• 締切済み

ペンタブレット USBデバイス

WACOMのペンタブレットを使用しています。 ですが、最近差し込んでも全く反応してくれません・・。 それで、商品と一緒に入っていたCDをいれ、ペンタブレットなんとかインストールなようなのがあり、 インストールしました。CDを入れていた5分くらいは、ペンタブのランプがついて、喜んでいたのですが、CDを抜いたら、ランプが消え、 インストール前と同じように「USBデバイスが認識されません」というのがでてきてしまいました。 どうすれば使用できるようになりますか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

USBドライバ(USBコントローラー)のインストールはできないのですか?

関連するQ&A

  • ペンタブレットをパソコンに接続したいのですが

    困っているので質問お願いします>< XPのデスクトップからwindows7のノートに買い換えました! Acer Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cです。 そこで困ったことがあるのですが、今までXPの方でマウスとして使用していた wacomのIntus2(モデル:XD-0405-U)をノートのUSBポートに接続したところ まったく認識されません。 WACOMのホームページで条件にあったドライバ(V616-7Jwi)をインストールしたのですが それでも反応しませんでした>< XPの方ではUSBに接続すればとりあえずドライバが入ってなくてもランプが付き、 マウスとしての使用はできたのですが・・・ ペンタブレットの方が古すぎて使用できないのかと思い調べていたら、 同じペンタブがオークションで出品されており、windows7での動作も確認済みのようで、 やはりWACOMのホームページにて同じドライブをインストールしてくださいとの事でした! 初心者なので勝手な認識かもしれませんが、ドライバをインストールする以前に、 USBで感知されていないような気がするんです>< ポータブルデバイスの方で確認しても、ipodやiphone、USBメモリをUSBポートに接続するとちゃんと表示されます。 パソコン用のゲームコントローラーは表示されないものの、接続するとコントローラーのランプが点くので 接続はできてるようです。 WACOMの方は先ほども書きましたが接続してもパッドの方のランプもつきませんし、 ポータブルデバイスにも表示されません。 XPの方に接続すると今も使用できるしランプも点くのでペンタブの方が壊れてるわけではないようですが、、、 それとUSBポートの方に問題があるのではと思い、 3箇所あるUSBポート全部試してみましたが結果は同じでした。 ペンタブ以外はどこでも正常に認識してくれ、テンタブはどこも使えませんでした>< それと接続したときと抜いた時に音がなるのですが ペンタブの時だけたまになったりならなかったりで、、、 たんなる接触不良なのでしょうか?しかし音がなったときでもランプはまったくつきません。 ペンタブも(XPの方では動くし)ノートパソコンのUSBも(ipodなどでは3箇所全部反応するため) 壊れてるわけではなさそうですが、、、 自分なりにいろいろ調べてはいるのですがどうしてもわかりません>< 詳しい方がいましたら教えていただけると有難いです。 初めての質問とPC初心者なため、 失礼な部分やわかりにくい所がありましたらすみません。

  • ペンタブレットが動かない!!

    wacomのcomicペンタブレットなのですが、 つい最近買いました。 昨日まで動いていたのに、今日いきなり 動かなくなりました;; USBは正常、ペン先も正常です;; でも、「タブレットドライバーが消えた」的な 内容が出てきました;;でも、買いはじめは タブレットドライバーが無くても、 ペンタブは動きました。 一体、どうすれば、ペンタブが動くようになるのでしょうか;;

  • ペンタブレットの故障…?

    どうか知恵をお貸しください。 私はパソコンをNECのLaVie LS550/C(Windows7)、ペンタブレットをWacomのBAMBOO FUN CTE-450を、それぞれ使用しています。 このペンタブが一週間ほど前から完全に使えなくなり、困っています。 USBポートに差し込むと、 【USBデバイスが認識されません。 このコンピュータに接続されているUSBデバイスのひとつが正しく機能されていないため、Windowsによって認識されていません】 というメッセージが表示されます。 そこで、ペンタブドライバの最新版を繰り返しインストール・アンインストールし、バッテリーを外して電源カチカチもやってみました。しかし改善されません。 以前使用していた、SonyのVAIO WindowsXPでも試してみましたが同じことでした。 おそらくパソコンではなくタブレット本体、もしくはケーブルの不具合によるものだと思われます。 実はこういった症状はこれまでに何度か起こっており、9月に一度ペンタブを修理に出しています。 そのときは「クリック状態が解除されない」というペンの修理のみで、「コンピュータに認識されない」という相談には『お使いのパソコンの環境によるもの』という返答でした。 ですのでまたタブレットの故障だとは思いたくないのですが、パソコンが2台とも調子が悪いというのもおかしな話ですし…。 なにより本当にタブレットの故障だとしたら、9月の修理の際に発見できたのでは?と考えてしまいます。 長くなってしまいましたが、どうかこの状況について何かしらのアドバイスをお願いします。

  • ペンタブレットのみ、認識されません

    おとといから突然、ペンタブレットのみが認識されなくなってしまいました。 「USBデバイスが認識されません」とバルーンが出てきます。 何度かUSBを抜き差しをしていると、認識され、動かせる様になるのですが、数分後に、また認識されなくなってしまい、動かせなくなります。 時には、ランプがチカチカと点滅し始めて、認識⇔認識されない、を繰り返します。 他のUSB(マウス、キーボード、MP3プレイヤー、外付けHDD等)はちゃんと認識されるので、PCの問題ではないのかな、と思い、問題のタブレットを別のPCで起動させた所、問題なくちゃんと使えました。 タブレットの故障という訳ではなさそうです。 解決方法を調べて、OSの再インストールや、デバイスドライバの削除、タブレットドライバの新しいバージョンを再インストールしてみましたが、解決には至りませんでした。 USBのキーボードと、マウス、タブレットを常時PC本体に繋げていたので、電力の問題かもしれないと思い、タブレットのみをさした状態にしてみましたが、認識されませんでした。 どこが悪いのか、皆目見当がつかないので、大変困っています。 良い解決方法がありましたら、どうぞご教授頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 私のPCの環境です。ご参考までに。 ・PC…DELL dimention 5150 ・OS…Windows XP Pro SP2 ・タブレット…wacom intuos3(USB2.0)

  • ペンタブレットが全く反応しません【ドライバ再インストール済み】

    ペンタブレットが全く反応しません【ドライバ再インストール済み】 wacomのFAVOを使っているのですが、タブレットにタッチしても全く動かなくなってしまいました。 タッチしていることを示す緑のランプはちゃんと付きます。 ドライバは、新しいものとCD-ROMに入っている古いものをそれぞれ再インストールしてみましたが、やはり動きませんでした。すでに入っている新しいものを削除して同じものを再インストールしてみると、直後は動きましたが、すぐにまた動かなくなってしまいました。もう一度再インストールしても変わりませんでした。 また、コントロールパネルから「ペンタブレットのプロパティ」が開けません。「ペンと入力デバイス」は普通に開けます。 USBは本体に直接つないでいます。試しにUSBドライブを差してみたら動いたので、ポートには問題はないと思います。 OSはWindows Vistaです。 ちなみにタブレットは4年前くらいに購入したものです。 これはペンタブレットの故障でしょうか?それともパソコンがおかしいのでしょうか? また解決方法ありましたら合わせて教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • ペンタブレットが反応しません

    ペンタブレットの消しゴム部分は反応しているのに、ペン先部分が反応しません。使ってから1か月位しかたっていないので、芯がすり減っている様子もありません。エラーも出ないし、タブレット本体自体は正常に動いています。 ちなみに、使用ペンタブレッドはWACOMのBAMBOOcomicです。 ご回答お願いします。

  • ペンタブレットをどちらにするか悩んでいます。

    デリーターのペンタブレットか、 wacomのBAMBOOにするか悩んでいます。 以前、wacomのFAVOを使っていたのですが、 SAI、CGillustの試用版で、どちらも途中で 筆圧は感知されているのに書けない、という現象がおき、 (SAIはサイトにあった方法を試しましたが、直りませんでした) wacom製タブレットは少しトラウマがあるのですが、 デリーターはペンタブレットではwacomに比べ有名ではなく、 どうなのだろうか?と思う節があります。 FAVOは殆ど使っておらず、ペンタブはほぼ初心者です。 ソフトはSAIを使う予定でいます。 どちらのペンタブがいいのでしょうか。

  • wacomのペンタブレットについて

    先日、Wacomのペンタブレットを購入したのですが、どうも動いてくれません。 動かないというのは、カーソルが動かないだけであって、タブレット自体はちゃんと反応(白ランプ点灯、ペンを近づけたら青ランプも点灯)しています。 普通にPCとつなげたらドライバが自動的にインストールされたのでタブレットに不具合は無いと思うのですが、どうやったらなおるでしょうか。 知っている方、御回答宜しくお願いします

  • WACOM ペンタブレットのインストール

    WindowsXP SP3でWacomのタブレットCTE-430を使おうとしています。 付属のCD-ROMからドライバ(Ver4.76)をインストールした後、アンインストールしWacomのサイトから最新版(V5.1.0-4Jwdf)を再インストールしましたが使えません。 タブレット本体のステータスランプは橙色に点灯していますが、ペンを近づけても反応せず、付属のマウスも無反応です。 デバイスマネージャには黄色い三角の"!"マークは出ていませんし、コントロールパネルには「ペンタブレットのプロパティ」という項目もできていて、インストールは完了していると思います。 このような状況ですが、他にも何か設定が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ペンタブレットが繋がらない

    パソコンでペンタブレットが一向に繋がりません。 パソコンの電源を押してから、黒い画面に白いロゴでVAIOと表示されてから「Windowsを起動しています」という画面が表情されている間、僅かな間ながらもペンタブレットの電源(白いランプ)がついて、ペンを近付ければ青いランプも通常通りつくのですが、その後すぐにペンタブレットのランプがどちらも消えてしまいます。 ウォークマンの充電をしようと思ってUSBケーブルをパソコンに差し込んでも同様につながりません。 どうにかしてこの症状を解決する方法(パソコンにUSBケーブルを繋げる方法)はありませんか? ここ最近、ペンタブレットを使って絵を描きたくてもそれができないのでストレスごたまる一方です。 一刻も早くペンタブレットを使いたいので支給回答求めます。 ちなみにパソコンはWindows7、使用しているペンタブレットはWacomのIntuosCTH-680です。