• ベストアンサー

処方箋なしで購入した薬代は海外旅行保険で出る?

医師の処方箋を持って行って購入した薬代は海外旅行保険で出ますよね? 自分で薬局で購入した薬(例えば、風邪薬とか)は海外旅行保険で出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医師の診断の元に薬がだされるのであれば、保険でカバー出来ますが、医師の診断なく自分で購入した薬は保険ではカバーなしだと思います。

noneya2
質問者

お礼

医師の診断に基づいたものでないとだめなんですね。