• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フロッピーディスクがなくなった

パソコンの調子が悪くなったので、リカバリしたんですが、フロッピーが選択できなくなってしまいました。フロッピーは内臓型です。 普通ならマイコンピューターを開いた時点でフロッピーを開くところがでてきますよね!?マイコンのデバイスマネージャからやろうと思いましたが、そこでもフロッピーだけ表示がなかったです。OSはWindowsXPをつかっています。どうしてもフロッピーを使いたいのですが、どうしたらいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)

>マイコンのデバイスマネージャからやろうと思いましたが、そこでもフロッピーだけ表示がなかったです。 →デバイスマネージャーの中に、フロッピィ・ディスク・ドライブが無くなっているのですよね。  とすると、ハードウェア的に認識ができていないような感じを受けます。  あと、コントロールパネル→ハードウェアの追加を選んで、ハードウェアの追加ウィザードをクリックしていき、今、接続しているデバイスの一覧が出てくると思いますので、ここに、フロッピィディスクコントローラとフロッピィディスクドライブがあるかどうかですね。  無いとなると、・・・・ケーブル抜けか、ドライブ故障かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

起動時にBIOS画面でFDD認識されているかで故障かどうかわかりますよぉ~。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

機械的にFDDのケーブルが外れているとか・・・ どうしても駄目だったら、USBのFDDを使うってのもありますが^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

リカバリーするまでは使えていたのでケーブルが外れているということはないと思うんですが…。 USBのFDDはもってないので無理ですねー。