてはいかがでしょうか? 私は結婚前にプレゼントしあった ペアリングは今も結婚指輪に 重ねてつけてますよ! プラチナでマリッジリングとして売られてたものを ペアリングにしました!