• 締切済み

ひやけ

昨日海に行って日焼けをしました。 かなりひりひりして、痛いです。おまけに寒気があります。 きのうは、体を冷やしたり、かなりしました。 ほかに何か対処法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私もよくやります… キュウリを貼るといいですよ~ 薄く切ってはるんですけど、ひりひりがやわらぎますよ^^焼けて熱くなってる体がヒンヤリして気持ち良いです。キュウリは何か温度?さげてくれるみたいです~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

あまりひりひりするなら 皮膚科へ行かれた方がいいと思います。 処方された薬を塗れば痛みは収まります。 ひりひりは 火傷の一種だそうです。 私は一度、いえ二度 日焼けで皮膚科にお世話になっています(^^;)

poron1101731
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも皮膚科に行ってみますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.2

日焼け対策に薬局にあるデムコという非ステロイド性の抗炎症剤がありますある程度聞きます。しかしつらいようなら皮膚科に行くべきです。日焼けは立派なやけどなので放置すると色素沈着などや色々な体調不良を引き起こします。日焼けでいくとちゃんと処理してくれます。直りが早いです。次からはSPF50以上のクリームを塗ってください。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722011.html

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722066.html
poron1101731
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科に行ってみます。日焼け止めも50以上!! 忘れずに塗ります!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruby1204
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.1

私もそうなんですけど、日に焼けやすい人は、真っ赤になってしまいますよね。 あれ、やけどなので、皮膚科に行けば、炎症止めのお薬を出してくれると思いますよ。 寒気がするというのは、水に入って風邪をひかれたのでは?ゆっくり休んでくださいね。 あと、私は冷えピタとかの冷却シートを痛いところに張ってます。カーマインローションとかも使います。 昔、子供の頃は母親が庭のアロエの透明なところを 切り取って張ってくれたものでした・・・。 お大事にしてくださいね。

poron1101731
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 私もアロエのジェルを、母にもらい昨日塗ってみました。 とりあえず、皮膚科に行ってみます!!!! 後は休息…。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日焼けして赤い、痛い

    先日、海へいき、日焼け止めなど しなかったところ、体が真っ赤になり、 かなり痛いです。3日経つのですが、少ししか赤みがひいてない気がします。 ワセリンなど色々試してみたものの、痛み痒みが緩和されず、夜寝れません。 どなたか対処法のわかる方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 助けてください!痛いです

    昨日、風呂で体を洗ってお湯で体を流したときに ペニスの裏側の皮にチクチクするような痛みがありました。 今日、そこを見てみると、 まるで日焼けをしたような炎症が起きていました。(本当に日焼けそっくりです) 思い当たることといえば、 毎日ランニングするときにスパッツを履くのですが、 そのときにペニスが圧迫され、少しむれているなぁと感じることがあります。 やはりそれと関係があるのでしょうか? 治療法、対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼けしてしまった後の肌対策

    こんにちわ。昨日外に一日出ており日焼け止めを塗る等の処置を施したのですが、首周りや腕の一部が赤くほてってしまいました。もともと色が白いのでかなり赤く痛々しい状態です。今年は美白で通そうと思っていたのでショックなのですが。。海とかあまり行かないので日焼けした後の肌対策がイマイチわかりません。このようなときのおすすめの化粧品、対処法などアドバイスください。

  • 海水浴でひどい日焼け

    昨日数年ぶりに海に行き今帰ってきました。一応日焼け止めはしていたのですがしっかり塗れていなかったのかムラがあったのか、今まで見たことのないほど腕や肩や背中、特に手の甲に真っ赤でひどい日焼けをしてしまいました。5時間ほど海や浜辺にいましたがそんなのでこんなに焼けるのかってほどで、一緒に行った人もびっくりしています。僕は男ですが、過去にも海に行き焼けてしみをつくった経験があるので今回は何とかしたいのですが。。色白で焼けやすく今までもそうですが焼けると真っ赤になりすぐ皮がめくれて醜くなってしまいます・・。ここ数年外に出る機会が少なく日焼けは久しぶりです。何か良い対処法はありませんか?お願いします。一応肌荒れ用のスキンローションってのが家にあったので塗ってみました。。

  • ニキビに日やけ止め

    23歳 女です。 おでこ全体が白ニキビと赤ニキビで埋まってるんですが日焼け止めは塗った方がいいのでしょうか? もう夏は終わるので塗らない方が良いですか? でも昨日はすごく暑くて日焼けするほどの日差しでした。 よろしくお願いします。

  • 日焼けで酷いこといなり発熱まで・・・・

    今日、海で日焼けしたのですが、全身マッカッカの大火傷です。 この程度の日焼けは昔もしていたのですが なぜか今回は酷いです。 顔が腫れて誰の顔か分からないくらいになってます。 (特に瞼が腫れているようです) そして寒気がして発熱してます。 うわー たすけて・・・

  • 日焼け後からだがまだら模様になっています

    25歳、男です。4日ほど前に海に行ったのですが、サンオイルなど塗らず直接日焼けをしてしまいました。 体中が真っ赤になっていたのですが、今日胸のあたりの皮膚がむけだしたので調子にのって自分でむいてしまいました。 するとお腹の部分は、黒ずんでいて全然むけないところがあり、結果として全体的にまだら模様になってしまいました。 このようなまだら模様はほっといたら直るものでしょうか? 何か対処法などありましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 集合体恐怖症の症状の止め方

    今日携帯ゲーム機のネジをふと見たら錆びてしまっいて集合体みたいになってて今まで集合体に対して何もなかったのに突然寒気、全身の痒み、鳥肌が止まらなくなってしまいました。40分ほど続いています。この症状を止める対処法はないでしょうか。。調べても違うものが引っかかったり画像が出てきてしまって。。

  • 頭痛・寒気・だるさがあるのに熱がない?

    重く締めつけられるような頭痛がここ2、3日続いていました。なんとなく体もだるく、鼻水が出ます。寒気もあったりして、いかにも「熱ありそう~」という感じになるのですが、計ってみると平常時より低いのです(大体36度位、平熱は37度近いです)。これは一体なんなのでしょう。風邪なのでしょうか。また対処法などご存じでしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 色白の日焼け 水ぶくれ

    色白の高校生です。 約一週間前に海へ行きました。 最初の方は日焼け止めを塗り直していたんですが、 あとから遊びに夢中になり、 日焼け止めを塗り直すのを忘れていて、夕方に帰る頃にはもう真っ赤でヒリヒリする状態でした。 翌日は、痛さで目が覚めるほどでした。 皮膚科にいって、薬を貰って、塗り続けていたんですが、 今日、腕を見たら水ぶくれで 酷い事になってました… 1ミリ程度のがたくさん できてます。 ところどころに少し大きいのもあります。 すごく痒いです、痛みはないですが。 これは放っておいて いいのでしょうか? 対処法などはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 24歳女子公務員が転勤先の職場で嫌われています。同僚からの無視や愚痴などで精神的に限界に達し、相談を考えています。
  • 転勤先の職場で同僚からの嫌がらせや無視、愚痴などに悩んでいる女性公務員がいます。精神的に限界に達し、上司への相談を検討しています。
  • 公務員として働く24歳女性が転勤先の職場で嫌われる状況に直面しています。同僚からの嫌がらせや無視、愚痴などに心が疲れ、上司への相談を考えています。
回答を見る