• ベストアンサー

お勧めを教えてください!!

思春期の子供の鬱や不登校、自殺、いじめなどの精神的な、少し重いような作品を教えていただきたいです!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyug
回答No.4

思春期病棟の女の子たちを題材にした、ウィノナ・ライダーとアンジェリーナ・ジョリーの「17才のカルテ」良かったです。 淡々とさせているけど重いです。 昔の映画ですけど、ドラッグ依存の「バスケットボールダイアリーズ」も考えさせられました。 「 ヴァージンスーサイズ」は、可愛らしい映像と思春期の影の部分とのギャップが印象深い、頭に残る映画でした。

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。17才のカルテはおもしろいですよね!大好きです。バスケットボールダイアリーズというのは知らなかったので是非見たいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• m-tahara
回答No.8

御質問の内容とはちょっとずれるかもしれませんけれど、主演の子がカンヌ最優秀男優賞を獲得した是枝裕和監督「誰も知らない」は近年の日本映画では稀に見る良い作品、と個人的には感じられました。ほとんど子どもたちしか出てこない、切なくて且つ怖ろしい映画です。テーマは充分に重いです。

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。これはとっても気になっていたんですが、いまだに見ていないです・・。なので、是非見たいと思います!ありがとうございました。

• m-tahara
回答No.7

御質問の内容とはちょっとずれるかもしれませんけれど、主演の子がカンヌ最優秀男優賞を獲得した是枝裕和監督「誰も知らない」は近年の日本映画では稀に見る良い作品、と個人的には感じられました。ほとんど子どもたちしか出てこない、切なくて且つ怖ろしい映画です。テーマは充分に重いです。

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。これはとっても気になっていたんですが、いまだに見ていないです・・。なので、是非見たいと思います!ありがとうございました。

• disease
回答No.6

シックス・センス 17才のカルテ キャリー

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。シックス・センス、17才のカルテはおもしろいですよね!キャリーというのは知らなかったので是非見たいと思います!ありがとうございます。

• tk2004
回答No.5

再び回答です。 もうひとつ思い出したので。 ちょっと微妙かもしれませんが、 子供の怖さみたいなもので、 マコーレカルキン出演「危険な遊び」はどうでしょ? URLにあらすじがあります。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10653/comment.html
ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。またのご回答ありがとうございます!これは知らなかったので是非見たいと思います!URLまで付けてくださってありがとうございます。

• tk2004
回答No.3

ソフィア・コッポラ監督の「 ヴァージン・スーサイズ」はどうでしょう? 子供というよりは少女の話ですけど。 重いですよ。

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。これは名前は知ってはいましたが、こういう映画だとは知らなかったので是非見たいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

とりあえず、 「エレファント」 「キッズ」 あんまり見るのが楽しい作品ではないけど。

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。エレファント、すごく興味があります!!キッズというのは聞いたことがないので是非見たいと思います!ありがとうございました。

• kiyoci
回答No.1

ハイドアンドシーク~暗闇のかくれんぼ~ まさか・・・って展開です。子供の不登校みたいな感じだけどそれにはこんな原因が、キャーーーーーーーーーー

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。これは、CMだけですごく興味を持ったので是非、見たいと思います!!ありがとうございました。