• ベストアンサー
  • 困ってます

TDSのホライズンベイレストラン

TDSのホライズンベイレストランでミッキーに会うにはどうしたらよいのでしょうか? 9-19(営業時間)となっていますが、その間断続的にミッキーが店内に現れるということですか? 会えたらラッキーくらいの感覚で食事をして待っているしかないのでしょうか?? コツ(?)もしくはねらい目の時間などご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 当日の予定は(近隣ホテルで)朝食を済ませたらなるべく早め(一番ではないと思いますが)のうちにシーに入る予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1140
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)

こんにちは。 ホライズンベイは、キャラクターダイニング(キャラが居ます)と、普通 のレストランとなっています。 キャラクターが来る方はセットメニューとなっています。 大人2980円~(単品も取れます) 子供1680円~ となっています。 営業時間は10時~19時(8月は)となっています。 料理も3種類(メイン)を選び、デザート、サラダ、スープ、飲み物 ご飯(パン)を選択です。 ミッキー、ミニー、プルートが、順番で廻ってきます。ただしミシカの時 間帯は、キャラ達は出てきませんので要注意です。写真も撮れますし、サ インもしていただけますよ。 ランチ、ディナー等の丁度良い時間は、1時間程度待つこともあります。 混んでいるひだと2時間待ちもありえます。特に最近はTV等でも放送 してることもあり、以前より混んでいると思います。 注意したいのは、キャラダイは終了時間が早い、ミシカの時間帯は出てこ ないと言うことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しい説明をありがとうございます。 もう少し質問よろしいでしょうか? 時間は区切られているわけではなく ダラダラ入店できる(締め切りにさえならなければ)ということでいいですか? 昼食を食べたければ、11時ごろ行ってみる。 様子によっては、11時ちょっとに入店できてしまう可能性もあるし、混んでいれば午後1時ごろになることもある。。。そんな感じですか? ランドのクリスタルパレスレストランのプーさんには何度か朝から並んで行った事があります、基本はあんな感じですか?? ミッキーが来ないのは、ミシカの時間だけですか? 他のショーの時間もダブっては出てこないのかと思っていました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)

こんにちは。 時間は区切られていませんので大丈夫です。 感覚的にですが、1回の食事中に各キャラが2回は廻って 来る感じですね。混雑具合にもよりますが。 11時ぐらいに行けばすんなり入れると思いますよ。週末や、旗日だと 多少待つかもしれませんが。 過去には2時間待ちと言うのも見たことがあります。そういう時はTV放送 直後だったりしますね。 普通だと30~1時間程度って感じです。 基本はミシカの時間帯だけです。 言いたくは無いですが、表向きミッキーは1人ですが、同時に別なエリアに 出ているときもある・・・ 同じ場所にミッキーが被りそうな時は引っ込むって 感じです。 早めの時間に行けば、混んではいないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

何度か昼食を取ったことがありますが、並んで入ったことはありません。 毎回、11時~11時半ごろに行ってます。 先日(7月末)にも行きましたが、11時45分で並ばずに入れました。 席があいていれば、随時入店出来ます。 ”普通のレストランに入る感じで、キャラグリ出来る”という感じでした。 ミッキー達は各テーブルをぐるっと一周して終わったら一度中へ戻り、 またすぐに出てきて一周する……という感じみたいです。 (そのくらいのタイミングでお客が入れ替わっている。) 食事を食べる前・途中・後のタイミングは選べませんが、 必ず回って来ますので、安心して食事を楽しむことが出来ます。 10時過ぎになったらポートディスカバリーのアトラクションで遊びつつ タイミングを計るのも手だと思います。 (夜には入ったことがないので、昼だけの情報でスミマセン)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!