• ベストアンサー

コンタクトにしたい!!

korochann14の回答

回答No.7

はじめまして。コンタクトレンズの専門家です。一時的に眼鏡をかけたりはずしたりすることは、視力には問題ありませんが頭痛や肩こり、疲れるといった症状がおこる可能性があります。ちなみにハードレンズは乱視の補正もでき目も健康にとっても一番良いのですが、慣れるまで根気強く使ってもらうしかありません。だが、挫折する方は結構います。ちなみにマイティアイージーSお勧めしません!!洗浄液は毎日交換しレンズケースをしっかり乾燥させましょう。眼鏡だと「視野が狭くて不便」とか「見るものが歪む」と言ってみてはいかがでしょうか。

poohsan2525
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!! マイティアイージーS、もしハードにしてもらえたら 楽でいいかな…と思って見ていたんですが やっぱり、手抜きはいけませんね。 勉強になりました!ありがとうございましたw