• ベストアンサー

LAN上でフォルダを別のPCに移動(コピー)するには?

昨日、上記の質問をして、ご教示のとおりやりましたがうまく行きません。再度ご教示を。PC[A」のフォルダを右クリックして「共有とセキュリティ」をかけました。「共有ドキュメント」移動できました。ところが、PC「B」の共有ドキュメントには、この移動(コピー)したフォルダが見当たりません。どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PC[A]のフォルダを右クリックし、「共有とセキュリティ」を選びます。「ネットワーク上での共有とセキュリティ」の枠内にある「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」の前のチェックボックスにチェックを入れ、「OK」ボタンを押します。「共有ドキュメント」は関係ありません。 PC[B]の側でも「共有ドキュメント」は無関係です。マイコンピュータを起動し、左の柱にある「マイネットワーク」をクリックしてください。近くの同じワークグループのPCの共有化されたフォルダが表示されるはずですが、されない場合は「ワークグループのコンピュータを表示する」をクリックし、PC[A]のコンピュータ名のアイコンをダブルクリップすると、PC[A]でさきほど共有化したフォルダが見えると思います。 なお、PC[B]でも「共有ドキュメント」フォルダは無関係です。

yatagaws
質問者

お礼

ありがとうございました。うまく行きました。