• ベストアンサー

単語の意味調べが出来るサイト

piccassoの回答

• piccasso
回答No.7

これは有料(月額1,575円)のサービスとなりますが、カバーする辞書が非常に多く、出典も確かなものですので、情報の信頼性は非常に高いと思います。  登録しますと、下記の辞書から一斉検索ができます。 また、検索した単語に関連するサイトなどのリストがある場合は表示をされたりと、調べ物をする上では国内第一だと思います。 + 日本大百科全書(ニッポニカ) + デジタル大辞泉 UP + Encyclopedia of Japan + 日本人名大辞典 + 情報・知識 imidas NEW + 現代用語の基礎知識 UP + ランダムハウス英和大辞典 + プログレッシブ英和中辞典 + プログレッシブ和英中辞典 + COBUILD英英辞典 + CAMBRIDGE英英辞典 + Web版・最新英語情報辞典 + 科学技術略語大辞典 UP + JK Who's Who + Multimedia Internet 事典 + 全国鉄道駅データベース + 60万冊の書誌データ・bk1 + 世界の書籍・amazon.co.jp + ニッポニカURLセレクト + 学位・博士論文 + 山根一眞のIT書斎術百科 + 亀井肇の新語探検 + 田中宇のワールド・クロニクル + 週刊エコノミスト + NNA:アジア&EU 国際情報 + 三留理男の眼 + 東洋文庫 + 荒俣宏の新・想像力博物館 + Rand McNally世界地図 + 江戸東京重ね地図

参考URL:
http://www.japanknowledge.com/