• ベストアンサー

TDS アラビアンコーストのレストランとミニショーについて教えて下さい

TDSのレストラン「カスバフードコート」について レストランの中は3つの店に分かれていると聞きましたが、それぞれの店で注文した物でも同じテーブルで食べることは出来ますか?(数人で各自が違う店のものを食べたい時という意味です) アラビアンコーストでミニショーが行われているそうですが何時頃どの辺りにいたら見る事ができますか? どうしても見たいです。 ご覧になった方、情報をお持ちの方教えて下さい。

  • 310334
  • お礼率77% (212/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.2

「カスバ」ですが、お店の中の注文カウンターが3つに分かれている形なので、それぞれで違う物を購入し、皆で同じテーブルで食べる事が可能ですよ。 スーパーなどにある、フードコートのような物です。 ミニショーですが、1日に2回あるようです。 時間ははっきりとしないのですが、13:20からと15:00のようですね… キャラバンカルーセルの方に向かいにゲストが立っている感じで、アグラバーマーケットプレイスとカスバの辺りのスペースでショーが行われています。(噴水があった所が、キャラ達の後ろ側) 説明がわかりにくくてすいません… ミッキーやミニー達は、セブンボヤッジの横辺りから歩いて宮殿中庭に来ます。 かなり早い時間から待っている方がいらっしゃるようですよ… 確かな時間はわかりません… ゴメンナサイ… とっても素敵なショーでした! 前の方で見られるといいですね!

310334
質問者

お礼

有り難うございます。 ミニショーの時間とても参考になりました。 早い時間から待ってみようと思います。素敵なショーですか!とても楽しみになってきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

カスバですが、スーパーのフードコートとシステムは似ていますね。 カウンターが3つあって、それぞれ違うものを売っています。 なので、カウンターによって混んでいたりこんでいなかったりします。ただし、スペシャルメニューだけはどのカウンターでも売っているので、空いているカウンターで買うか、スペシャルを頼まない友達と同じカウンターで買えば一緒に並べます。 テーブルは共通なので、どこに座ってもOKです。部屋のタイプが2つ?3つあります(ドアはありません)ので、好きなところでみんな一緒に食べられます。 カウンター側に向いて右手が金持ち?王室?の部屋で豪華です。私はここが一番好き(笑 店内は広いので、先に買い終わった人が先に席を取るときは、あらかじめ別れる前にどっち方向に行くかだけ話をしておくといいでしょう。方向さえ間違わなければ、先に座っている友達を探すのは簡単です。 ショーの場所は、宮殿中庭の噴水のある場所で、噴水とカルーセルを背にしてショーをします。多分、誰かしら待っている人は居ると思うし、結構早い時間からロープを張っているのでわかると思います。 あくまでアトモスフィアショーなので、時間や場所は変わる可能性もありますが私が見たときはポルトの前でした。 まだ始まったばかりでアトモスの存在も知られていないころでしたが、かなり混んでいましたよ。正面で見られるスペースが少ないんです。 脇でも前のほうにいれば、誘われたら参加もできるショーです。後ろや横からでも撮影しなければ十分見えます。とても面白いショーなので、ぜひごらんになってください。

310334
質問者

お礼

有り難うございます。 カスバは部屋のタイプもあるのですね。お薦めの豪華な部屋に座れたらいいな。 スペシャルメニューを予定していたので回答とても参考になりました。 ミニショー楽しみです。ポルトの前後にアラビアンに居るようにしてみます。 有り難うございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

>それぞれの店で注文した物でも同じテーブルで食べることは出来ますか? 出来ます。売っているところ(窓口)が違うだけです。 イメージでいうと、ショッピングセンターのフードコート(同じ場所に、ラーメン屋とマックとミスドがあり、食べる場所は同じ)のような感じです。 ミニショーですが、ガイドにも時間は書いていないので、正確には不明です。午前、午後で数回あるようです。私が見たのは、3時過ぎだったけど正確な時間は覚えていません。まあ、アラジンとポルトのショー中は絶対あり得ないと思いますから、そのショーの前後15分を除いて、アラビアンコーストにいるしかないと思います。私はあまり、アラビアンコースト方面に行かないので、詳しくないですが。 参考までに。

310334
質問者

お礼

有り難うございます。 カスバについては安心しました。 ミニショーはポルトを挟んでアラビアンにスタンばってみます。

関連するQ&A

  • TDSアラビアンコーストのゲームについてお聞きします。

    TDSのアラビアンコーストでミッキーorミニーのぬいぐるみが貰えるゲームをやっています。 ボールを転がして決められた場所に見事入ったらぬいぐるみをGET出来るという内容です。 このゲームにチャレンジされた方、又は詳しい方いらっしゃいましたらボールのころがし方等のコツを是非教えて下さい。 お願いします。

  • TDSのアラビアンコーストでのキャラクターグリーティングについて

    TDSのアラビアンコーストでミッキー、ミニー、ジャスミンに会って一緒に写真を撮りたいのですがグリーティングの時間など決まっていないとは思うのですが会った時間等おわかりになる方教えて頂けますでしょうか。 お手数おかけ致しますがご回答の程よろしくお願い致します。

  • 10月23日(日)、TDSでマジックランプのところへ早く行くには?

    初めてTDSへ行きます。地図等をみてスケジュールをたてていますが、わからないことがあるので教えてください! 1)それはTDS入場後、アラビアンコーストへ行くのに最短ルートはどういったらいいのでしょうか?当方、2才の子連れで、ジーニー大好きなので、まずアラビアンコーストへ行きたいと考えてます。 もしかすると、行き方を考えなくても、自然と最短ルートでいけるのでしょうか・・・。 2)セイルアウェイとドナルドのボートビルダー、もし1つしか見る時間がなければどちらがおすすめでしょうか?(5才と2才の男の子向け) 3)TDLへはベビーカーを持っていこうと思っていますが、TDSは坂や段差が多いいとのこと。2才の子にベビーカーはあったほうがいいでしょうか?一応遊ぶ時間は開園から17時ごろまでの予定です。 他、TDS初心者へ何かワンポイントアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • ★ディズニーシー・アトラクションのまわりかた

    11月上旬の平日にディズニーシーに行きます。 インできるのは午前9時40分くらいになりそうですが、以下のショーとアトラクションを効率よくまわるには、どんな順序がよいでしょうか?  ・タートルトーク  ・アクアトピア  ・ヴェネチアンゴンドラ   ・マジックランプシアター  ・ジャスミンのフライングカーペット    ・テーブル イズ ウェイティング  ・レジェンド オブ ミシカ  ・ファンタズミック! 昼食・夕食は、「カスバ・フードコート」と、「リストランテ・ディ・カナレット」か メディテレーニアン・ハーバーのどこか(おススメがあれば教えてください)で 取りたいと思っています。 最初にアラビアンコーストに行ってしまうか、タートルトークあたりから行くか迷っています。 春に行ったとき、アクアトピアが午後から風のため休止になったので、 アクアトピアは午前中の方がいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏とTDSに行きます!!2人共TDS初めてです(*_*)

    ご覧頂いてありがとうございます♪ シーのことは知らないことばかりですので、長くなってしまいますが、是非参考にしたいのでご回答よろしくお願いしますm(__)m 8月11日に彼氏と一緒にTDSに行くことになりました。地方から夜行バスで行き開園から閉場までいます!!私は高校生で、彼氏は大学生です。 今のところ決まっている乗りたいアトラクションなのですが、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアースです。 ガイドブックを買ったんですが、どれもこれもいい所が書いてあって、どれに行ったらいいかわかりません; ご飯も朝昼晩とパーク内でとるつもりなので、オススメがあったら教えて頂きたいです。希望としては夜は軽くお酒が飲めるお店がいいらしいので、朝昼はそんなに値段が張らなくて食事を楽しめるお店が知りたいです。あと、軽くお酒が飲めるお店(これもあまり値段が張らない方がいいのですが;)も知ってる方いましたら教えてください。 あと行きたいところは革のブレスレッドを作ってもらえるお店です。 パークをどうやってまわると効率がいいのか、オススメのアトラクション・レストラン・フードなども知りたいです。 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • レストランでのマナー

    いくつかお聞きしたいことがあります。 イタリアンはイタリア料理? フレンチ料理は? 高級なレストランでは冬場のコートや大きな荷物は入店した時に預けると聞きましたが、コース料理で5千円~1万5千円くらいのそんなに高級でないレストランや普通のレストランではどうなのでしょうか? その様なレストランでも預けるのが普通ですか?それともテーブルに案内されてから自分のイスなどにかけるのが良いのでしょうか? コートを脱ぐ時は入店してすぐに脱ぎ始めるのでしょうか?マフラーなどしている場合は少しもたついてしまっても大丈夫でしょうか?マフラーはコートと一緒に預けるものでしょうか? また高級レストランとそこまで高級でないレストランはどうやって見分けたらいいのでしょう? お会計をする場合は、お店の方と目が合った時に空に文字を書くようなフリをすると良いと昔聞いたことがありますが、それが一般的なのでしょうか? それとも何か一言言った方が良いでしょうか? 場所によってキャスターで精算するところとテーブルで精算するところがあると思うのですが、どのように確認するのでしょう? テーブルに案内された時に、お店の方に確認するのが良いのでしょうか? あまりキレイなレストランにはほとんど行ったことがなく、おかしな質問ですが宜しくお願い致します。

  • アメリカ レストラン

    今度ニューヨークに旅行に行くのですが、レストランやカフェの入店から支払いまでが不安です。 入店時、レストランでは高級な店はともかく、カジュアルな、かなりこじんまりしたお店なんかでも、勝手に席につかずに、担当のお店の人に席に案内してもらえるのを待っておくとよいのでしょうか? それと、支払いしたい時は、「担当の人をあまり大声で呼ばないのがベター」とどこかに書いてありましたが、自分のテーブルの担当の人が気を配って見ていてくれたりするものなのですか? また、そういった入店から支払いまでの流れは、ちょっとしたお茶を飲むカフェ(マクドナルドなどのファーストフード店ではなく)でもレストランと同様なのでしょうか? もちろん日本料理店でも同様の流れでチップも置いていけばいいんですよね?? あと、ベーグルのお店も行ってみたいのですが、好きな生地を選んで、挟むものを選んでいくっていう感じで注文していけばいいのでしょうか? どなたか詳しく教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • TDSのアラビアンコーストでのパレードについて

    TDSのアラビアンコーストで行われていますロイヤルグリーティングパレードは始まる時間、内容は決まっているのでしょうか。 お手数おかけ致しますがご回答の程よろしくお願い致します。

  • ニューヨークの安くておいしいレストラン

    ニューヨークに初めて行きます! 1週間行くのですが、安くておいしいレストランを探しています。 条件として ■イタリアン(パスタ系) ■チャイナタウン(または中華) ■日本食 ■カフェ(ちょっとした休憩がとれる所など) ■野菜&果物がたくさん取れるところ で探しています。これに当てはまるものなら大歓迎です。 またこれ意外にも是非お勧めがありましたら教えてください! またニューヨークにはフードコートなどああいった感じの安いお店集まりは あるのでしょうか?もしあるなら教えてください!

  • ハワイ 子連れにオススメのレストランなど

    おはようございます。 1歳の子供を連れてハワイに行きます。 ガイドブックなどを何冊か読みましたが 子連れでも気兼ねなく入れるレストランが あまり見つかりませんでした。 ファミレスに近いお店を希望しています。 教えてください! 行く予定にしているレストランは、 スモーギー、チリズ、デニーズ…くらいです。 あと、アラモアナのフードコートです。 あと、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて頂きたいのですが、 チーズケーキファクトリー、トーダイ、 チーズバーガーインパラダイス は子連れでも気兼ねなく入れそうな雰囲気でしょうか? よろしくお願いいたします。