• ベストアンサー

テレビが見れて、ラジオが聴けて、まあまあの写真がとれる携帯は?

今、安物のケータイを持っていますが、時々電話をしたり、メールをしたりするくらいで、メールはどちらかと言えばパソコンの方を重要視しています。写真の方は、デジカメを使っていますが、ちょっと大きくて面倒ですね。 それで、ケータイでテレビが見れて、ラジオが聴けて、今持っている画素数の少ないケータイよりましな、プリントアウトしても見れるくらいの写真が撮れるケータイはないでしょうか? 私は携帯には詳しくないので、時代についていっていません。この際、時代に追いつきたいと思うのですが・・・。機種変更だけでなく、携帯の会社も変わるとなると大変ではありますが、現在の最先端のケータイとはどんなものかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

V603SHでどうでしょう? テレビ、FMラジオ付き、ミュージックプレーヤー機能もあるので 今はやりのMP3オーディオなども聞こうと思えば出来ます。 カメラは200万画素で、光学2倍ズーム可。 お店プリントに出してみましたが、L版印刷なら全く問題なし。 実際に1泊程度の小旅行の場合は、デジカメ持たずに この携帯のみで済ませています。 非公式ながら1GのSDカードも使用可能ですので なかなか高機能だと思いますね。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v603sh/index.html
oumesan
質問者

お礼

ラジオは音楽だけでもいいので・・いいですねえ。カメラも200万画素だと、私の古いデジカメと同じ・・・(^^;) 本当に高機能ですね。この辺りではあまり vodafone を持っている人はいないけど、良いものですねえ。ぜひ検討したいですねえ。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sheltie
回答No.4

もしvodafoneの携帯をお使いでしたら・・・ V603SHをオススメします。(私も現在利用しています。) ・テレビ ・FMラジオ ・デジタルカメラ(オートフォーカス付き、200万画素) ・ミュージックプレイヤー ・SDメモリーカード対応 です。音楽を聴くにはミュージックキーのダウンロード購入(1575円)と、あとはSDメモリーカードに音楽(セキュアMP3)を転送するためにソフトやケーブルなどを購入する必要がありますが、1台の端末でいろいろと楽しめるので気に入っています。

oumesan
質問者

お礼

#2にも書きましたが、これは良さそうですね。(^^) デジタルカメラがオートフォーカスで200万画素も魅力的ですね。 >1台の端末でいろいろと楽しめるので気に入っています。 →使用目的も段々と変わってきますから、嬉しいですよね。パソコンみたいですね。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

• oneball
回答No.3

えっ? ありますよ。 ただし、現在AMラジオが聞ける機種はありませんFMのみです。 vodafoneの ・V402SH http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18775.html カメラも100万画素。 でも少し古くて入手は難しいかも。 後はauからまだ発売されてませんが近日発売予定の ・W32SA http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23954.html とか。 ただ電池はやっぱり持ちませんね。 TVなんかは1時間ちょっとが限度。 一応使えるけどあんまり期待しない方がいいです。 カメラ画質もまぁ、こんなもんかって程度でしょう。 FMラジオなしでTVだけなら他にも結構あるんですけどね。 A5511T V603T V603Hなど。 ラジオもついてたかもしれませんけど、多分なかったかと。

oumesan
質問者

お礼

>後はauからまだ発売されてませんが近日発売予定の ・W32SA →職場で仕事しながらこっそりテレビを見たり(ストレスの多い職場ですから自衛手段なんです)、イヤフォンか何かでラジオの音楽を聴きたいのです。ですから、充電をしますからあまり心配は要らないのです。(^^)  >後はauからまだ発売されてませんが近日発売予定の ・W32SA →これも要チェックですね。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

回答No.1

TVとラジオの両方の機能のある携帯はありません。どの携帯会社かによっても機能は違います。ドコモとauが機能的にいいですよ

oumesan
質問者

お礼

ないのですか?残念です。でも、いずれは出るのでしょうね。(^^) ご回答を頂き、誠にありがとうございました。