• ベストアンサー

主人が自信をなくしてしまって出来ません

結婚11年目です。(夫46歳、私38歳) 昨年までは子供が欲しかったので頻繁にセックスを持っていたのですが、最近は全くと言っていいほどしなくなりました。 主人は元々は「エッチ大好き」男なのですが、結婚して5-6年目くらいの頃、何度かセックスしても途中で勃起が持続せずにだめになったことがあり、どうもそのことがトラウマになっているようです。 EDなのかもとも思いますが、本人に病院に行く気はなく、また昨年までは子供を作るつもりで頻繁にセックスをしていましたので、EDではないと言っています。 ただ昨年までの「子作り強化」の時期でも萎えてしまうのが怖くて(お互いに)慌ててとりあえず終わらせていたというような感があります。 現在はレス状態がずっと続いていますが、仲が悪いわけでもなく(どちらかというとかなり良い方でしょう)、セックスもしたいのですが彼が「出来ないかも」という気持ちが強く、するには至りません。 私は彼とセックスをしたいと思っていますが、彼は必ず私をいかせなければだめだ、と思い込んでいるところもあるし、もっと自由にセックスして欲しいんですが中々そうは行きません。 結局演技をすることにもなります。 男女どちらでもなにか良い方法はないでしょうか。 ちなみに「綺麗な下着をつける」とか「いつでも身奇麗にする」などはもう大前提の常識としてやっていますのでそれら以外の目の覚めるようなご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yahoo263
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

心理的な問題で一時的に勃起しなくなる事がありますが、これの多くの原因は相手の女性に劣等感を抱く事です。 あなたがた夫婦に関する情報はこの質問だけでは良くわかりませんが、何らかの環境がご主人に劣等感を抱かせているのではないでしょうか? 私がこの説にたどり着いたのは、過去の体験からの学習です。 相手の女性の事を激しく尊敬していたり、学力、体力、容姿、収入、地位…などのどれかが著しく自分の方が劣っていると感じた時、不思議な事に勃起しにくくなります。 逆に、あまり好きでは無い相手だとか、何気なく相手をする事になった女性とか、自分より立場が低い女性などが相手の場合は、勝ち誇ったような気分になり、今までにないくらい勃起したりします。 要は、プレッシャーを感じながらするセックスの場合、立たないわけで、立たなくたってこいつと2度と逢わなければ別にいいじゃん、という気分でするセックスならびんびん立つわけです。

dream-ladder
質問者

お礼

そうですね、元々主人はとても「気を遣う」性格なので、私とのセックスの時もいつも「男たるもの、女をいかせなくては」と思っていることは間違いありません。 以前も一晩中やって、自分は奉仕だけし尽くして寝たということも何度かありました。 劣等感はないと思いますが(自信満々の男なので)、長い間一緒に居ることで親近感が沸きすぎて妹とやってるような感覚なのではと思うことがあります。 実は私もいまさら主人とは。。とこっぱずかしくて出来ないなと。そういうのわかります?

その他の回答 (6)

  • aroi-aroi
  • ベストアンサー率34% (40/115)
回答No.7

提案1 必ずイカせなければ…のところを取り除いてみる。 「今日はちょっと濡れたらすぐいれて、あなたが気持ちいいように動いてくれていいよ。今日はフルコースじゃなくてファーストフードが食べたい気分なの」 …みたいな。 提案2 あなたの淫乱な姿をきちんと見せる。 フェラをするにしても、立たせるためにするんではなくて、「私は、あなたのコレがほんとに好きで、立たなくてもいいから、ずっと舐めていたいのよ」 …みたいな。 それぞれがお互いを思いやっているのは、わかっているのだから、逆にそれぞれが欲望を再認識してみるといいのかな?

dream-ladder
質問者

お礼

そうですね、普段から彼が勝手に好きなようにやるほうですが(笑)、なんかいまさらジロー(古)で、なんだか一緒に暮らしている主人と私もいまさらどうこうするのが面倒?恥ずかしい?ってところもありますね。 「何をどうやってするのよ」みたいな。 環境もあるのかもしれませんが、子供を預けてラブホまでいく元気もないし。 うーむ。 上の子が出かけてるときにするしかないかなぁ。

noname#11668
noname#11668
回答No.6

  Hなビデオでも見ましょうか、二人して若いおねーちゃんが(失礼(^^;)あーんな事をしているのを見ると彼のが勃起してくるかもしれません、そーしたらそれを触って。 ビデオを見終わったら彼に目隠しして、あそこを触ってあげましょう、決して彼主導にさせないで。 彼はおねーちゃんにされてるような気分になるから、うまくいけばその後は・・・ということで。 Hな直接的な物よりも裸にエプロンとか濡れたTシャツとか、ふだんありえないよーな物のほうに興奮することがありますからね、普段着ないよーな若い(^^;かっこをするのも一考かもしれませんよ(^_^)v

dream-ladder
質問者

お礼

Hなビデオを見てやるの、飽きちゃったんですよー(笑 もうさんざんそれもやったんですね。 で、ビデオを見てするっていうことになんともいえない敗北感を二人で持っています。 いろいろな技(笑)も使って来たのですが、なんだかいまさらそれをまた蒸し返してやり直すのも疲れています。 普通に、ノーマルなセックスでいいように思うのですね。

回答No.5

夫婦間の(夫婦じゃなくても)セックスって必ずしも到達しなければいけない・・・って事じゃなくただペッティングだけでも満足しないものなのでしょうか? 私は7年半レスでした。だからかもしれないけど触れる事だけで満足します。 もちろんイクことが出来たらベターなのですが・・(^^; 毎回イク事なくても満足ですよ。 もし質問者様がそういう風に感じるならそのまま伝えてみるのがいいのじゃないのでしょうか? 「触られてると安心する」とか「触られるだけですっごく気持ち良い」とか・・・ ちなみにうちの旦那様も萎える事はよくあります(^^;

dream-ladder
質問者

お礼

>もし質問者様がそういう風に感じるならそのまま伝えてみるのがいいのじゃないのでしょうか? >「触られてると安心する」とか「触られるだけですっごく気持ち良い」とか・・・ そうですねぇ。。触るだけでは満足できないというのが正直なところです。私は触られるだけなら面倒なのでないほうがいいんですね(汗 子供がいますし、部屋も近いですから(ほぼ同室ですし) 本来は体でしたいことなのに、お互いにとっていいように。。を考えすぎているように思います。 お互いに「頭」でセックスしているのかもしれません。 セックスを含めかなりざっくばらんに会話をしている夫婦で、セックスのこと途中でダメになることなどもお互いに普段(毎日じゃないですよ・笑)普通の会話で話をしています。 主人曰く、「もうねぇ、おじいさんだからごめんなさいねぇ(笑いながら)」です。 「そのうちやろう!」と言ってますが、正直「大丈夫かなぁ。。。」と心配もしている私です。

  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.4

医者でもないしEDでもないですが自分の体験を・・・ 嫁とは付き合って7年・結婚して4年ですが、付き合って5年目くらいでしたか、たまたま体調が悪くて自分がいくことが出来ませんでした。 嫁もあまり経験がないのでセックスをすればお互い必ずいくもんだ思い込んでいたようで、自分が下手だから相手がいかないんだと考えていたようでした。 そのためしばらくいままでにないように積極的になって自分をいかせようとし、自分としては嫁が無理してるなぁというのがわかるとかえってだめになって。結局一ヶ月ほどセックスレスになりました。 そのときはある漫画を読んで(あえて伏せておきますが)、「セックスってそういうこともあるんだ」ということをお互いに認識しました。 目が覚めるような意見ではなくてすいません。

dream-ladder
質問者

お礼

いえいえ、自分たちのような夫婦がいることで安心しました。 まさに主人がtojyoさんのようになっています。 私が無理しているのがわかるので申し訳ないなと主人は思っているようです。 どこかで歯車がずれているのでしょうね。 このままなくても仲良くはいられるのですが、私自身が普通に30代の女性並の「性欲」はあるのでこの辺が困ったところです。 彼との関係はとても良好なので別に何かをして抜本的に変えたいわけでもなく、強いて言えばセックスくらい。。というものなのかもしれません。 セックスをすれば必ずいくわけではない、というより、最近はセックスしてもいかないことの方が殆どです。

  • akirajp
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.3

読んでいるともっとリラックスさせてあげた方がいい様に思います。ご主人のこと をよく理解されている様ですので気楽にいったらどうですかプレッシャーが原因です。 たまっていても途中で萎えることだってありますよ、セックスにいたらなくても意志があればフェラでいかせてあげてもいいのではないですか男はたまっていて1人エッチだと思いっきり勃起するけど行為のときは立ちがなぜかいまいちなんて事もあるんです。フェラで勃起してオマンコにいれて動かしていて萎えてくることだってあるし、 体位をかえてバックで挿入しようとしているときになぜか萎えたりとかそういう時はフェラと手などでいかせてあげたりして下さい。女性が考えるほど単純ではないのです。年齢とともに朝立ちもすくなくなったり色々あります。演技も男性が演技しているかもと思った瞬間にマイナスに働くとおまいます。聞いたことがあり私もそうですが男はいやな臭いを感じた瞬間にしぼむと言います。あなたのことを言っては いません。わたしの知っていることをお知らせしているだけです。参考になればいいですけど女性ですので男性のことはわからないのは当然です。

dream-ladder
質問者

お礼

フェラもしますし、私自身は全くセックスにこだわりがないのですが(むしろもっと自由にやって欲しいと思ってます)、彼が気を遣いすぎています。 手でもしますし、フェラもしますが、萎えてしまうのですよね。 そのときの彼の申し訳なさそうな「だめみたいだぁ」の声が本当になんともかわいそうに思えてしまい、誘うのも悪いし。。とさえなっているんですね。 中々難しいものです。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.2

EDかどうかは置いておいて、バイアグラに頼るというのはどうでしょう。 最近は病院でも簡単に処方してもらえるところも多いですし、ネットで直輸入ができるところも増えているので比較的簡単に手に入ります。 そもそもEDだったとしても、身体的なことが原因の場合もありますが、心理的なことが原因のことも多いみたいですので、最初は薬に頼ってでも再びセックスを重ねることで自信を取り戻すのではないでしょうか。 自信を失って、更に心理的に追い込まれて悪循環に陥るより、薬を使ってでも早めに自信回復した方がいい気がします。 抵抗があったとしても「子作り」という大義名分がありますしね。(もう子供は諦めたのでしょうか?) 子作り、ということを考えれば、人工授精や体外受精に頼る前に、できることとしては簡単なことと思います。

dream-ladder
質問者

お礼

そうですね、バイアグラは一度試してみたいなぁと思うのですが、サプリメントさえも体に入れるのを拒む保守的な男なので、はたしてバイアグラを飲んでくれるかどうか謎です。 ちなみに子供はもう出来て無事に生まれております。 子作りという大義名分がない分、しなくてもいいという気の緩みも有るように思います。

関連するQ&A

  • 主人がED

    私、30歳。主人、38歳。交際一年、現在結婚一年です。 主人が今年に入り、EDになってしまいました。子どもが早く欲しいので、病院通いするよう言ってますが、行きたがりません。また私が不妊治療するのも嫌がります。(タイミング療法が嫌なため) 医学部外の怪しげな薬を飲み続けています。とりあえず勃起するようになったそうですが、まだsexを試していません。 子作りもですが、私が欲求不満になり、肌もあれ、浮気願望が芽生えています。 sexしたいと言えば、疲れてるとかプレッシャーになるとか言われ、家でsexしたくないそうで家では誘われません。忙しいので、旅行には行けまけん。 EDになる前は月二回が限度。 また交際していたときは月に一回はしていました(会うのは月に二回) どうしたらスムーズにsexできますか?

  • 高校生彼女との初めてのSEX

    高校生の男子です。 付き合って一年半近くなる彼女とお互いの同意の上で sexをすることになったんですが。 前戯中にちょこちょこ勃起するものの持続力がありません。 なのでいざ挿入の段階までいきません。 これはやはりEDなのでしょうか? オナニーは不定期でムラムラしてきたらしています。 やはりエッチな画像などをネタにしたことが原因なのかなとも 思いました。 何か勃起の持続力を鍛える方法・オナニーなどがありましたら 教えてください!

  • 私がわがままなんでしょうか?

    結婚7年目。主人とは1年半以上レスです。 子供はいません。今無理やり子作りをし、子供が生まれたとしても、さらにレスがひどくなるのではと怖くて作れません。 主人は仕事が大変だと言うばかりで、私に向きあってはくれません。最後にセックスをしたのは、私が誘って無理やりしてくれたため、主人はずっと目を閉じたままの辛いセックスだったため、それ以来怖くて誘えなくなってしまいました。今思い出しても涙が出てきます。 最後のセックスも半年ぶりのセックスでした。 主人は初婚ではなく、前妻のときもセックスレスだったようで、4年も経たずにレスになり5年を迎える前に離婚したようです。 女性の体に飽きやすいのでしょうか。 風俗を利用していたことがわかり、一度しっかり話し合い「結婚まえからEDで悩んでいた。おまえは悪くない。風俗で試したけどお前じゃないと反応しない」と言われ、許し、分かり合えたと思ったのですが、それっきりレスのまま。きっと全部嘘で、妻だけEDなんだと思っています。 ですが、私のことは家族としてはとても愛してくれていると感じます。 何不自由ない生活を送らせてくれ、海外旅行やアクセサリーや洋服などたくさんのお金を費やしてくれています。食べたいもの行きたいところ欲しいもの、この7年間我慢したことはありません。 でも、私の心にはいつも向き合ってくれず、忙しいと言われます。私はストレスや欲求不満を買い物や旅行で満たす嫌な女になっている気がして1人になると涙が出てきます。 私はわがままなんでしょうか? 外に出れば言い寄られることもあるうちに、離婚したほうがいいのでしょうか? 主人を愛する気持ちと、女としてみじめで辛い気持ちが混じっていてどうするべきかわかりません。

  • 主人をその気させるには?

    結婚して10年、今年37歳になります。主人(42歳)とのセックスレスの状態が、8年以上続いています。 私は、子供が欲しいので、何度も誘ってみるのですが、主人はSEXに興味がないのか、それともEDなのか、一向にその気になってくれません。 どうしたら、主人をその気にさせることができるか教えて下さい。

  • EDを治す方法について

    40代後半の男性です。10年ぐらいEDで女性との行為の時、思うように勃起しません。1年前ぐらいに、こちらのサイトで相談したら、 ED薬を使用することをアドバイスしていただいたので、その後、シアリスのジェネリック楽を購入して、飲むと 普段の生活やオナニー時には、非常に勃起力もあり、20代の頃の勃起力を得ることができます。 また、薬を飲む前からですが、朝立ちは頻繁にあり、勃起しすぎて痛くて目が覚めるということもありました。そして、薬を飲み始めて、その傾向は更に強まってます。そして、先日、薬を飲み始めて以降で、初めて、生身の女性(風俗系ですが)との性行為に望んだのですが、普段の生活での20代の頃の勃起力が嘘のように、朝立ちで痛くて目が覚めるぐらい勃起しすぎるのが嘘のように、勃起しないのです。さすがにショックです。10年来EDで悩み続けて、1年前に薬を利用し始めて、その薬の効果も通常の生活の中では非常にあるので、10年ぶりに生身の女性とのセックスで挿入できて、膣内でフィニッシュも出来て、やっとEDから卒業できるという期待に胸膨らませて、おこなったセックスが、通常の元気のいい勃起が嘘のように、別人のように、勃起しないのです。 ED治療でよく言われてる、女性とのセックス時、まずはED薬を使って勃起させて問題なくセックスをして、セックスの成功体験を増やして自信を付けさせて治すと言われてますが、そのED薬が肝心の女性とのセックス時に効果が発揮できないとなると途方に暮れてしまいます。 普段の生活では、問題なく勃起する。でも、実際の女性とのセックスになると思うように勃起せず、挿入することすら出来ない。 これらの事実を考えると、おそらく、私の場合、心因性のEDだと思います。 そして、今後どうすればよいのか非常に悩んでます。 .薬を飲み始めて、初めての生身の女性とのセックス、しかも、数年ぶりの生身の女性とのセックスなので、 1回ではわからないので、今後も、生身の女性とのセックスを定期的に行い、それでも、やはりだだめなのかどうかを判断する? 心因性のEDの原因を治さなければ、いくら女性とのセックスを増やしても、同じ事(勃起不全)の繰り返しなので、 心因性のEDの原因を見つけ、その治療の専念するべきなのか?ただ、心因性のEDの原因を見つけるといっても、どうやって本当の原因を見つければよいのかわかりません。 悩んでます。 通常のED治療の病院に行ってもED薬(しかもかなりの高額)をくれるだけで、心因性のEDに効果のある治療をするのか疑問です。現に、私は、ED治療薬を使って今回ダメだったわけですし。 ちなみに、オナニーは1ヶ月20~25日位前後、 おかずはAVが比較的多いです。 ED、特に、私のような心因性のEDを治すためのなにか良いアドバイス等いただけますでしょうか。 私のように、普段はちゃんと勃起するのに、生身の女性とのセックスでは出来ない状況を克服する 良いアドバイス等ありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • EDで困ってます。

    40代後半の男性です。10年ぐらいEDで女性との行為の時、思うように勃起しません。1年前ぐらいに、医師や知恵袋で相談したら、 ED薬を使用することをアドバイスされたので、その後、シアリスのジェネリック楽を購入して、飲むと 普段の生活やオナニー時には、非常に勃起力もあり、20代の頃の勃起力を得ることができます。 また、薬を飲む前からですが、朝立ちは頻繁にあり、勃起しすぎて痛くて目が覚めるということもありました。そして、薬を飲み始めて、その傾向は更に強まってます。そして、先日、薬を飲み始めて以降で、初めて、生身の女性(風俗系ですが)との性行為に望んだのですが、普段の生活での20代の頃の勃起力が嘘のように、朝立ちで痛くて目が覚めるぐらい勃起しすぎるのが嘘のように、勃起しないのです。さすがにショックです。10年来EDで悩み続けて、1年前に薬を利用し始めて、その薬の効果も通常の生活の中では非常にあるので、10年ぶりに生身の女性とのセックスで挿入できて、膣内でフィニッシュも出来て、やっとEDから卒業できるという期待に胸膨らませて、おこなったセックスが、通常の元気のいい勃起が嘘のように、別人のように、勃起しないのです。 ED治療でよく言われてる、女性とのセックス時、まずはED薬を使って勃起させて問題なくセックスをして、セックスの成功体験を増やして自信を付けさせて治すと言われてますが、そのED薬が肝心の女性とのセックス時に効果が発揮できないとなると途方に暮れてしまいます。 普段の生活では、問題なく勃起する。でも、実際の女性とのセックスになると思うように勃起せず、挿入することすら出来ない。 これらの事実を考えると、おそらく、私の場合、心因性のEDだと思います。 そして、今後どうすればよいのか非常に悩んでます。 .薬を飲み始めて、初めての生身の女性とのセックス、しかも、数年ぶりの生身の女性とのセックスなので、 1回ではわからないので、今後も、生身の女性とのセックスを定期的に行い、それでも、やはりだだめなのかどうかを判断する? 心因性のEDの原因を治さなければ、いくら女性とのセックスを増やしても、同じ事(勃起不全)の繰り返しなので、 心因性のEDの原因を見つけ、その治療の専念するべきなのか?ただ、心因性のEDの原因を見つけるといっても、どうやって本当の原因を見つければよいのかわかりません。 悩んでます。 通常のED治療の病院に行ってもED薬(しかもかなりの高額)をくれるだけで、心因性のEDに効果のある治療をするのか疑問です。現に、私は、ED治療薬を使って今回ダメだったわけですし。 ちなみに、オナニーは1ヶ月20~25日位前後、 おかずはAVが比較的多いです。 ED、特に、私のような心因性のEDを治すためのなにか良いアドバイス等いただけますでしょうか。 私のように、普段はちゃんと勃起するのに、生身の女性とのセックスでは出来ない状況を克服する 良いアドバイス等ありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 新婚一ヶ月、主人は勃起不全なのでしょうか?

    一年ちょっと交際した彼と、先月結婚しました。 結婚前からのことなのですが、もう一年以上、 セックスの際、挿入すると萎えるようになりました。 手や口でしてあげると、勃起しますが、挿入するとダメです。 上手く行くときもあるのですが、行かないことのほうが多いです。 こんな風になったのは、彼が就職してからです。 彼はまだ23歳です。 彼の仕事はかなり激務で、一日30時間、不眠不休で働いています。 あと、軍隊並みに厳しい仕事なので、ストレスで仕事に行きたくないと泣き出すほどです。 私も、挿入して萎えられると、自分に自身がなくなって、 もうセックスが嫌になってきました。 このままでは夫婦生活はうまくいかないし、子供も作れません。 彼は勃起不全なのでしょうか? だとしたら、病院に行けば治るのでしょうか? 何科に連れて行くべきなのでしょうか? 本当に悩んでいます。 どうか教えてください。

  • SEXレス 主人に自信をつけさせたい

    結婚5年目で二人とも子供は欲しいと思っていますが月1回の子作りではなかなかできません。 子宮内に一度傷がつき、ごぶさたになりそれ以来、めっきり回数がへりました。 主人も自信をなくしてしまったようで..

  • 35歳女性です。子どもが欲しいけどセックスレスで悩んでいます。主人とは

    35歳女性です。子どもが欲しいけどセックスレスで悩んでいます。主人とは話をして子作りをしようとなったのですが。。。チャレンジし始めて半年ほど。主人も努力はしてくれていますが、うまくいきません。 まだ不妊治療などはしていません。セックスが出来ない状態なのに、それで不妊治療することが可能なのか。主人としては、子供が欲しいわたしの気持ちはわかるけれど、一緒に病院へ行くまではしたくない様子です。付き合って10年で結婚。結婚して7年。結婚して1年ほどはお互いまだ子供より自分たちの生活のほうが…と避妊していましたが、その後はずっとレス状態です。 以前、主人と話したときには「子供は好きやけど、子供が出来たら親と同居せなあかんくなるよ?家庭不和とかになったら家に帰りたくなくなるかも。。。」とか「子供が出来たら俺中心の生活できんくなるやん」とか冗談っぽくですが言われました。基礎体温をつけたこともありますが、レス状態では意味もなくむなしくなってやめました。主人のことは大好きですし、彼もきっと私に協力したいけどうまくいかないことを自分でも受け止められないのではないかと思います。主人を困らせるのは嫌だけど、子供は欲しい。いっそのこと主人が「子供はいらない」といってくれた方がどれだけ楽だろうと考えたりもします。が、きっと彼も子供が欲しいという私の気持ちをくんで努力しようとはしてくれているのだと思います。正直、どうしたら良いのか正直八方ふさがりの気分です。 子供あきらめろってことなのかなぁ~とも考えます。

  • 赤ちゃんができません。

    よろしくお願いします。 妻と出会って10年、一昨年、結婚しました。 お互い、強く赤ちゃんを望んでいるのですが、私がうまく勃起しないために大事なときにセックスができません。 家族からは期待の眼差しを向けられ、私と同じくらいに結婚した友人達にはどんどん赤ちゃんができ、「つくりたい」気持ちから「つくらなければ」という義務感になってきました。 そのため、妻の排卵日ではない日になると、プレッシャーが消えるのか、うまく勃起してセックスすることができます。気にするな、気にするな、と考えれば考えるほど、だめになってしまいます。 それと恥ずかしながら、妻とはうまくいかなくても、自慰行為しようとすると、完全に勃起してしまいます。やはり自慰による強い刺激も、セックス時の勃起不全の原因でしょうか。 妻だけを愛する強い気持ちが大事なんでしょうか。 どうやったらうまく子作りができるようになるのか、アドバイス頂けると幸いです。