• 締切済み

幸せになれるジンクスやおまじないについて教えて

皆さんはどんな「幸せになれるジンクス」「幸せになれるおまじない」をご存知ですか? なるべく簡単なものがいいのですが・・・ 例えば定番ですが ○四葉のクローバーを見つけると幸せになれる ○ミサンガ(プロミスリング?)が切れると願いが叶う というようなもので・・・ 又、上記にあげたもののように「誰か」にもできるものがいいんです ○四葉のクローバー→自分で見つけて相手に贈る ○ミサンガ→相手に渡す たくさんのジンクスを集めたいと思っていますので、ご協力、お願いいたします!!

みんなの回答

回答No.1

幸せになるジンクスとはまた久し振りに聞きました。 自分が知っているものをいくつか ・ピンク色のナンバープレートを見ると幸せになる→誰かにあげるではなく一緒に見るでOK ・走っている途中の佐川急便の飛脚の絵に願いを込めながら触れる→その願いが100%叶うらしいですが危険なのでやめましょう^^; ・未使用の消しゴムに想い人の名前を書いて誰にもばれずに使い切るとその想い人と結ばれる→今はどうかわかりませんが自分が小学生の頃流行ってました。 誰かにあげる形のものだとちょっとわかりませんが自分が知ってるのはとりあえずこれくらいですね

関連するQ&A

  • ジンクスを探しています!

    こんにちは。「これを身につけると幸せになる」といったジンクスやおなじないを探しています。 例えば、ピンキーリングを左指にすると幸せが逃げないといった感じで、これをみにつけると幸せになる!や願いがかなう!というものを探しています。よろしくお願いします。

  • お菓子にまつわるジンクス

    「まゆげのあるコアラのマーチを食べると幸せになる」 「ハート型のピンキーが入っているといいことがある」 「ハート型、星型のピノが入っていると願い事が叶う」 「エアーズの最後の一つを好きな人にあげると恋が叶う」 などなど、お菓子にまつわるジンクスが色々ありますよね。 上記以外のお菓子にまつわるジンクスをご存知でしたら教えてください。 お菓子でなくても構いません。

  • おまじない

    自分で願望成就のおまじないをやりました。 http://www.gofuya.com/ichioshi.htm 上記のおまじないですが、これは、護符になりますか? 素人がやるので、効力は、それは限りなく少ないとおもいますが、願いが相手が不幸になるような願い、相手の考えをかえさせる願いなので、自分にかえってきますか? 黒魔術とは違うとおもいますが。 おまじないで効果があったかたとかいますか?

  • ミサンガの作り方の本

    ミサンガ(プロミスリング)を作りたいと思っています。 私は全くの初心者なので本を買いたいと思っています。 http://yumehiroi.net/tezukurimisanga08.htmlを見て、ここに載っている初歩のミサンガはできたので、もっと複雑な模様や文字の入れ方、ビーズ、アレンジの仕方などが書いてある本が欲しいのですが、どの本を買って良いかわかりません。 上記のアドレスにamazonへのリンクで紹介されている本や、本屋のサイトで「プロミスリング」または「ミサンガ」で検索して出てくる本が何冊かありますが、近所の本屋は手芸に関して品揃えが悪く、立ち読みして確かめることができません。 ミサンガを作ったことがある方、良い参考書籍を教えてください。お願いします。

  • 噂?ジンクス?経験?

    こんにちは! 皆さんはこんな事をお聞きした事が無いでしょうか? また、経験したこと無いでしょうか…? 映画のCMに素人(と思われる…)が出てきて「すごかった!」とか「泣きました~」とか 観た感想を流している映画はそのCMほどじゃないとか 映画の最初にでるタイトルが大げさでないの(俳優や監督の名前と同じ感じで出る)は面白いとか… 皆さんの知っているそんな噂って言うか、ジンクスと言うか… そんなのがあったら教えてください。 また、そういう事が載っているサイトをご存知でしたらそれも教えてください。 よろしくお願いしま~す。

  • このミサンガ(プロミスリング)の編み方を教えてください

    下記のURLの様なミサンガを作りたくて、作り方を載せているサイトを探しているのですが、編み方の名称がわからず、なかなか辿り着けません。 (似たような物で、「ねじ編み」というリボンをねじった様な形のプロミスリングの編み方はよく目にするのですが…) http://www.misanga.com/misanga/cotton/thincord/NAC001.html もしこの編み方の名称、または作り方を載せているサイトをご存知の方は、ご回答よろしくお願い致します!

  • 幸せを感じる時

    皆さんは幸せってどんな時に感じますか? 僕は家族や友人などが近くにいる時にふとこの当たり前な環境が幸せだなぁと思います。今は恋人がいないのでその辺は辛いのですが・・・。 実は元カノに幸せって何だろう?と聞かれて疑問に思いました。僕自身は上記の通り幸せを感じたのですが、やっぱり人それぞれ違うのだろうなと思い皆さんに幸せだと思う時をお聞きしたいです。 彼女、彼氏といるときはお互い好きでいれば当然、幸せだろうし、誰かに守ってもらったり、優しくしてもらったり。いろいろあると思いますが、具体的に相手にしてもらった事など教えて頂けるとうれしいです。 くだらない質問ですみません。時間のある方お願いします。

  • おまじない? に ジンクス

    どの様な事柄がございますか☆。 又活用されている方は どの様な思い 感覚 からでありましょうか。

  • 相手の幸せを願いたい…けど

    片思い中の男性の幸せを願いたいです。 私では無理なことが分かっているのでせめて、 一緒にいて笑顔になれる女性と幸せになってもらいたいです。 しかしその感情の横から 「ひょっとしたらまた私の方を向いてくれるかも…」とか 「私はずっと独りで生きていくのかなぁ…」など、 ここで彼から幸せ報告を受けたとしても素直に喜べないであろう 嫌な感情も出てきます。 どうすれば相手の幸せを願えるでしょうか。 愛する事ってどういう事だと思いますか? 同じような質問も多いかとは思うのですが、 改めて皆様のお考え、エピソード等お聞かせ頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 人のかたちをしたアクセサリー

    古代人(?)の形をしたアクセサリーご存じな方いらっしゃいませんか? 確か、プロミスリングのようなお守りみたいなもので、足や手が取れると願いが叶うと言われているものです。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。