• ベストアンサー
  • 困ってます

このファイルを電子メールで送信する

「このファイルを電子メールで送信する。」を選んだとき、従来はOutlook Expressが起動しておりました。しかし、いつの間にかOutlookが起動するようになりました。元に戻すにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

既定の電子メールプログラムが更新か何かで、Outlookに変更されたのでしょう。 確実なのは、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、既定の電子メールプログラムにあるOEの左にチェックを入れてOkdで画面を閉じることです。 あとは、IEのツール→インターネットオプションのプログラムタブで「電子メール」の窓にOffice Outlookが表示されていたら、Outlook Expressに変更してやる方法もあります。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。お陰で一発解決できました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#151570

#1です。 こんなページもありますので、今後の参考に。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=1504-3350#tejun2-1

• 回答No.3

• 回答No.2
  • sisiko

IE上で、ツール→インターネットオプションの項目でプログラムを選択し、メールの項目をいじったら直りませんか?

質問者からのお礼

AnNo.1の二つ目の答えに一致しているようですが、この方法もあることが分かりました。ありがとうございました。