• ベストアンサー

TDS アラビアンコーストのレストランとミニショーについて教えて下さい

TDSのレストラン「カスバフードコート」について レストランの中は3つの店に分かれていると聞きましたが、それぞれの店で注文した物でも同じテーブルで食べることは出来ますか?(数人で各自が違う店のものを食べたい時という意味です) アラビアンコーストでミニショーが行われているそうですが何時頃どの辺りにいたら見る事ができますか? どうしても見たいです。 ご覧になった方、情報をお持ちの方教えて下さい。

• 310334
  • お礼率77% (212/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diz415
回答No.2

「カスバ」ですが、お店の中の注文カウンターが3つに分かれている形なので、それぞれで違う物を購入し、皆で同じテーブルで食べる事が可能ですよ。 スーパーなどにある、フードコートのような物です。 ミニショーですが、1日に2回あるようです。 時間ははっきりとしないのですが、13:20からと15:00のようですね… キャラバンカルーセルの方に向かいにゲストが立っている感じで、アグラバーマーケットプレイスとカスバの辺りのスペースでショーが行われています。(噴水があった所が、キャラ達の後ろ側) 説明がわかりにくくてすいません… ミッキーやミニー達は、セブンボヤッジの横辺りから歩いて宮殿中庭に来ます。 かなり早い時間から待っている方がいらっしゃるようですよ… 確かな時間はわかりません… ゴメンナサイ… とっても素敵なショーでした! 前の方で見られるといいですね!

310334
質問者

お礼

有り難うございます。 ミニショーの時間とても参考になりました。 早い時間から待ってみようと思います。素敵なショーですか!とても楽しみになってきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

カスバですが、スーパーのフードコートとシステムは似ていますね。 カウンターが3つあって、それぞれ違うものを売っています。 なので、カウンターによって混んでいたりこんでいなかったりします。ただし、スペシャルメニューだけはどのカウンターでも売っているので、空いているカウンターで買うか、スペシャルを頼まない友達と同じカウンターで買えば一緒に並べます。 テーブルは共通なので、どこに座ってもOKです。部屋のタイプが2つ?3つあります(ドアはありません)ので、好きなところでみんな一緒に食べられます。 カウンター側に向いて右手が金持ち?王室?の部屋で豪華です。私はここが一番好き(笑 店内は広いので、先に買い終わった人が先に席を取るときは、あらかじめ別れる前にどっち方向に行くかだけ話をしておくといいでしょう。方向さえ間違わなければ、先に座っている友達を探すのは簡単です。 ショーの場所は、宮殿中庭の噴水のある場所で、噴水とカルーセルを背にしてショーをします。多分、誰かしら待っている人は居ると思うし、結構早い時間からロープを張っているのでわかると思います。 あくまでアトモスフィアショーなので、時間や場所は変わる可能性もありますが私が見たときはポルトの前でした。 まだ始まったばかりでアトモスの存在も知られていないころでしたが、かなり混んでいましたよ。正面で見られるスペースが少ないんです。 脇でも前のほうにいれば、誘われたら参加もできるショーです。後ろや横からでも撮影しなければ十分見えます。とても面白いショーなので、ぜひごらんになってください。

310334
質問者

お礼

有り難うございます。 カスバは部屋のタイプもあるのですね。お薦めの豪華な部屋に座れたらいいな。 スペシャルメニューを予定していたので回答とても参考になりました。 ミニショー楽しみです。ポルトの前後にアラビアンに居るようにしてみます。 有り難うございました。

• Turbo415
回答No.1

>それぞれの店で注文した物でも同じテーブルで食べることは出来ますか? 出来ます。売っているところ(窓口)が違うだけです。 イメージでいうと、ショッピングセンターのフードコート(同じ場所に、ラーメン屋とマックとミスドがあり、食べる場所は同じ)のような感じです。 ミニショーですが、ガイドにも時間は書いていないので、正確には不明です。午前、午後で数回あるようです。私が見たのは、3時過ぎだったけど正確な時間は覚えていません。まあ、アラジンとポルトのショー中は絶対あり得ないと思いますから、そのショーの前後15分を除いて、アラビアンコーストにいるしかないと思います。私はあまり、アラビアンコースト方面に行かないので、詳しくないですが。 参考までに。

310334
質問者

お礼

有り難うございます。 カスバについては安心しました。 ミニショーはポルトを挟んでアラビアンにスタンばってみます。