• ベストアンサー

東北福祉大学付近に駐車場ありませんか?

8月上旬に東北福祉大学(青葉区国見)を訪れます。 大学近くに駐車できる場所はありませんか? 車で通学している学生さんたちは、どこに駐車しているのでしょう? 校舎の配置図によりますと、正門の向かいに小さな駐車場があります。ここは学生は駐車不可なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 東北福祉大学は公的資格の試験会場に使われることが多いですが、その際付近に駐車場がない、と必ず注意されます。  又、仙台市内の大学で、学生の自家用車通学を認めているところはないと思います(学校の近くに月極の駐車場を借りている場合は別だと思います)。  市内のどこかに駐車場を借りて、そこからバスを使うのがいいと思います。

rokurock
質問者

お礼

やはり駐車場がないんですね…。 いろいろネットで検索しても見当たらなく、地元の方に伺うのが一番だと思い、質問させていただきました。 市街地に駐車場を借りようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東北福祉大近くの駐車場

    仙台の東北福祉大学国見キャンパスにて資格試験を受けることになったのですが、大学の駐車場はないようなのですが、近くに他の駐車場はありますか? ご存知のかたおしえてください。

  • 仙台市の東北福祉大学

    いつもお世話になっておりますm(__)m 今度、東北福祉大学 国見キャンパスに行くことになりました。 仙台駅から、24か25番のバス停からバスに乗車するのは調べたのですが、時刻表が分かりません。 8時までに到着したいのですが日曜日は7時台のバスはありますか?料金はいくらでしょうか? 携帯で見れる情報をお願い致します。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 目白大学新宿校舎付近のマンション・アパート

    来年度から、目白大学新宿校舎に通学することが決りました。 今現在も一人暮らしをしているのですが、今住んでいるところからでは通うのが苦しいので、目白大学新宿校舎付近、もしくはその沿線上で、暮らしやすいところを探しています。 そこで、最寄り駅はどこにするのが便利か、家賃の価格的にはどの辺りがおすすめか、目白の学生が多く住んでいるところ、治安など安全面についてなどを含め、その付近に詳しい方、目白大学新宿校舎に通っている(通っていた)方に、部屋を借りるのにおすすめの地域を教えて頂きたいです。 また、目白大学へ行けば、アパートなどの紹介をしてくれるような学生サービス等があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 徳島大学(蔵本)の駐車場

    お世話になります。 ちょっと用事で徳島大学(蔵本)に行く事になったのですが、 駐車場の事で困ってます。 徳島大学(蔵本)は病院にもなっているので、基本的に患者さん用の 駐車場かなと思っています。 一般者用の駐車場って、どこかに在るのでしょうか? ホームページに配置図があったので、あれとこれの間が駐車場!とかで分かるかなと思います。 在学生・卒業生・関係者の方、よろしくお願いします。 もちろん、それ以外の方も。

  • 東北福祉大学在学の方に住まいの情報の質問です

    東北福祉大学在学の方、またはOBの方にアパート、下宿、学生マンションについて質問です。 今春から入学が決まりました。 住まいは学生サポートセンター「タフス」で探そうと思っていますが、大学から徒歩圏内(5分から10分ぐらい)でいい物件はありますか? 自炊はしないので、食事は3食とも学食で食べようと思っているので、できるだけ学校に近いほうがいいと思っています。 学食で3食たべるのは飽きてしまいますかね?そもそも学食はおいしいですか?込み合いますか? それともちょっと学校から離れたところに住んで、バスか電車、自転車でかよったほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 東北大学の青葉山キャンパスへの自家用車通学について

    来年度から東北大学の青葉山キャンパスへ進学することが決まりました。 そのうえでお聞きしたいのですが、自家用車での通学ができますでしょうか。 川内北キャンパスに関してはネットで上で学生の自家用車通学が禁止されているとう パンフレットが見つかったのですが青葉山キャンパスではどうなっているのでしょうか? そもそも禁止なのか、禁止ではないが申請が通りづらいなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学か専門学校か…

    作業療法士を目指す高3です。 仙台にある学校をと思っていますが揺れています。 下記の1、2、3はオープンキャンパスで見学して来ました。 1、東北文化学園大学(4年) 2、仙台青葉短期大学(来年専門学校から短期大学になる) 3、仙台健康福祉専門学校(4年) 4、東北福祉大学(4年) 1は規模はそこそこ大きいけれど、色々調べるとあまり評判が良くないのが気になります。 2は現在の専門学校から来年短期大学に変わる、地域ではそこそこ古い専門学校です。 3は今日オープンキャンパスに行って来ました。まだ7年と歴史は浅いですが 解剖学に力を入れていて1年生からみっちり学べるようです。 高度専門士の資格が取れます。 4はリハビリテーション学科としては歴史が浅いですが 地元では知名度がありますが少しレベルが高いです。 最後に決めるのは自分ですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 筑波大学へ自動車通学したいです..家が大学に近すぎると出来ないの?

    筑波大学に入学するため、周辺で家を探そうと思っています。そこで質問なんですが 「自動車通勤通学禁止区域(学生の所属する学群・大学院対応の教育研究支援室から、半径2.5km未満の地区)外に居住する学生で自動車通学によらざるを得ない者には、当該学生の申請により、駐車証等が交付されます。」(http://www.t-anzen.org/)とあるのですが、つまりは 1)大学の教育研究支援室(ってなんでしょう??)から2.5キロ以上はなれてないと、大学に自動車通学出来ないってことでしょうか? 2)その2.5キロというのは誰がどのように測定するのでしょうか?それとも「春日2丁目はいいけど3丁目に住んでる人はだめ」みたいに、住所で決まっているのでしょうか? どなたかご存知の方、回答よろしくお願いいたします!

  • 進路のことで迷っています。

    私は、宮城県在住の高三で看護師を目指していますが進学するにあたり 仙台青葉学院短期大学 ・看護学科 と 東北福祉大学 ・健康科学部 ┗保健看護学科 のどちらに進学すれば良いのかでまだ悩んでいます。 なにか、アドバイスがありましたら回答 お願い致します。

  • 中学校の景観についてお聞きします。

    住居の目の前に中学校の校舎があります、最近になって耐震工事が完了し新しい校舎が目の前に建ち住居と変わらない立ち位置になりましたが、いくつか問題があるのでこちらのokwaveで的確なご回答を頂きたく思います。 (1) 住居の目前に通学路があり校舎入り口のカモフラージュ?!が少なく視認性が良好過ぎる状態で大木や植物、フェンスのみであちら側もこちら側もその存在を肉眼で確認できてしまいます。 思春期真っ只中で仕方がないことですが、通りすがりの他人や近隣住民を茶化す事に関しては右に出るものは居ないようです(どこの場所でもあることなのですが度が過ぎています) 一例として部活している生徒が、オートバイに乗った方に対して背中ごしから罵声を浴びせて脅かしたり、校舎の通り道から死ね等の暴言を歩行者に浴びせてきたりと管理が行き届いていない有様です。 他の中学校を外側から見てみると仕切り←カモフラージュ的な囲いがある所と無い所がありますが、この違いは何か教えて頂けませんか? (2) 一部生徒の親が雨に日に必ず学校正門真横の駐車場に出向き持ち運んできては持ち帰えっています。 駐車場を逆用しているようにしか思えません。 保護者のみならず学校に研修に来た教育実習生や現役の先生まで、その駐車場を逆用しておる所を見てしまいました。 一番ひどい時でサッカー部の顧問の先生が原付バイクを校舎内でノーヘルの状態で正門前までエンジンをかけて走る姿を見たときは唖然とさせられました・本当に教育者なのかと! 学校側に申請すれば対処してくれるのでしょうか? 兵庫県にある中学校ですが名前は言いません。 よろしくお願いいたします。