• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送信機能について。

パソコン初心者です。 OS:Windows Me メールソフト:Outlook Express インターネット接続環境:アナログ回線 先日、音楽ファイルをメールに添付して送信したら、容量が多すぎて送信に時間がかかったため、途中でメールソフトを閉じて送信を強制修了しました。その後、メールソフトを開くたびに、メールを送信しようとして、そして、画面がフリーズしてしまいます。どうすれば、送信をやめさせて、メールソフトを元の状態にもどせるのでしょうか?ちなみに、添付ファイルの元ファイルはすでにゴミ箱にいれて、消去しました。 添付ファイル windows media player

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ん~解除の仕方がわからないので 回避方法を 添付ファイルはもう消してしまったんですよね じゃあ同じ場所に同じファイル名で容量ゼロのダミーを作ってみては どうでしょう? うまくいけばダミーが添付送信されて事なきを得るなんてことにならないでしょうかね?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

送れなくなったという問題の前に ミスチルの曲を送るって事自体に問題があります。 法に反することをしているので 遅れないのではないのですか?

• 回答No.3
  • m-k-o-u

はじめまして。 あのぉ~メールソフトを立ち上げたら送受信してませんか? できるかどうかわかりませんが。 回線を切って電話線抜いてみたり、自動接続にしてないのなら 別に抜く必要はないですが。 メールソフトを立ち上げたらすぐに ファイル→オフライン作業 でオフラインにして送受信をすぐにしないように設定を変えて 下書きを送信フォルダーを消すとか・・・・。 あと、フォルダーの場所がわかればファイルごと消すとか。 頑張ってください。

• 回答No.2
  • furaibo

まず、電話回線に接続させずにOEを起動させます。(接続がオートになっていれば、途中でキャンセルする。いちばん手っ取り早いのは、電話線をつなげない。) オフライン状態にし、送信Boxを開けます。ここに、送信ミスをしたメールが残っているはずなので、これを削除します。 送信Boxに入ったままになっていると、起動時に回線接続し送信を繰り返します。