• 締切済み

女性恐怖症

kohshi2000の回答

回答No.3

こんばんわ(というよりおはようございますでしょうか?) 女性恐怖症ですか・・・・。 いじめというものは受けた側にかなりのトラウマを残しますよね。 knoknoさんの心情を思うと胸が痛みます。 なぜなら自分もいじめを受けた経験があるからです。 忘れられません。 一生忘れずにいじめをうけたことを心にかかえて生きていくと思います。 無理に克服しようとしないで、 そのことを出来るだけ考えないようにして、 まずは普通に生活をしてみてはいかがでしょうか? それにしても男のいじめというのは暴力的なイメージで、 あとあと残らない感じがしますが、 女性によるいじめというのは心理的なイメージで、 トラウマに残りやすそうな感覚が自分の中にはあります。 女性は感情的で、集団心理が激しい物だと自分は思っています。 囲まれて、文句を全員に言われたときはすごく怖かったです(苦笑) ちなみに自分は小、中学生と 9年間イジメにあっていましたが、 仲の良い友人が一人でも居れば、それでなんとかなりました。 役にたたないアドバイスだとは思いますが、 少しでもこれでknoknoさんが楽になってくれれば幸いです。 ちなみにイジメにあった経験をもちつつも、 自分にはちゃんと女性を好きになるだけの感情はあります。 ただしイジメてくれた相手には好意はもてないでしょうけどね(苦笑) それでは失礼致します。