• ベストアンサー

「風のノーリプライ(エルガイム)」の歌詞の読み方

いつもお世話になっております。 質問します。 歌詞に「琥珀の砂時計」とありますが、 「きん」と読めば良いのですよね?。 いろいろなサイトを廻っていると、「銀の砂時計」と書いてあるものが多いので、すごく気になっています。 自信を持って大声で歌いたいので、どなたか琥珀=きんであるか正解を教えて下さい。

  • -0-
  • お礼率82% (239/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

シングルCDの歌詞にルビで「きん」と書いてます。 琥珀=きんで正解。

-0-
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 これでカラオケデビュー出来ます!。

関連するQ&A

  • 金さん、銀さんの歌

    昨日の夕方にラジオで流れていた、金さんと銀さんっぽい歌が気になっています!子供たちが歌っているようで、覚えているのは子供たちが「きんさん」と呼びかけると、金さんらしき声で「はいはい」と 答え、同じように銀さんも答えられていました!! 元気なおばあちゃん、おなかをかかえて笑いましょうなどといった歌詞も含まれていたと思います☆ 知っている方があったら詳しいことを教えてくださぃ!!お願いします♪

  • 「大きなのっぽのライブドア」の2番の歌詞

    こんばんは。 こんなときに不謹慎かもしれませんが、「大きなのっぽの古時計」のライブドア替え歌Verの「大きなのっぽのライブドア」の2番の歌詞がわからなくて気になっています。 1番の歌詞はかろうじてわかったのですが、2番の「何とかかんとかサーバーが」のあたりがよくわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか? 出来れば、2番の歌詞すべてを・・・ 紹介しているサイトなどがあればそのサイトの紹介でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 手がかりは歌詞だけなのですが…

    女性ボーカルの、ある曲のタイトルとアーティストを 知りたいのですが、手がかりは歌詞しかありません。 声の感じはアンリ菅野みたいな気もするのですが、そ んなに古いアーティストのような記憶もありません。 歌詞は、 窓からは街が見える あの人の香りがする 心なら砂時計ね 愛しさがつのるだけ 誰の胸に抱かれて夢を見ているの? 愛は短く燃えたらきれい 長くなったらそれだけつらい ジュテーム だけどためいき 冷たいシーツの中でひとり そっと唇を噛んだままで ジュテーム ねむれなくて というものです。 バラードとまでは行かないのですが、どちらかという と重めの曲です。 アルバムの中の一曲で、あまり知名度もないような気 もするのですが、どなたかお心当たりがありましたら 教えて頂けませんでしょうか?

  • 洋楽の歌詞のサイト

    いつもお世話になっております。 洋楽の歌詞がほとんど載っている サイトを探しています。 もしご存知の方がいれば教えてい ただけなしでしょうか? よろしくお願いします

  • あ・い・うの歌詞に付いて

    いつもお世話になっています。 最近やっと教育テレビの「おかあさんと○っしょ」を好んで見るようになった 我が子は「あ・い・う」の歌が大好き♪そしてその後の 僕のラッパでおなら~って歌も大好きです♪ 我が子に歌ってあげたいのですが、歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 そこで歌詞が分かるサイト、または両方の歌の歌詞、知ってるって方、歌詞を教えて頂きたいです。 カテゴリ違いかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • これ何の歌詞だかわかる方いますか??

    テンション高いタイトルですいません。 昔、車の中で聴いていた曲だと思うのですが断片的な歌詞しか思い出せません・・・。すごくかわいい声の女性ヴォーカルだったと思います。(あまり自信はないのですが) {歌詞} ・もっと遊んで 指を鳴らして 呼んでいる声がするわ・・ ・あなたはいつも 泣いてるように笑ってた 迷いの中で 傷つきやすくて ・ごちゃ混ぜにしたスープ・・((?? ・地図を開いて いたずらにペンでなぞる 心の羽は・・・ 誰もあいまいであんまり自信はないのですが、こんな感じだった気がします。わかる方教えてくださいっっ!!

  • 皆さんにどう言う意味か教えて頂きたい歌詞があります

    皆さん今日は。 大好きな歌があるのですが、その中で歌われている、歌詞の意味を 教えて頂きたいのです。 曲名は、尾崎亜美の「偶然」と言う曲です。 http://j-lyric.net/artist/a002408/l006738.html 偶然あなたを見つけた~、で始まる歌詞ですが、 歌詞の内容を見てみますと、 女性は彼とよく来た喫茶店に自ら一人で訪れて、 そこで、おそらく二人ずれの彼に出会ったと言うstoryです。 「それを偶然と言いますか?」 と言う事なんですが、 振られた女性が、自ら、かつてのデート場所を訪れた、と言う事。 そう言う事が、実際に有るとしたら、その女性の心境が、歌詞に なっていると思うので、そう読むのですが、どう解釈したら良いか 分からない歌詞が有るのです。 それが、最後の部分、 「いつも時計を気にしていたっけ、今は忘れてほしい」の 「今は忘れてほしい」という歌詞です。 この部分をどう解釈したら良いのでしょうか? 「あなたは、私と居るときは、いつも時計を気にしていたけど、 私はそれが嫌だった、だから、彼女といる今は、時計を見るのは 止めてあげて欲しい」 そう言う意味なんでしょうか? そうなら、彼女との仲を認めている事になりますし、しいては、 彼の幸せを願うことにもなりますよね。 そうすると、ここの部分だけがほかの歌詞からずれた感じかして、 如何もしっくり来ないのです。 とは言っても、実際にそんな女性の心境は分かりませんから、 そう言うモノなのかも知れません。 だから、偶然を装って、彼の来そうなこの場所に来ていた、 と言う事になるんでしょうか。 しかし、何と言っても、他ならぬ 尾崎亜美が歌う歌声と曲に魅了されてしまうのは、 私だけでは無いと思います。 どなたか、シックリ来る説明を、如何かよろしくお願いします。

  • ♪新しく♪

    いつもお世話になっています。 昨日念願のデジカメ購入しました♪ って言ってもイオンの安い1万円のデジカメなんですが、撮影する時に画面に砂時計がチラチラって写ります。 主人は「この砂時計が気になるな~ 何でだろう」って気にしてます。 私はパソコンもそうだけど「スタンバイって言うか準備中なんじゃないの?」って返事しました。 その砂時計が消えると撮影出来ます。 私が言うようにスタンバイ中で気にしなくて大丈夫ですよね? 同じイオンのデジカメ持っていらっしゃる方、またデジカメに詳しい方お返事宜しくお願いします♪

  • 心絵の歌詞

     いつもお世話になっています。 ロードオブメジャーの心絵という歌が気に入りよく聴いていますが、 2番の歌詞の 涙かれるまで、○○○○の行方捨てきれるなら思い出にしないで の部分の○が聞き取れません。 気になるのでぜひ教えてください。

  • 洋楽の歌詞

    続けての質問すいません。前回は大変お世話にまりました。ありがとうございました。 Kelly ClarksonのBecause of youっていう曲の歌詞を日本語化したサイトはありますか?もし可能ならば、様々な洋楽の歌詞を日本語化したサイトを紹介して下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう