• ベストアンサー

手数料無料の良い点悪い点

hoshinooujisamaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

手数料無料と証拠金がなくなると決済されるのとは直接関係がないと思います。    証拠金が足りなくなると決済されるのはネット業者の場合は当然のことです。    決済がいやなら少し多めに証拠金を積んでおくことでしょう。    手数料無料といっても業者は、売値と買値の差額及びスワップポイントの売ポジションと買いポジションの差により収益を上げられます。また、証拠金を銀行預金することによっても収益を上げられます。    業者としては、要はどこの部分で収益を稼ぐかということです。    取引をする場合考慮すべきは、経済的には手数料、売値と買値の差、スワップポイントの合計で考えるべきでしょう。    さらには、提供される情報についても確認する必要があるでしょう。

ichiho
質問者

お礼

わかりやすく 説明して頂き 有難うございます