• ベストアンサー

主人が自信をなくしてしまって出来ません

結婚11年目です。(夫46歳、私38歳) 昨年までは子供が欲しかったので頻繁にセックスを持っていたのですが、最近は全くと言っていいほどしなくなりました。 主人は元々は「エッチ大好き」男なのですが、結婚して5-6年目くらいの頃、何度かセックスしても途中で勃起が持続せずにだめになったことがあり、どうもそのことがトラウマになっているようです。 EDなのかもとも思いますが、本人に病院に行く気はなく、また昨年までは子供を作るつもりで頻繁にセックスをしていましたので、EDではないと言っています。 ただ昨年までの「子作り強化」の時期でも萎えてしまうのが怖くて(お互いに)慌ててとりあえず終わらせていたというような感があります。 現在はレス状態がずっと続いていますが、仲が悪いわけでもなく(どちらかというとかなり良い方でしょう)、セックスもしたいのですが彼が「出来ないかも」という気持ちが強く、するには至りません。 私は彼とセックスをしたいと思っていますが、彼は必ず私をいかせなければだめだ、と思い込んでいるところもあるし、もっと自由にセックスして欲しいんですが中々そうは行きません。 結局演技をすることにもなります。 男女どちらでもなにか良い方法はないでしょうか。 ちなみに「綺麗な下着をつける」とか「いつでも身奇麗にする」などはもう大前提の常識としてやっていますのでそれら以外の目の覚めるようなご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yahoo263
回答No.1

心理的な問題で一時的に勃起しなくなる事がありますが、これの多くの原因は相手の女性に劣等感を抱く事です。 あなたがた夫婦に関する情報はこの質問だけでは良くわかりませんが、何らかの環境がご主人に劣等感を抱かせているのではないでしょうか? 私がこの説にたどり着いたのは、過去の体験からの学習です。 相手の女性の事を激しく尊敬していたり、学力、体力、容姿、収入、地位…などのどれかが著しく自分の方が劣っていると感じた時、不思議な事に勃起しにくくなります。 逆に、あまり好きでは無い相手だとか、何気なく相手をする事になった女性とか、自分より立場が低い女性などが相手の場合は、勝ち誇ったような気分になり、今までにないくらい勃起したりします。 要は、プレッシャーを感じながらするセックスの場合、立たないわけで、立たなくたってこいつと2度と逢わなければ別にいいじゃん、という気分でするセックスならびんびん立つわけです。

dream-ladder
質問者

お礼

そうですね、元々主人はとても「気を遣う」性格なので、私とのセックスの時もいつも「男たるもの、女をいかせなくては」と思っていることは間違いありません。 以前も一晩中やって、自分は奉仕だけし尽くして寝たということも何度かありました。 劣等感はないと思いますが(自信満々の男なので)、長い間一緒に居ることで親近感が沸きすぎて妹とやってるような感覚なのではと思うことがあります。 実は私もいまさら主人とは。。とこっぱずかしくて出来ないなと。そういうのわかります?

その他の回答 (6)

• aroi-aroi
回答No.7

提案1 必ずイカせなければ…のところを取り除いてみる。 「今日はちょっと濡れたらすぐいれて、あなたが気持ちいいように動いてくれていいよ。今日はフルコースじゃなくてファーストフードが食べたい気分なの」 …みたいな。 提案2 あなたの淫乱な姿をきちんと見せる。 フェラをするにしても、立たせるためにするんではなくて、「私は、あなたのコレがほんとに好きで、立たなくてもいいから、ずっと舐めていたいのよ」 …みたいな。 それぞれがお互いを思いやっているのは、わかっているのだから、逆にそれぞれが欲望を再認識してみるといいのかな?

質問者

お礼

そうですね、普段から彼が勝手に好きなようにやるほうですが(笑)、なんかいまさらジロー(古)で、なんだか一緒に暮らしている主人と私もいまさらどうこうするのが面倒?恥ずかしい?ってところもありますね。 「何をどうやってするのよ」みたいな。 環境もあるのかもしれませんが、子供を預けてラブホまでいく元気もないし。 うーむ。 上の子が出かけてるときにするしかないかなぁ。

noname#11668
noname#11668
回答No.6

Hなビデオでも見ましょうか、二人して若いおねーちゃんが(失礼(^^;)あーんな事をしているのを見ると彼のが勃起してくるかもしれません、そーしたらそれを触って。 ビデオを見終わったら彼に目隠しして、あそこを触ってあげましょう、決して彼主導にさせないで。 彼はおねーちゃんにされてるような気分になるから、うまくいけばその後は・・・ということで。 Hな直接的な物よりも裸にエプロンとか濡れたTシャツとか、ふだんありえないよーな物のほうに興奮することがありますからね、普段着ないよーな若い(^^;かっこをするのも一考かもしれませんよ(^_^)v

質問者

お礼

Hなビデオを見てやるの、飽きちゃったんですよー(笑 もうさんざんそれもやったんですね。 で、ビデオを見てするっていうことになんともいえない敗北感を二人で持っています。 いろいろな技(笑)も使って来たのですが、なんだかいまさらそれをまた蒸し返してやり直すのも疲れています。 普通に、ノーマルなセックスでいいように思うのですね。

回答No.5

夫婦間の(夫婦じゃなくても)セックスって必ずしも到達しなければいけない・・・って事じゃなくただペッティングだけでも満足しないものなのでしょうか? 私は7年半レスでした。だからかもしれないけど触れる事だけで満足します。 もちろんイクことが出来たらベターなのですが・・(^^; 毎回イク事なくても満足ですよ。 もし質問者様がそういう風に感じるならそのまま伝えてみるのがいいのじゃないのでしょうか? 「触られてると安心する」とか「触られるだけですっごく気持ち良い」とか・・・ ちなみにうちの旦那様も萎える事はよくあります(^^;

質問者

お礼

>もし質問者様がそういう風に感じるならそのまま伝えてみるのがいいのじゃないのでしょうか? >「触られてると安心する」とか「触られるだけですっごく気持ち良い」とか・・・ そうですねぇ。。触るだけでは満足できないというのが正直なところです。私は触られるだけなら面倒なのでないほうがいいんですね(汗 子供がいますし、部屋も近いですから(ほぼ同室ですし) 本来は体でしたいことなのに、お互いにとっていいように。。を考えすぎているように思います。 お互いに「頭」でセックスしているのかもしれません。 セックスを含めかなりざっくばらんに会話をしている夫婦で、セックスのこと途中でダメになることなどもお互いに普段(毎日じゃないですよ・笑)普通の会話で話をしています。 主人曰く、「もうねぇ、おじいさんだからごめんなさいねぇ(笑いながら)」です。 「そのうちやろう!」と言ってますが、正直「大丈夫かなぁ。。。」と心配もしている私です。

• tojyo
回答No.4

医者でもないしEDでもないですが自分の体験を・・・ 嫁とは付き合って7年・結婚して4年ですが、付き合って5年目くらいでしたか、たまたま体調が悪くて自分がいくことが出来ませんでした。 嫁もあまり経験がないのでセックスをすればお互い必ずいくもんだ思い込んでいたようで、自分が下手だから相手がいかないんだと考えていたようでした。 そのためしばらくいままでにないように積極的になって自分をいかせようとし、自分としては嫁が無理してるなぁというのがわかるとかえってだめになって。結局一ヶ月ほどセックスレスになりました。 そのときはある漫画を読んで(あえて伏せておきますが)、「セックスってそういうこともあるんだ」ということをお互いに認識しました。 目が覚めるような意見ではなくてすいません。

質問者

お礼

いえいえ、自分たちのような夫婦がいることで安心しました。 まさに主人がtojyoさんのようになっています。 私が無理しているのがわかるので申し訳ないなと主人は思っているようです。 どこかで歯車がずれているのでしょうね。 このままなくても仲良くはいられるのですが、私自身が普通に30代の女性並の「性欲」はあるのでこの辺が困ったところです。 彼との関係はとても良好なので別に何かをして抜本的に変えたいわけでもなく、強いて言えばセックスくらい。。というものなのかもしれません。 セックスをすれば必ずいくわけではない、というより、最近はセックスしてもいかないことの方が殆どです。

• akirajp
回答No.3

読んでいるともっとリラックスさせてあげた方がいい様に思います。ご主人のこと をよく理解されている様ですので気楽にいったらどうですかプレッシャーが原因です。 たまっていても途中で萎えることだってありますよ、セックスにいたらなくても意志があればフェラでいかせてあげてもいいのではないですか男はたまっていて1人エッチだと思いっきり勃起するけど行為のときは立ちがなぜかいまいちなんて事もあるんです。フェラで勃起してオマンコにいれて動かしていて萎えてくることだってあるし、 体位をかえてバックで挿入しようとしているときになぜか萎えたりとかそういう時はフェラと手などでいかせてあげたりして下さい。女性が考えるほど単純ではないのです。年齢とともに朝立ちもすくなくなったり色々あります。演技も男性が演技しているかもと思った瞬間にマイナスに働くとおまいます。聞いたことがあり私もそうですが男はいやな臭いを感じた瞬間にしぼむと言います。あなたのことを言っては いません。わたしの知っていることをお知らせしているだけです。参考になればいいですけど女性ですので男性のことはわからないのは当然です。

質問者

お礼

フェラもしますし、私自身は全くセックスにこだわりがないのですが(むしろもっと自由にやって欲しいと思ってます)、彼が気を遣いすぎています。 手でもしますし、フェラもしますが、萎えてしまうのですよね。 そのときの彼の申し訳なさそうな「だめみたいだぁ」の声が本当になんともかわいそうに思えてしまい、誘うのも悪いし。。とさえなっているんですね。 中々難しいものです。

• comcomcom
回答No.2

EDかどうかは置いておいて、バイアグラに頼るというのはどうでしょう。 最近は病院でも簡単に処方してもらえるところも多いですし、ネットで直輸入ができるところも増えているので比較的簡単に手に入ります。 そもそもEDだったとしても、身体的なことが原因の場合もありますが、心理的なことが原因のことも多いみたいですので、最初は薬に頼ってでも再びセックスを重ねることで自信を取り戻すのではないでしょうか。 自信を失って、更に心理的に追い込まれて悪循環に陥るより、薬を使ってでも早めに自信回復した方がいい気がします。 抵抗があったとしても「子作り」という大義名分がありますしね。(もう子供は諦めたのでしょうか?) 子作り、ということを考えれば、人工授精や体外受精に頼る前に、できることとしては簡単なことと思います。

質問者

お礼

そうですね、バイアグラは一度試してみたいなぁと思うのですが、サプリメントさえも体に入れるのを拒む保守的な男なので、はたしてバイアグラを飲んでくれるかどうか謎です。 ちなみに子供はもう出来て無事に生まれております。 子作りという大義名分がない分、しなくてもいいという気の緩みも有るように思います。