• ベストアンサー

英文の処方箋(グアム旅行)について

kawamuraの回答

• kawamura
回答No.3

こう言ってしまうのは問題があるかもしれませんが、行き先がグアムで、滞在が1週間程度で、それに見合う量の薬で、あなたが不審がられるような容姿でなければ、錠剤も粉薬も特に必要はないと思います。 ですが、吸入のスプレーは?とのこと。 これは、錠剤や粉薬とは別に考える必要があります。 高圧ガスを使ったスプレーは機内に持ち込めないし、機内預けの荷物にも入れられないんです。 使われているスプレーはどうでしょうか?大丈夫ですか? 高圧ガスを使っていなくても、スプレー類は、飛行機に乗る前のセキュリティチェックでひっかかる可能性が高いです。 出国時はご自身が「高圧ガスを使っていない」と説明できるでしょうが、グアム出国時に同じ質問をされた場合に備えておいたほうが良いでしょう。 どちらにしても、経験者のお話が聞けると良いのですが・・・ それと、海外旅行保険は持病については保険が適用されないので、こちらも確認されておいたほうが良いと思いますよ。

helpangina
質問者

お礼

お詳しくありがとうございました。