• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新婚一ヶ月、主人は勃起不全なのでしょうか?

一年ちょっと交際した彼と、先月結婚しました。 結婚前からのことなのですが、もう一年以上、 セックスの際、挿入すると萎えるようになりました。 手や口でしてあげると、勃起しますが、挿入するとダメです。 上手く行くときもあるのですが、行かないことのほうが多いです。 こんな風になったのは、彼が就職してからです。 彼はまだ23歳です。 彼の仕事はかなり激務で、一日30時間、不眠不休で働いています。 あと、軍隊並みに厳しい仕事なので、ストレスで仕事に行きたくないと泣き出すほどです。 私も、挿入して萎えられると、自分に自身がなくなって、 もうセックスが嫌になってきました。 このままでは夫婦生活はうまくいかないし、子供も作れません。 彼は勃起不全なのでしょうか? だとしたら、病院に行けば治るのでしょうか? 何科に連れて行くべきなのでしょうか? 本当に悩んでいます。 どうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19360
noname#19360

>>私も、挿入して萎えられると、自分に自身がなくなって、 決してあなたのことが不満とかそういう理由はありませんから、そういう事は口に出さないようにしましょうね。余計プレッシャーになり、萎えてしまいます。 単純なEDと鬱病から来るEDがあると思います。EDだけだとED外来をネットで検索して予約すれば善いですね。 ただご様子からは鬱も調べていただいた方が善いように感じます。 まずは精神科、心療内科など、お二人で尋ねられては? あと、若いうちに転職も考えましょう。いまならいろんな可能性があるでしょう。家庭を壊してまで仕事の激務に耐えるなんて、いまどきナンセンスです。私のように年取ってからでは転職もままならないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ED外来なんてあるんですね。私も鬱病なので、主人を見ていると、軽い鬱になっているのでは、とは思っていました。 本人が病院に行くのを嫌がるので、どうしようと悩んでいました。 そして仕事ですが、No.1さんにも言ったように、本人は今までの努力を無駄にしたくないといいます。 公務員なので、安定しているから、とも… 私は嫌なら辞めていいよ、二人でがんばろうと言うのですが… ED外来など、調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

すでにストレス性の障害ですね。 仕事に行きたくないと泣く大人なんてそうは居ませんよ。 内容を見ても過酷です。 60~100万の仕事ならある程度仕方ないですが、2~30万代なら転職です。皆さんの言うとおりだと思います。 子供が出来てから転職はキツイですよ。 ある意味逆に今のうちです。 そのものは心療内科などでバイアグラとか飲めば効きますが、所詮薬は対処療法ですから、根本の解決にはなりません。 長い目で人生設計を考えてみてはいかがでしょうか? それを出来るのは妻のあなたです。 支えてあげて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ働きだして二年目なので、給料は20万ちょっとです… 前述の通り、公務員で特殊な仕事です。 寮生活での訓練で、1/3以上が辞めてしまったそうです。 国家試験のためにもかなり勉強していました。 私は彼が仕事をやめても、二人で働いてやっていくつもりですが、 彼は、EDになっても、泣きながらでも、辞めたくないといいます… 色々とアドバイスありがとうございます。 彼と、もう一度話し合ってみます。

  • 回答No.3
noname#19298
noname#19298

#1さんに賛成。危険です。うつとか、過労死とか、そっちの方が問題です。 EDはストレス性でしょう。 あなたは悪くないですよ。むしろくたくたなのに、求めるのが彼にとっては 厳しいですね。 私の場合は、月400時間働いてた時に子供が出来ましたが、それ以上と なると、人間業ではなくなりますね。 彼のせいにしない。2人の問題として捕らえる。転職を考える。 まず、生活からみなおしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

求めてくるのは彼のほうなんです。でも、途中でだめになってしまうんです。 No.1さんに補足したように、転職は彼には考えられないようです。 今も社宅に住んでるし、公務員の中でも、そう簡単に退職などできない職業なんです… とりあえず、彼と話して、病院に行ってみます。

  • 回答No.1
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)

つかそのまえに転職してください。 旦那さん過労死しますよ・・・ 1日30時間っていったいどんな仕事してるんでしょう。 質問者さんが原因ではなくてあきらかに働きすぎなんじゃないですか? 仕事で精も根も尽き果てたって状態なんじゃないでしょうか。 手や口で一時的にOKでも持続するだけの体力がないのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、説明不足でした。 職種は言えませんが、彼は公務員です。 30時間毎日ではなく、その次の日の午後からと、その翌日は休みなんです。 かなりがんばって勉強して、厳しい訓練を終えてやっと働き出したので、 決して辞めたくはないようです。