• ベストアンサー

東北福祉大近くの駐車場

仙台の東北福祉大学国見キャンパスにて資格試験を受けることになったのですが、大学の駐車場はないようなのですが、近くに他の駐車場はありますか? ご存知のかたおしえてください。

• AUSER
  • お礼率66% (12/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso_cat
回答No.3

私もNo.1さんに1票です 市内で行われる資格試験は大概交通機関の便が良く、 かつ大人数が集客できる場所を設定してあるので 身体的に無理がある場合以外は 公共交通機関を利用することを是非お勧めします 試験の内容如何ではバスの増発や臨時便もあり得ます 場所は昔からの住宅街でもあるし 試験当日は違法駐車を避けるための監視もでるのでは? ここにこういうやり取りが挙がってしまったのですから それが更に強化されると思いますけど…? ちなみにあの付近のホームセンターはそう繁盛しているようにも見えず>失礼 なお且つ駐車場もそう大きくありません 沿線の駅での駐車場1日利用を検討されては?

AUSER
質問者

お礼

ありがとうございます。 住宅街にあるんですね。それだと駐車場がないのも仕方ないですよね。

その他の回答 (2)

• gwkaakun
回答No.2

あとは荒巻のホームセンターやパチンコ屋に停めて、そこから徒歩というのも有ですよ。 無論無料です。

AUSER
質問者

お礼

なるほど、こちらも検討してみます。

• hiroko771
回答No.1

ないので、公共交通機関で http://www.tfu.ac.jp/other/access/index.html >バス R48「八幡町」や「(東北大)大学病院」界隈なら「コインP」有 >JR 仙台駅東口(駅裏)が安い(200円/H)けど、北山駅からは道狭い+交通量多で 歩道無しの坂道(登り下り)で判りにくいので、バスの方が確実

AUSER
質問者

お礼

仙台からバスですね、ありがとうございます。