• ベストアンサー

インターネットの閲覧履歴の削除の方法

noname#11610の回答

• ベストアンサー
noname#11610
noname#11610
回答No.6

インターネットオプションの履歴をクリアを実行しても消えないとき、私はこうします。 [ツール]→[インターネットオプション]→「インターネット一時ファイル」の[設定]→[ファイルの表示]→「ツールバー」の[上へ]→[History]→「今日」などのフォルダを開いて、中に入っているフォルダやファイルを削除する。 私は、これでうまくいっています。 これで、削除できなかった履歴がサクっと削除できます。 肝心なのは、「今日」などのフォルダごと削除しないこと。これを行っても削除できていないことがよくあります。ですから、必ず「今日」などのフォルダを開いてから、その中のフォルダやファイルを削除します。 (「今日」というフォルダを削除しても自動的にまた作られます。)