• ベストアンサー

セル内の語句に網掛けの斜線をうっすら引きたい

あるセル内の語句に薄い斜めの網掛けをつけたいんです。 といっても、元の文字が見えずらくなるようなものではなくて、例えば蛍光ペンなどで原稿の文字を塗って目立たせたりしたたあと、それを黒白コピーしたら出来上がるというような、うっすらした斜線の網掛けが希望です。 多分、その一部を目立たせる為にそうなってるんだと思います。 どうしたら出来るのか教えてください。 エクセル2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikemenai
回答No.1

以下はいかがでしょうか? 1.セルを指定 2.右クリック 3.セルの書式設定 4.パターン 5.色を選択(白黒ならグレー系でいいかも) 6.パターンを選択

exexex66
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

罫線にも色がつきます。先に色や太さを指定して、それから斜線を指定すれば、色がつきます。その中にグレイ(黒白印刷したときのグレイ)のものを選ぶしかないのではないでしょうか。 斜線でなく斜線をセルに何本も引くのはセルのパターンの中のパターン指定です。その中から選ぶより他ないでしょう。

exexex66
質問者

お礼

そうですね。いろいろ印刷して確かめながらやってみます。 ありがとうございました。

• yama0222
回答No.2

NO.1さんの補足的回答になりますが送らせていただきます。  NO.1さんの5番で゛パターン(P)"の▼をクリックすれば、斜線の網掛けはあるので試してみてはどうでしょうか。

exexex66
質問者

お礼

▼の中から選びました。ありがとうございます。