• 締切済み

TDS裏側

TDSの裏側見たことある方いますか? 私はスプラッシュマウンテンを裏側から入りました。 スポンサー用ゲストの裏口でしたが。 そこは夢の国ではなかったです。 驚愕でした。 この前もマイケル・ジャクソンがミッキーの魔法でしか開かない入り口から入ったそうですが… ほかにもそのような場所があったら教えていただきたいです。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

スポンサー用ゲストの裏口って、スポンサーラウンジに行ったってことですかね? スポンサーラウンジは正確にはバックステージではないと思います。 http://homepage1.nifty.com/urawaza/4t-park/1tdr/410096.htm 似たような位置づけ(裏のようで、裏ではない)は、ティーチャーセンター(TDLはもうないですね。TDSはエントランス外ですが)があります。 メインストリートハウス、ゲストリレーションもそういう部屋はあります。(クレームを聞くための部屋) あとは中央救護室以外の救護室はバックステージ通りますね。救護室自体はバックステージという扱いじゃないのかもしれませんが、通り道は完全にバックステージですね。私はトゥモローランド救護室使ったことあります。(急だったため、自力で救護室に行けなかったので。) あとOLCに出入りしている業者とかだったら簡単に見る機会はあると思いますし、ミュージックフェスティバルプログラムに出る学生とかもバックステージを通るので、裏を見たことある人って結構いると思いますよ。 というか、浦安市の航空写真でそういうのがある(URL忘れた…)ぐらいですから、googleearthで簡単に見れると思いますけど。(ウチで見れる環境じゃないので試してないですが。)確かyahooマップとかでも見れたと思います。 ミッキーの魔法でしか開かない入り口とかってマスコミが勝手に言ってるだけだと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのスポンサー

    現在スプラッシュマウンテンのスポンサーが日産が契約満了でスポンサー不在の状態みたいですが、スポンサー料とスポンサーのメリット スポンサー不在の場合のゲストのデメリットがあったら教えていただけないでしょうか?

  • 平日の東京ディズニーランドを効率よく楽しむ方法を教えて下さい!

    平日の東京ディズニーランドを効率よく楽しむ方法を教えて下さい! 6/17(木)にTDLに行きます。平日なので空いているかと思いますが 私は約15年ぶり、相方は初めてのTDLなので、効率よく楽しめる方法を事前に教えて頂きたいと思います。 最近のTDLに詳しい方、平日のTDLに行かれたことがある方、是非アドバイスをお願い致します。 【補足情報】 ・当日、現地に着くのは11:00頃の予定です(神戸から行きます) ・夜は閉園まで遊んでいられます。夕食は閉園後ホテルに戻ってからで良いと思っています。 ・ホテルオークラ東京ベイに宿泊しますが、翌6/18はTDSに行く為、TDLでは1日しか遊べません ・夜のパレードは絶対に見たいです 【絶対行きたいアトラクション】 ・プーさん ・モンスターズインク ・ビッグサンダーマウンテン ・スプラッシュマウンテン ・スペースマウンテン 【極力行きたいアトラクション】 ・カリブの海賊 ・ホーンテッドマンション ・ミッキーの家 ・バズ ・グランドサーキット 1日でこんなに回りたいなんて難しいでしょうか? 是非アドバイスお願い致します。

  • TDLで撮ったミッキーの写真をブログにアップ

    東京ディズニーランドに行った →ミッキーマウスが居た →握手とバグをした→ 「ミッキー、記念写真撮っていい?」と聞いた →ミッキーは両腕を頭上に上げて快く「○」のジェスチャーをした →ミッキーの許可を得たので、デジカメでミッキー上半身アップの写真を撮った→「ミッキー、この写真を私のブログにアップしていい?」と聞いた… さて、ミッキー(の中のスタッフ)はどんなジェスチャーでリアクションするのでしょうか? A.首を縦に振って頷いたり、両腕を頭上に上げて「○」を作る。つまり「写真ブログアップロード許可」の旨を示してくれる。 B.首を横に振ったり、両腕を顔の前で交差させて「×」を作る。つまり「写真をブログにアップするのは肖像権の侵害だ。もしやると告訴状を舞浜警察署に提出し、あなたの処罰を求める。告訴鼠:ミッキーマウス、被告訴人:俺様の写真を無断でばらまいた不届き者。」 C.その他 子どももたくさん見てるし、Aのジェスチャーを示してくれるのでは?もしBのジェスチャーを子どもの前で示せば、夢が壊れるんじゃないかな?「あれ?ミッキーと来場客がケンカしてるよ?ディズニーランドは楽しい夢と魔法の国なのに、お客さんに対してミッキーは攻撃している。仲良くした方がいいのに…」

  • ミッキーマウスが2匹

    ミッキーマウスは宇宙で1匹です。なので、TDRでは、複数のミッキーマウスの鉢合わせを徹底して禁じていると聞いた事があります。ですが、別に複数のミッキーが握手を交わしてもいいのでは? 舞浜は夢と魔法の国です。分身の術や瞬間移動や鏡の世界の許される、何でもアリのファンタジーの場です。「ミッキーが2匹いる!」「ネズミの首から人の頭が出てきた!」それはそれで演出の在り方の1つだと思うのですが… ミッキーの着ぐるみに入っているスタッフは、真夏だと何度も熱中症でダウンするそうです。担架で病院に運ぶ際も、着ぐるみのまま運ぶそうです。スタッフの治療を優先するなら、頭を外して着ぐるみをハサミで切って担架に乗せるべきでは?ディズニー様の演出に逆らって着ぐるみを脱がせば、刑法800条(演出妨害罪)で死刑になるのでしょうか。

  • 大人でディズニー好きの方に質問

    こんにちは、現在二十歳の大学生です。 先日友達に誘われてディズニーランドに行ってきました。 千葉在住ということもあり小さい頃親に連れられて行ったものも含むと5,6回程度行ってます。 行く度に思うのですが、いい大人(高校生、大学生含む)がディズニーキャラクターに夢中になっている様子が不気味に思えて仕方ありません。まさに夢の国の魔法に掛けられてしまったように見えます。 子供が目を輝かせてはしゃぐのは勿論わかります。自分もそうでしたから。 ディズニー好きの大人達は子供の頃にかけられた魔法からまだ覚めずにいるということでしょうか? スペースマウンテン等のアトラクションの爽快感なら理解できるのですが、そういうものを求めるなら富士急に行ったほうがいいということになりますし・・・ ディズニーの「魔法」の秘訣はどこにあるのでしょうか?また、ディズニーが日本においてここまでのファン層を獲得し成功した理由とは一体何でしょうか?あなたの考えを聞かせてください。 この質問を見て不快に感じる方がいるかもしれませんが、人の感性にケチつけるつもりはありません。率直な感想と純粋な疑問です。

  • ディズニーリゾートってどんな存在ですか

    「夢の国」「夢と魔法、冒険の王国」 ディズニーランド・シーはそういう価値のあるところだと思いますが、 もう少し具体的に言ったら、あなたにとってどんな存在と言えますか? 以下は私にとってのディズニーリゾートの存在です フリークでもなく、特にディズニーリゾートに詳しいわけでもありませんが やはりそれなりに思いでがあります。 子どもの頃は、朝早起きして東名・首都高を使って行くような場所に住んでいたので 首都高に入ったあたりから、もう夢の国の入り口にいました。 首都高からみえるたくさんの高層ビルがすでに非日常であり、憧れであり、 胸の高鳴る存在だったのですね。 そしてビルを掻き分けるように、ビル群のその先に小さくシンデレラ城を見つけると 毎回、兄弟や従兄弟たちと歓声をあげていたのを覚えています。 宝のありかをみつけたような気持ちでした。 成人し、東京に住み、休日予定がないときなんかに 友人同士「行く?」と気軽にふらっといける場所になりました。 たまに仕事が早く終わると仕事の帰りに遊びにも行けました ディズニーリゾート自体の完成度の高さゆえに、 大好きな夢の国であることに変わりはなかったのですが、 昔のような胸の高鳴りはなくなりました それは自分が成人したからだと思っていました 最近、東京から遠く離れた場所に引越し、頻繁に ディズニーリゾートを思い出します。 週一ペースで行けていたことのありがたさを痛感する一方、 遠く離れたことで逆に「夢の国」度が増した気もします テレビで新しいグッズが紹介されていて、「今度買ってみよっと」 と思った次の瞬間、ああもう遠くに住んでるんだった… とがっかりすることもあれば、 たまにいくからこそ夢の国って感じが増すんだ、と思ってみたり 仕事帰りに思い切りはしゃいだ頃のことは、引越して離れたことで 若い頃の大事な思いでという感じで一区切りつけることが できたような気もします。 シンデレラ城を見るだけで、子どもの頃からの思いでが次々溢れ出し、 さらに行く度に新しい思いでが増えていく。 私の(そしておそらく多くの人の)思い出のシンボルの一つです。

  • TDS TDSまであと1週間!教えてください!

    ディズニーリゾートに行くのは10年振りです。詳しい方にいろいろと教えていただきたいです。よろしくお願いします!! ☆家族構成☆大人2人、7歳と2歳10ヶ月の男の子 行く日 5月29日(火)TDS ☆到着時刻☆11時過ぎ頃 11時過ぎに着いてからのシーのまわり方。 この時間ですとセンター、インディー、TOTいずれかのFPは取れませんか? ショーは2時半~のレジェンドオブミシカ、4時半からのプリマヴェーラは見たいなぁと思っています。(ちなみにどのぐらい前から行けばいいでしょう?最前列とは言いませんが見やすい所がいいです。)食べたいのはぎょうざドッグとうきわまん。それと2歳の子が遊べるマーメイドラグーンを取り入れつつ回りたいです。マーメイドラグーンは主人と上の子がFPの乗り物に乗ってる間に行くというのでも構いません。あとはマジックランプシアターはみんなで見たいです。こうすれば効率いいんじゃないかな、というのがありましたら、ご提案願いたいです。あと、オススメの乗り物も。閉園までいれます。夜のショーも見たいです。 5月30日(水)TDL  ☆到着時刻☆開園9時の1時間前 この日はプーさんのハニハンが休止なんです。予定ではバズのスタンバイ→プーさんのFPにしてたんですけど・・・。お休みなんで、バズにみんな集中しますよね?その他乗りたいのはホーンテッドマンション、3大マウンテン、ジャングルクルーズ。あとピーターパンとかダンボなど、ファンタジーランドの乗り物も乗れたら。あとスティッチのパレードはできれば2回とも見たいです。無理でしょうか?^^; こちらも2歳の子が乗れないものに主人と上の子が行ってる間、私と2歳の子はファンタジーランドあたりで遊ぶとかで構いません。 なるべく効率のいいまわり方、教えてください!閉園までいれます。夜のパレードも見たいです。 5月31日(木)TDSとTDL ☆到着時刻☆主人と上の子はアーリーエントリーで9時開園と同時に入園し、タワーオブテラー、インディー、センターに乗りたいのですが1時間で乗り切れますか?10時頃にはランドで合流したいんです。 私と下の子は9時開園と同時ぐらいにランドへ行き入園、リロのランチショー10時10分の回(予約済み)の料金をゆっくり歩いて精算に行く。その後乗れたらウエスタンリバー鉄道に乗り、時間になったらランチショー。その後は乗りたいものに乗らせてあげれば・・・と思ってます。 2歳の子はお昼寝や休憩も必要なので、上の子主体で考えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 23日にTDSに行きます

    23日に、友達と2人でTDSに行きます。 そこで質問なんですが、 (1)この時期どのような服装をしたほうがいいでしょうか?朝から閉館までいるつもりなのですが、朝晩のことを考えて何か羽織るものを持っていったほうがいいですか? (2)持っていったほうがいいものは何かありますか?天気が悪いといけないので、一応折りたたみ傘は持っていくつもりですが、何か他に持っていくと便利なものがあれば教えてください。 (3)1番とかぶると思うのですが、サンダルで行くのはどうなのでしょうか?ここでいうサンダルとは、ビーチサンダルなどのヒールのないサンダルのことです。歩きなれていてけっこう距離を歩いても平気には平気なんですが、1日中歩くとなるとやっぱり蒸れてもスニーカーにしたほうがいいかなぁと思います。友達はサンダルで行くと言っているのですが…。 (4)これ、「自分で考えろ!」的な質問だと思うんですが(笑)、私はTDSのあと単身赴任している父のマンションに泊まります(友達は夜行バスで帰ります)。ということでパジャマや洗面道具などのお泊まりセットも必要なのですが、お泊まりセットとTDS回りに必要なお財布などを一緒くたにして持ち歩いた方がいいでしょうか、それともお泊まりセットはお泊まりセットとしてバッグを別にして持っていったほうがいいでしょうか?まだ荷物の準備はしていませんが、お泊まりセット自体はパジャマと下着と歯ブラシくらいなもので、少なめになると思われます。パジャマも父に借りるかもしれません(笑)。洗濯もしますし、多分23日に着た服を洗って24日も着ると思います。 たくさん質問してすみません、アドバイスお願いします。

  • TDSにはありますか・・・?

    TDLのワールドバザールとトゥモローランドにあるスーベニアコイン。 あれって、TDSには存在するのでしょうか? あるとしたら、どこに行けば出来るのかも教えていただきたいですm(_ _)m よろしくお願いします・・・。

  • TDSへ行こうと思うのですが。

    8/17(土)にTDSへ行こうと思うのですが、やっぱりこの日は混みますか? あとは8/19しか行ける日がないのですが、行くとしたらどちらの日がいいですか。 前売りチケットは行く何日前からいつまで買うことが出来ますか。