• ベストアンサー

TDSアラビアンコーストのゲームについてお聞きします。

TDSのアラビアンコーストでミッキーorミニーのぬいぐるみが貰えるゲームをやっています。 ボールを転がして決められた場所に見事入ったらぬいぐるみをGET出来るという内容です。 このゲームにチャレンジされた方、又は詳しい方いらっしゃいましたらボールのころがし方等のコツを是非教えて下さい。 お願いします。

• 310334
  • お礼率77% (212/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やったことはないのですが、友達の意見とネットで見た話をまとめると… 2種類ありますが、転がして一番奥のお皿に入れるほうのは、結構弱めの力加減でいいみたいです。転がすというよりも、置くくらいでいいみたいです。1回で5回?投げられるようなので、1回目やってみて感覚をつかんでみては。横の壁に当てて力を抑えるという方法もどこかで読みました。 王様のブランチ(TV)でも、あまり力が強すぎではだめってリポーターが言っていましたよ。 もうひとつのほうはあまり話を聞かないのでわかりません。 それよりも混雑が心配ですね。どこかのサイトでネットサーフィンしてたら「しかし50分待ちとはねぇ…」みたいなのを見かけました。参考URLのサイトでも、日曜日で90分待ちだったそうです。私が先日行ったときも明らかに1時間以上待ちそうだったので待ち時間は聞きませんでしたが、午前中にも係わらず結構長い列が出来ていました。キャストに聞いたら、朝からやっているそうなので朝一で来ればそこまで並ぶことはないようです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/00125/diary/20050621/
310334
質問者

お礼

有り難うございます。 ここもやはり待ち時間が凄いのですね…。 朝一に挑戦してきます!

その他の回答 (2)

• leovv
回答No.3

今までの方の回答で、まだ打ち切られていないようなので、書き込みします。 いつからかはよく知りませんが、(たぶん今月からだと思います)ゲームの難易度が上がったそうです。 噂によると、みんながミッキーとミニーをゲットしてしまうからだとか...。 私は今月に入ってからゲームに挑戦している人を見ましたが、やはり成功している人はほとんどいませんでした。 たまたまかもしれませんが。 私の斜め前にいた人に、前はボールが3つだったけど、今はボールが4つになってそのかわりに(アクリル板みたいな)ガードが出来て難しくなった、と教えてもらいました。 私自身が前と今を比べたわけではありませんが、もし、TVで紹介されてたときと同じだと思われて行かれたら、実際はちがうかもしれません。 攻略法ではなくて、すいません。

310334
質問者

お礼

有り難うございます。 難易度アップですか…ガーンです…。 覚悟しておきますよ!

• ron_sabu
回答No.2

(1)コブラの罠 お皿が横4枚、縦4枚ほど並んでて、一番後ろの列のお皿にボールが止まればOKです。途中にコブラのフィギュアがあって動かないですけど、位置的にはかなり邪魔です。ほんとに力はいらなくて、指一本でちょんと押すくらいで十分だと思います。500円で5投できます。こっちのほうがぬいぐるみGETしてる人はたくさんいたような気がします。 (2)王宮への道 ソフトボール大のボールを転がしてスキーのジャンプのような原理で飛ばして、3つあるお椀みたいなもののどれかに入ればOKです。こちらはかなり力が要ります。子供では難しいと思います。コツはボーリングと一緒で、目指すとこにまっすぐに投げることだと思います。私はミッキーもミニーもこちらのゲームでGETしました。 ぬいぐるみGETできるといいですね☆

310334
質問者

お礼

有り難うございます。 ミッキーとミニーをGETされたのですか!!さすがです。羨ましい… 小6の娘がチャレンジします。(2)の方は思いっきりやった方がいいようですね。 ぬいぐるみGETの確率はどれくらいなんでしょうか?気になるところです…