• 締切済み

女性恐怖症

kohshi2000の回答

回答No.3

こんばんわ(というよりおはようございますでしょうか?) 女性恐怖症ですか・・・・。 いじめというものは受けた側にかなりのトラウマを残しますよね。 knoknoさんの心情を思うと胸が痛みます。 なぜなら自分もいじめを受けた経験があるからです。 忘れられません。 一生忘れずにいじめをうけたことを心にかかえて生きていくと思います。 無理に克服しようとしないで、 そのことを出来るだけ考えないようにして、 まずは普通に生活をしてみてはいかがでしょうか? それにしても男のいじめというのは暴力的なイメージで、 あとあと残らない感じがしますが、 女性によるいじめというのは心理的なイメージで、 トラウマに残りやすそうな感覚が自分の中にはあります。 女性は感情的で、集団心理が激しい物だと自分は思っています。 囲まれて、文句を全員に言われたときはすごく怖かったです(苦笑) ちなみに自分は小、中学生と 9年間イジメにあっていましたが、 仲の良い友人が一人でも居れば、それでなんとかなりました。 役にたたないアドバイスだとは思いますが、 少しでもこれでknoknoさんが楽になってくれれば幸いです。 ちなみにイジメにあった経験をもちつつも、 自分にはちゃんと女性を好きになるだけの感情はあります。 ただしイジメてくれた相手には好意はもてないでしょうけどね(苦笑) それでは失礼致します。

関連するQ&A

  • 女性恐怖症?

    女性恐怖症? 僕は小学校までは普通に女性と話せていました。 だけど中学生の頃、一部の女子からちょっとしたいじめみたいなものを受けそれから女性と話すときょどったり落ち着きがなかったりします。 僕は活発な性格なので騒がしい方でそれまでいじめ愚か悪口さえ言われた事がなかったのですごく怖かったです。 今17歳ですがもう2年近く女性にも寄らないようにし会話もしていません。 メールなどでは大丈夫なんですが…。 もちろんお母さんや妹は大丈夫なんです。 僕は女性恐怖症なんでしょうか? それと改善策などあったら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性恐怖症は治すべき?

    女性恐怖症は治すべきですか? 24歳、男性です。 小中高と複雑の女性からずっと、悪口、イジメを受けてきました。 また女子全般から嫌われてました。 また大人になっても、見ず知らずの若い女性達にも「顔キモい」と言われたこともあります。 結果、重度の女性恐怖症です。 勿論、恋愛や結婚等は既に諦めました。 今現在、製造業で働いていて若い女性と接することはありません。 よって自分の生活サイクルに女性が関わる事はありません。 女性恐怖症は治すべきでしょうか? 歳をとり、女性に怯えて生きるのも何だかな~とは思っていますが。

  • 恐怖症???

    初めまして。私は、25歳の女性です。 私は、大きな音と、光りがダメなんです。具体的に言うと、花火、運動会のピストルの音、クラッカー、雷、犬の鳴き声・・・。いきなりこんな音を聞くと、とてもびっくりして、恐いんです。小さいときに、何かトラウマが・・・?と考えてみましたが、思い当たることはないです。ただ,私は覚えてないけれど、小さい時に犬にかぶられそうになったことがあるらしいです。 当然ながら、周りの人に言っても、「何言ってんの?信じられない。小さい子供じゃないし・・・」と、言われます。 できるだけそういうところに行く事は、避けてきたけれど、本当に真剣に悩んでいます。できたら克服したい、どうしたら克服できるんでしょうか?これは、ただ私が恐がりなだけなのか、それとも高所恐怖症のようなものなのか・・・、これから生きていく上で、避けられない悩みなのです。 つまらない悩みですが、特に夏は、近所でしている花火にびびっていて、ドキドキしてきて、気分が悪くなってきます。どうぞアドバイスをお願いします。

  • 女性恐怖症なんです。

    学生の頃にあった惨いいじめのせいで女性恐怖症に陥りました。 今でも引きずっており克服する勇気が出ません。 彼女が欲しいと思っても、この症状のせいで女性と目をあわせることもできず新しい出会いを探すことに強い抵抗があります・・・ このような状況の場合どうすればよいでしょうか? 

  • 女性恐怖症克服したい リストカット女性

    はじめまして。標題の通り、女性恐怖症を克服したいです。 過去にリストカットする女性と付き合ったことがあります。その時、とても恐怖を感じました。その女性とは別れました。問題なのは、当時の体験がトラウマとなり、「御付き合いすること」=「恐怖・もしくはストレス」と感じてしまいます。その後、仲良くなり女性の方に御付き合いをして頂けそうな場面、もしくは付き合っても前述のトラウマが要因で早期に拒絶してしまいます。 世の中の女性と過去の女性とは別人と、頭では理解したつもりなのですが、どうしても恐怖心が残ります。年齢も年齢なので、結婚(婚活)したく、これから克服したいと思い、ここに投稿させていただきました。精神科や臨床心理士の方に相談してカウンセリング等受けたほうが良いのでしょうか?? 考え方、具体的な行動、情報等ありましたら何卒、御教授いただければと思います。 ちなみにその女性とはその後音信不通です。分かれてから10年位たちます。当時はリストカットなんてするとは知らずに付き合いました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性恐怖症(女子)

    女性恐怖症(女子) 僕は高2の16才です。これは中学時代の出来事で何の理由もわからずに女子数名に目をつけられて、ゴミ扱いされたり、パシられたり、かつあげなどされたことの記憶で、高校生になった時女性(女子)から道端や学校で話しかけられたり遊ぼうなどとよく声をかけられるのですが、僕は女子が近くにいるだけで足が震えたり、時には熱が出て学校を早退したりしてしまいます。この悩みを友達に話すと「お前の悩みって贅沢だな」とか「体格が180cmあるのに貧弱だな」とか言われて解決しません。贅沢な悩みかわからないんですけどだれでもいいので女性恐怖症の治し方などを教えてくださいお願いします。このままじゃまともに外を歩けません

  • 恐怖と恐怖症との関係

    恐怖を体験したコトはあると思うのですが、それは恐怖症またはトラウマになりましたか?((はい、いいえ また はい と答えた方は、どのような経験をして恐怖症またはトラウマになったか、答えてください。 ご協力お願いします!

  • これは男性恐怖症なのでしょうか?

    これは男性恐怖症なのでしょうか? 私も元は男性が苦手という訳ではありませんでした。 小学校の4年まではすごく惚れっぽかったし、男子とも遊んでいました。 4年の後半にいじめで男子に少し暴力を受けた時から、 恐怖心が芽生えてきました。 父親も暴力男でした。1度私の体の見えるところに傷を作ってから(消えてません)、 それ以来手をあげなくなりましたが、暴言が酷くやはり恐いです。 中学でもビックリする程色々あって、自分で気付かない間に男性が嫌いになりました。 クラスの男子で話した事がある人なんて1人いるかいないかです。 恐怖心が酷くなる一方なので、克服しようと告白してくれた男子と付き合ったのですが、 やはり嫌悪感や恐怖心が消えず、別れ話を切り出すと 「泣いたって知らない。無理矢理やって子供産ませて俺のものにする」と言われました。 嫌いなら嫌いで割りきっとけばいいと思っていましたが、 男性が怒ったら女性より強いのもずっと分かっていたのに 「そっか。男性が本気になればこんな事も言えるのか、できるのか。女性には絶対できないよね。」 そう思うと男性が視界に入ると過呼吸ぎみになりめまいがして手が震えるようになりました。 立っていられません。 自分が何かされるなんて思う訳ではありません、 ただ女性より強いという事を強く意識するようになったのです。 習い事をしているのですが、もっと上を目指したいし続けたい。 だけど指導者が男性の場合もあるし、もちろん習っている人の中にも男性がいます。 行く事に激しい恐怖感を感じるようになりました。 これは男性恐怖症なのでしょうか? 診断されないと男性恐怖症とは言えないのでしょうか? こんなの何もしてない見知らぬ男性に対して失礼だってすごく分かっているんです。 でもどうしても恐いんです。 経験があったりするかたよければご回答をお願いします><

  • 対人恐怖症

    僕は最近対人恐怖症であることが分かり、家族にも相談し日赤病院に行くことにしたのですが、対人恐怖症の書き込みを見る限り、本当によい先生はそうはいないと書いてあり、これから行く日赤病院で治すことが出来るのかが不安です。大概の病院は悩みを聞いて薬を出すだけのことが多いと書いてあり、また対人恐怖症は根本的に治さない限り治らないとも書いてあり、もっといい方法はないのかと思います。親は家族とは普通に喋れるし、普通に生活は出来ているからたいしたことはないし人生であることと言っていますが、自分にはそんなたやすい悩みとは思えないし、たやすい悩みなら何年間もこの症状に悩まされてはこないと思います。だからこそ、自分と同じ境遇に置かれ、それでも対人恐怖症を克服された方にお聞きしたいです。自分が対人恐怖症を経て、何が最も対人恐怖症に対して効果的でしたか。どんな治療が良いのでしょうか。この答えは対人恐怖症に悩み克服された方だけにお聞きします。

  • 女性恐怖症?

     中学生のような悩みなんですが・・・女の子と話すことが出来ません。  すべての女性と話せないのではなく・・・気になる人とは上手く話す事が出来ません。緊張してしまうというか・・・具体的に言うと顔が赤くなってしまい、会話は何とかできるんですが口が渇いてしまいます。これは女性恐怖症でしょうか?電話だと楽しく話せるのですが・・・  直接、会って話すと緊張してしまうので彼女の事を若干、避けていたら・・・この前、「電話ではいっぱい話してくれるのに・・・なんで直接、会って話してくれないの?」と指摘されました。  彼女と話したいのに緊張してしまう・・・もうこんな思いはしたくないです。何か解決方法はありませんか?