• ベストアンサー

テレビが見れて、ラジオが聴けて、まあまあの写真がとれる携帯は?

今、安物のケータイを持っていますが、時々電話をしたり、メールをしたりするくらいで、メールはどちらかと言えばパソコンの方を重要視しています。写真の方は、デジカメを使っていますが、ちょっと大きくて面倒ですね。 それで、ケータイでテレビが見れて、ラジオが聴けて、今持っている画素数の少ないケータイよりましな、プリントアウトしても見れるくらいの写真が撮れるケータイはないでしょうか? 私は携帯には詳しくないので、時代についていっていません。この際、時代に追いつきたいと思うのですが・・・。機種変更だけでなく、携帯の会社も変わるとなると大変ではありますが、現在の最先端のケータイとはどんなものかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

V603SHでどうでしょう? テレビ、FMラジオ付き、ミュージックプレーヤー機能もあるので 今はやりのMP3オーディオなども聞こうと思えば出来ます。 カメラは200万画素で、光学2倍ズーム可。 お店プリントに出してみましたが、L版印刷なら全く問題なし。 実際に1泊程度の小旅行の場合は、デジカメ持たずに この携帯のみで済ませています。 非公式ながら1GのSDカードも使用可能ですので なかなか高機能だと思いますね。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v603sh/index.html
oumesan
質問者

お礼

ラジオは音楽だけでもいいので・・いいですねえ。カメラも200万画素だと、私の古いデジカメと同じ・・・(^^;) 本当に高機能ですね。この辺りではあまり vodafone を持っている人はいないけど、良いものですねえ。ぜひ検討したいですねえ。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.4

もしvodafoneの携帯をお使いでしたら・・・ V603SHをオススメします。(私も現在利用しています。) ・テレビ ・FMラジオ ・デジタルカメラ(オートフォーカス付き、200万画素) ・ミュージックプレイヤー ・SDメモリーカード対応 です。音楽を聴くにはミュージックキーのダウンロード購入(1575円)と、あとはSDメモリーカードに音楽(セキュアMP3)を転送するためにソフトやケーブルなどを購入する必要がありますが、1台の端末でいろいろと楽しめるので気に入っています。

oumesan
質問者

お礼

#2にも書きましたが、これは良さそうですね。(^^) デジタルカメラがオートフォーカスで200万画素も魅力的ですね。 >1台の端末でいろいろと楽しめるので気に入っています。 →使用目的も段々と変わってきますから、嬉しいですよね。パソコンみたいですね。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

えっ? ありますよ。 ただし、現在AMラジオが聞ける機種はありませんFMのみです。 vodafoneの ・V402SH http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18775.html カメラも100万画素。 でも少し古くて入手は難しいかも。 後はauからまだ発売されてませんが近日発売予定の ・W32SA http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23954.html とか。 ただ電池はやっぱり持ちませんね。 TVなんかは1時間ちょっとが限度。 一応使えるけどあんまり期待しない方がいいです。 カメラ画質もまぁ、こんなもんかって程度でしょう。 FMラジオなしでTVだけなら他にも結構あるんですけどね。 A5511T V603T V603Hなど。 ラジオもついてたかもしれませんけど、多分なかったかと。

oumesan
質問者

お礼

>後はauからまだ発売されてませんが近日発売予定の ・W32SA →職場で仕事しながらこっそりテレビを見たり(ストレスの多い職場ですから自衛手段なんです)、イヤフォンか何かでラジオの音楽を聴きたいのです。ですから、充電をしますからあまり心配は要らないのです。(^^)  >後はauからまだ発売されてませんが近日発売予定の ・W32SA →これも要チェックですね。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

回答No.1

TVとラジオの両方の機能のある携帯はありません。どの携帯会社かによっても機能は違います。ドコモとauが機能的にいいですよ

oumesan
質問者

お礼

ないのですか?残念です。でも、いずれは出るのでしょうね。(^^) ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯でキレイな写真が撮れる機種

    出先で写真を撮るのが好きなんですが、さすがに事あるごとにデジカメを取り出すのはちょっと恥ずかしいんです… 携帯カメラなら気軽にパシャパシャできるので、こっちを活用したいと思っています♪ そこで、ドコモの携帯で写真撮影に向いている機種って何がオススメでしょうか? プリントアウトしてもデジカメ写真ぐらいにキレイな仕上がりになるものってありますか?? 一般的に、いくつくらいの画素数のものならデジカメ写真並みにキレイな写真が取れますでしょうか?? 画素数でも機種名でも結構ですのでオススメがありましたら教えてください★ 今使っているのはN701iなのですが、携帯写真をプリントアウトしても全然キレイじゃないんです…

  • 携帯の写真、プリントアウトすると綺麗なのはどっち?

    FOMA902iに機種変更する予定なのですが、 NとSHで迷っています。 携帯で撮った写真をプリントアウトする場合、どちらが綺麗なんでしょうか? また、それって見た目でかなり大きな差ですか? N 有効画素数200万 記録画素数400万 SH 有効画素数316万 記録画素数315万 お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 携帯電話の写真

    どうしても分からないので教えてください。 最近機種変更をしたのですが前に使っていた携帯に残っている写真のデータをプリントアウトしようと思い、SDカードに移しました。そのときデータはデジカメフォルダとデータフォルダーのピクチャーの2つのファイルに別れて保存されました。 写真屋さんでプリントアウトしようとしたらピクチャーの方のデータが取り扱いできませんと表示されプリントアウトできませんでした。 これはどうしてですか? どうしてもプリントアウトしたいのですがもう出来ないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 ちなみに携帯の種類は ボーダフォンのV401SHです。 よろしくお願いします。

  • auの携帯メーカーで画質がいいのは?

    今ソニーの30万画素の携帯を使っているのですが、 もっと高画質(100万画素以上)な写真が撮れる機種を欲しいと思って 最近オークションでカシオのカメラ(200万画素A5407CA)中古美品を購入しました。 しかし、私が持ってるソニーの機種に比べて、待ち受け画面にしても薄暗く、明るさを調整してもソニーの機種みたいにくっきりさがないんです。 まだこのカシオのカメラで撮った写真をプリントアウトしたことはないのですが、プリントアウトした時だけでなく液晶画面でもくっきり見えるものが欲しいんです。 他のメーカーを持ったことないので、画質に詳しい方ご存知でしたら教えてください。 あとオートフォーカス機能がついてない(ついているとシャッターチャンスを逃してしまうんです、いちいち切り替えるのが面倒で。今持ってるソニーの携帯はフォーカス機能ついてません。)もので、よい機種をご存知でしたら教えください。

  • 42型テレビでデジカメ写真を見る際の適正画素数

    今まであまりデジカメの画素数にはこだわらず、 600万画素の機種なのに、メモリ節約で300万画素で撮っていましたが 盛んに宣伝しているビエラリンクのCMを見てはっと思いました。 恐らく何年後かには、大型のハイビジョンテレビで 写真を見る時代になるのかと・・・ 今は15インチのPCモニターなので、300万画素でも十分すぎるのですが 例えば42型のハイビジョンテレビで写真を見る場合、どのくらいの 画素数が適正なのでしょうか? 300万画素じゃやばいですかね・・・

  • デジカメや携帯で撮った写真

    デジカメや携帯で撮った写真はプリントアウトしていますか? それともSDカードなどに保存してますか? デジカメ・携帯本体にだいぶたまっているので、整理したいと思っているのですが、データーだと消えてしまう可能性があるのでプリントアウトしてアルバムに入れた方が良いかなぁと思いつつ、そのままになっています・・・^_^;

  • ケータイに写真が送れない

    ただ今TU-KAのTS41という機種を使っています。メール受信で写真の添付が可能なはずなのですが、デジカメで取った写真をフォトショップでリサイズ(縮小)してJPGにてケータイあてにメールを送っても、ケータイ側で添付の受け取りまではするのですが、「開けないファイル」というメッセージがでてどうしても写真画像が見れません。どなたかお分かりになる方みえますでしょうか?

  • AU 携帯 FMラジオ 

    AU携帯で、音楽、FMラジオ、あと500万画素の携帯を探しています。どのたかいい機種をご存知の方、連絡ください。

    • ベストアンサー
    • au
  • デジカメ写真を携帯で見られるようにするには?

    デジカメ写真を携帯で見られるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?現画素数は、4288×3216です。宜しくお願いいたします。

  • 携帯電話 1000万画素以上のカメラ機能につい

    現在、携帯電話(ドコモ・FOMA)の買い替えを考えています。 買い替えの理由は、携帯で子供の写真を撮るため、今のよりよい写真がとりたい為です。 デジカメも持っていますが、毎日小さな子供の散歩に出かけるので、荷物は最低限にしたい為、 たまにしか持ち歩きません。 1000万画素以上の携帯を買い換えようと思っていましたが、携帯のカメラは、レンズが小さいので画素数が高くても、あまり綺麗に撮れないなどネットみて悩んでいます。 昨日、写真を現像(デジカメプリント・プロ仕上げの高級プリント)したのが届き、見比べましたが、 200万画素の私の携帯(P706i)より、500万画素の旦那の携帯(P906)の方がすごく綺麗で、 旦那の携帯より、1200万画素のデジカメの方が少し綺麗でした。 デジカメはカメラなので一番綺麗なのは当たり前なのですが。 私は500万画素の携帯が今ドコモで5000円位であったので、それでもいいかな~ と思いつつ、3年ぶりに買うので最新機種で綺麗に写真が撮れる方がいいのか・・・ と悩んでいます。 そこで質問なのですが、最近の携帯は1000万画素以上のが沢山出ていますが、写真は綺麗に撮れていますか? それとも、500万画素⇒1000万画素以上ではあまり変わらなかったですか? 出来れば写真を現像に出す方にご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。