• ベストアンサー

タブレットのインストールの際に・・・

WACOMのタブレット、FAVOをインストールしようとしています。USB接続です。 OSはWindows98SEなのですが、ドライバをインストールする際、タブレットをUSBにつなぐと、「Windows98SEのCDを入れてください」という表示が出ます。 使用しているパソコン(sotecのe-one)は、もともとこのWindows98SEがインストールされていたものです。 「リカバリーCD」や「アプリケーションCD」しか見当たらないので、これらを入れてみたのですが、やはり違うようでうまくいきません。(もしかしたら、ちゃんとWin98のCDがついていたのに、なくしてしまったのかもしれませんが。) こういう場合は、市販のWindowsのソフトを買わなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsプリインストールのマシンだとWindowsCDのイメージを一部ディスク上に持っています。C:\Windows\cabs とかに *.CAB ファイルがありませんか?(フォルダ名はちがうかも)もしあったら、「参照」でそのフォルダを指定してみてください。 そのタブレットのドライバが標準でドライバをCDに持っているとするなら、そこを指定してやればいいかも。

minid21
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 もともと入ってるんですね。探してみます。

その他の回答 (2)

• m-k-o-u
回答No.3

僕も別の場合でよく「98のCDを入れてくれ」というメッセージが出ますが。 そんなものは無いと! 次へ次へなんてしてます・・・。 たぶん、ハードの中にほとんどは入っているはずです。 Win98のCDは間違いなく入ってなかったでしょう。 無くしたわけではないですよ。 昔はままのWin95とかパソコンを買ったらついてきてたのですが。 最近はリカバリーCDしかないですよね。 ってかなり脱線しましたが、たぶん、次へ次へとやっていけばいいと思うのですが。 頑張ってください。

minid21
質問者

お礼

他の機器でもあるんですね。またこういう状態になったら、ぜひ「次へ、次へ」を試してみますね。 最近のパソコンにはWinのCDは入ってないのですか。今まで気にしていなかったけど、ちょっと不便かもしれませんね。 アドバイス、ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.2

Windows98SEのCDを入れてください」という表示が出たら 参照でc:\windows\system\options\cabs\を指定してみてください。

minid21
質問者

お礼

cabs、見つかりました。windowsのすぐしたにoptionがあって、その中に入ってました。 参照で、指定したらちゃんと動くようになりました。 ありがとうございました。