• ベストアンサー

これ聞くと笑っちゃう・・

naosuke1974の回答

回答No.7

ずばり、「燃えるごみ」です。かつて野球少年だった私は、「燃える」と聞くと闘志メラメラでやる気みなぎる様を思い浮かべてしまいます。また、燃える○○とくれば闘魂であったり、炎だったりと熱い言葉が連想されますが、それに対してゴミ・・・。「明日は燃えるゴミの日」とか聞くと、なんか世界的な祭りが開催されるみたいに感じてしまって思わず笑ってしまうのは私だけでしょうか?

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あはは^^ こんな回答を待ってました(笑) 「燃えるゴミ」・・。ゴミがすごい頑張ってる感じ しますね(笑) 「萌えるゴミ」だったらもっとおかしい ですね。。