• ベストアンサー

車の内窓・コーティング剤

最近アメ続きで昨日晴れたので車を洗って窓をきれいにしました(^o^) 1.内窓の拭き方    普通に拭いたらアメの日に窓が曇ってしまった時拭いた後がくっきり写って汚らしくみえてしまってうまく拭く方法ないですか? 2.コーティング剤をきれいにふき取れる方法 コーティング剤をつけて(ガラコなど)説明書どおりに使ったのですがどうもムラが残ってしまう(TT) この2件なんですがどなたかいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.3

こんにちはm(__)m (1)濡れ雑巾で拭いた後乾いた雑巾で丁寧に拭きあげる    下手に曇り止めなどで拭きあげると    汚くなります    水拭きが一番ですが最終的にそれを乾拭きする事です (2)他のコーティング材は良く判りませんが    簡単に塗れる奴は仕上がりが悪いです    やはり面倒でも下地処理を行い    乾燥した状態で塗布し濡れ雑巾で仕上げる方法が出来るモノが    仕上がりは一番綺麗です    (昔のタイプのレインXなど)

noname#13702
質問者

お礼

コーティング剤を塗る時はまず下地処理が大切なんですね。 一度試してみます

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

1 アルコール入りの窓ふき用不織布は売られていると思いますので、それを利用してはいかがでしょう。  サラサラ塗るのではなく、強めにしっかり拭き取ってください。  内窓が汚れていると曇りやすいです。 曇ったらエアコンを使ってください。除湿機能があります。 2 キイロビンなどの研磨剤で磨いてください。  完全に取れるまで磨いてから乾燥させ、撥水剤を塗布してください。  塗布した後はしっかり乾燥、水を含ませたウエスで磨いてください。  乾燥したウエスで磨いたら、もう一度繰り返すと長持ちします。  一度に厚く塗ってもムラになるので、薄くを回数で厚くしてください。

質問者

お礼

キイロビン買って試してみます。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

1)水拭きした後、乾いた綺麗なタオルなどで乾拭きすると綺麗になります。 2)「キイロビン」などのガラス研磨剤でガラスをクリーングすると綺麗に落とせます。

質問者

お礼

ありがとうございます。