-PR-
解決済み

C言語って??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149530
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (4/58)

まずC言語を扱うソフトってビジュアルC++なんでしょうか?それとも他にもたくさんあるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは、

ビジュアルC++でも、C言語を扱う事は可能ですが、ビジュアルC++で通常扱う言語は、C++になります。

C言語を扱えるコンパイラは、ビジュアルC++だけで無く沢山有ります。
基本的には、OSによって動作可能なCコンパイラが違っていますので、どのOSを使うかでどんなCコンパイラを使えるか候補が決ってきます。

Windowsの環境で、C言語の開発を行う時にはビジュアルC++で代用する事はよくあると思います。

C++は、C言語よりも後に作成された言語でオブジェクト思考の考え方を取り入れて、クラスが扱えるようになっている所が大きく変っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

Visual C++でもC言語は扱えます。
このソフトはC言語をコンパイルするソフト(=コンパイラー)です。

厳密にはC++言語のコンパイラーなんですが、C++はC言語の拡張版みたいなものなので、C++が扱えるならC言語も扱うことは出来ます。

上記以外にも「ターボC」「ボーランドC」という商品もあります。
フリーソフトで「LSIC86」というC言語コンパイラーもあります。これはMS-DOS上で使うものです。(昔はよく使ってました^^;)


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去の質問を検索されてみると良いと思いますが、

わざわざ、ソフトを購入しないでも

無料のソフトがありますよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

一言にC言語といってもたくさんありますね
ANSI CやターボC、クイックCなんてのもあったな
VC、C+などなど
各種でちょっとづつ違う機能を持ってたりします。
基本ベースは一緒なんですけどね。

で、ビジュアルC++ですけど
まずビジュアルって付く(Vなんとかともいいます)ものは
ボタンとか、ボックスとかWindowsで必要とする
ものを標準でもっています。
初期のCだとまずGUI対応していない世代なんで
グラフィカルに操作させようとおもったら
ボタンやボックスやすべて作りこまないといけません

そんな違いですかね