• ベストアンサー

学校に履いていく靴

学校に履いていく靴を買いに行くんですが、どんな靴を買えばいいのかわかりません。どこのメーカーのなんていうのがいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KCB_TV
回答No.3

質問された方と同じ中三の男です。 男子はほとんどスニーカーですね。メーカーとしては、ナイキ、プーマ、アディダス、なんかがほとんどですね。人気は、ナイキ>プーマ>アディダスの順番です。 ナイキはエアフォースが人気です。靴の後ろの部分にNIKE と AIR と書かれています。 アディダスはスーパースターが人気です。靴の両側にそれぞれ3本のラインがあるのがスーパースターです。 どちらもいろんな種類、色がありますので自分の好みに合わせて購入してください。

その他の回答 (2)

noname#38787
noname#38787
回答No.2

はじめまして。 年齢や性別など分からないので参考までに…(^^;) ○中学生⇒私の通ってた中学校ではローファー禁止だったので、男女共にコンバースやアディダスなどのスポーツブランドが多かったです。ちょっと高いですけど; 靴屋に行けば必ずあると思います☆種類や色も豊富なのであとは自分の好みかな(^v^●) ○高校生⇒男子はスニーカーも多いです。ローファーと五分五分くらい?女子はみんなって言って良いほどローファーです。スニーカーはたま~にいるかなって感じです。 ○私服なら服に合った靴を自分なりに選べばいいんじゃないでしょうか?私服の高校ではパンプスとか履いて来る人もいますよ('∀')☆ 私の意見では制服にはやっぱローファーかなぁ。。

shuchon
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに中三の男です。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 小学校・中学校・高校・大学など、どの学校でしょうか? またあなたが男性か女性か、年齢層や好みなどもわかれば、良い回答がつくのではないでしょうか。