• ベストアンサー

DVDドライブから変なものが・・・

こんにちは! 今LGの『HL-DT-ST DVDRAM GSA-4040B』というのを使っているのですが、DVDを再生したところ「ガリガリッ」という異音がなったのであわてて取り出しボタンを押しました。そしたら最初特に見た目で異常はなかったのですが、ディスクを取り出して再度開閉したところ中からグレーのドーナツ状のものが出てきました。素材はスポンジのようなもので、大きさは3cmくらいです。これは何なのでしょうか?重要な部品でしょうか?このまま使用し続けて問題ないでしょうか?購入してから2年弱経過しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buhki
回答No.2

#1です。 DVDメディアに限らず、CDR等にもついてきました。

pe-777
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらそれが正しそうです。(^^;)

その他の回答 (1)

• buhki
回答No.1

以前にDVDメディアを焼かれたことはありませんか? スピンドルパックなどで売っているDVDメディアの一番上に緩衝材としてドーナツ状のものがついていますよね。一番最初にマウントした時、このクッションごと装填してしまったとか??