• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯のカメラについて

やっぱり同じくらいの画素数などでもデジカメなんかにはかなわないですかね。。? 今、auのW61CA(511万画素)という携帯を使っていまして、この間初めてプリントアウトしてみたのですがその出来上がりが思ってた以上に良くなくて.. それとも設定次第で綺麗に仕上げられたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

設定をいじればプリントアウトも多少は良くなりますが、基本として携帯のカメラにあまり期待しないほうがいいです。もともと普通のカメラとして使うのには向いていません デジカメブランドを冠した携帯ならまあまあ綺麗に仕上がりますが、やはりデジカメそのものには敵いません。現在の携帯カメラの画素数は数年前のデジカメの画素数ですし、そもそも携帯は「通話」のためのツール。カメラは当たり前の機能となりましたが基本おまけです。なので普段使いにはデジカメを使い携帯メールやブログへのUPには携帯を使う、というような使い分けをしたほうがいいかと思います

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#58762
noname#58762

光学系(レンズの質)、画像処理技術といい、全然違うと思いますよ。 個人的に言うと、携帯のデジカメなんてメモ帳レベルだと思います。 (覚え書きレベルの覚え写し)

• 回答No.1
  • runpo

画素数が多いにこしたことはありませんが、手ぶれ、ISO感度、ホワイトバランスなど細かな設定などの面で専用の機械には敵いません。