poohsan2525のプロフィール

@poohsan2525 poohsan2525
ありがとう数10
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2005/07/08
  • 助けてください。もう、いやです!!

    こんにちは☆中2の女でぇす☆ 学校は私立です。(女子校) 私は1年のころからいじめにあっていました。 1年の時は、「おはよう!」とかいってもらえません。 しかも、仲いい子1人だけいて一緒にいたら そのこにだけ「○○ちゃん、おはよう」とかいってきます。 机を触っただけでも、「きたなーい。」とか言って、 いろんな人に、タッチしていました。 お弁当も、食べる人がいなくて何日かは、お昼たべませんでした。 前の方にかいた仲のいい子1人っていうのは、 こういうことを相談したら、仲良くなりました。 今(中(2))は、1年の時おんなじクラスだった人が 私の悪口をいいふらして?!嫌われてるんだ。 「あの人と付き合ったら駄目だよ!」とか言いふらされてるんだ。 うちが、jassie(ブランド)の服を校外見学に着てったら 噂されました。「なんで私が着たらいけないの?!」っていう かんじ。 ある人がプリクラを見せてっていわれて 噂の好きな人たちが私のプリクラをみて 「なにこのポーズ、うっわぁー!」 といわれてしまいました。そのプリクラは、舌を出して 片目をつぶっていました。 私は、学校がいやでたまりません。 公立にうつりたいんだー。 みなさんは、我慢するべきだと思う?! それとも、公立にうつったほうがいいと思う?! 助けてください・・・・・

  • 私立中学の意義

    小6になる娘が私立中学に行きたいと言いはじめ、公立中学に何も考えず行っていた私としてはアドバイスがしづらく、困っています。 例えば、公立中学に行ってさらに塾等に行かせるのと、 私立中学に行かせるのではどのような違いがあるでしょうか。 その他、アドバイスがあれば教えていただけると幸いです。

  • 通学時間が1時間以上の中学生、または保護者の方!

    小学生の息子が中学受験を控えています。 本人の第一希望の学校は、通学時間が1時間以上かかります。 とても素敵な学校なので、親としてもその学校に通わせたいとは思うのですが(もちろん、受かれば…の話ではありますが)、通学時間が長いのはどうだろう…と迷っています! そこで、1時間以上かけて通学されている中学生、または保護者の方に伺いたいのですが、毎日の通学は大変ですか。 (やはり、疲れますよね?) 近くから通っている子と比べると、家での勉強時間にも差が出ると思いますが、そのことで不満を感じることなどはありませんか。 たくさんの方のお話を伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。