• ベストアンサー

23日にTDSに行きます

23日に、友達と2人でTDSに行きます。 そこで質問なんですが、 (1)この時期どのような服装をしたほうがいいでしょうか?朝から閉館までいるつもりなのですが、朝晩のことを考えて何か羽織るものを持っていったほうがいいですか? (2)持っていったほうがいいものは何かありますか?天気が悪いといけないので、一応折りたたみ傘は持っていくつもりですが、何か他に持っていくと便利なものがあれば教えてください。 (3)1番とかぶると思うのですが、サンダルで行くのはどうなのでしょうか?ここでいうサンダルとは、ビーチサンダルなどのヒールのないサンダルのことです。歩きなれていてけっこう距離を歩いても平気には平気なんですが、1日中歩くとなるとやっぱり蒸れてもスニーカーにしたほうがいいかなぁと思います。友達はサンダルで行くと言っているのですが…。 (4)これ、「自分で考えろ!」的な質問だと思うんですが(笑)、私はTDSのあと単身赴任している父のマンションに泊まります(友達は夜行バスで帰ります)。ということでパジャマや洗面道具などのお泊まりセットも必要なのですが、お泊まりセットとTDS回りに必要なお財布などを一緒くたにして持ち歩いた方がいいでしょうか、それともお泊まりセットはお泊まりセットとしてバッグを別にして持っていったほうがいいでしょうか?まだ荷物の準備はしていませんが、お泊まりセット自体はパジャマと下着と歯ブラシくらいなもので、少なめになると思われます。パジャマも父に借りるかもしれません(笑)。洗濯もしますし、多分23日に着た服を洗って24日も着ると思います。 たくさん質問してすみません、アドバイスお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.1

こんにちは。 (1)そうですね。   朝晩の事を考えて、何か薄手の長袖シャツかカーディガンなど、   簡単に羽織れるものを1枚持っていると楽かもしれません。   日に焼けたくなければ役に立ちますしね。 (2)折りたたみ傘と日焼け止めとかですかね。   ミニタオルとかもあると便利かも。   長時間立ちっ放しもザラなので、軽くつまめるようなチョコとか飴とかガムとか。 (3)歩き慣れたサンダルでも結構疲れますよ。   並ぶことが多いですし、殆ど立ってるだけですから相当疲れます。   スニーカーの方が足の負担も少ないと思います。 (4)お泊りセットが重いようなら、最寄り駅のロッカーなどに預けてしまっても   良いと思います。   最初は軽くても、疲れるにしたがって子泣きじじぃみたいに   重くなってきますし(笑)   身軽が一番だと思いますよ。 楽しんできて下さいね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たくさんの質問に回答していただいてすみません。 長袖は1枚持っていたほうが良さそうですね。暑がりなのでいらないかなとも思えるのですが、7分のパーカでも持っていこうと思います。 お泊まりセットはよくよく考えたら歯磨きセットのみ(パジャマは父に借りますし、着替えは洗濯しますし、メイクもしないので)なので持ち運んだ方が良さそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.6

うちはこのところ週に3,4回はシーに行っていますので参考になれば。 1.本人が寒くないと思えば、半袖でOKですけどね。うちは今月に入ってから、ずっと半袖です。 一応、長袖シャツを持って行っているのですが、一度も着ていません。(あさ9時頃から19:00頃までいますが)ただ、曇りでもかなり紫外線は強いようで、日焼け止めを忘れると真っ赤になっちゃいます。 荷物に余裕があれば薄手の長袖があればいいかな?って感じです。木曜日は今の段階の天気予報だと最低20度最高25度で曇りですから、無くても良い天気だと思いますけどね。 2.やはり日焼けどめは必須です。曇っていて、涼しいかな?ってときでも結構焼けます。後は凍らせたペットボトルのお茶とか水とかスポーツドリンクですね。午前中は、パーク内で水やお茶を買って飲んで、お昼過ぎに半分以上溶けてから持っていったのを飲むのが良いです。ペットボトルの回りにハンドタオルを巻いておいて、それを暑いときに首筋に乗せると気持ちいいです。 先ほど書いたように曇っていてもこの時期は紫外線が強いですから、つばの広い帽子があると良いですね。 本当は日傘が一番ですが、持っていくことをためらうなら、帽子はあった方が良いですよ。 3.うちは今月に入ってからは、家族全員サンダルになっています。家はかなり歩きますが、全く問題にしません。セイルアウェイを待っているときは暇なので、シーを一周散歩してきますが、それもサンダルです。ちなみに一日いて、多い日は5周ぐらいします。(笑) 慣れているサンダルなら大丈夫でしょう。蒸れるより快適です。ただ、ショー待ちなどで座っている場合、足先がかなり焼けますから気をつけてください。私はすでに、サンダルの痕がくっきり着いています。真夏だとじりじりしますので、逆にスニーカーにしたりしますが。この時期はそれほどでもないですからね。そういう意味でも日傘は便利なんですけどね。背が高いと言うことなので、さほどじゃまにならないと思いますけどね。必要に応じてですけど。 4.持ってるいても大丈夫そうな量の荷物でしょうが、やはり別にしておいて(大きめの布バッグのようなたためる物に入れ)ロッカーに入れておくのが良いのではないでしょうか?かえりにおみやげを入れて来ればいいと思います。パーク内では出来るだけ身軽な方が動きやすいし。 一応、最新情報を。 18日の土曜日から昨日まで3日連続で行きましたが、土曜日はさすがに混んでいましたが、日曜日は普通の感じでした。昨日はガラガラでしたよ。通常は月曜日は混む日なんですが、予想外でした。昼間は日が出たのでかなりつらかったのですが、3時を回ったら、かなり過ごしやすかったです。昼間は土日の方が楽でしたが。 また、アトラクションですが今月いっぱい(30日まで)、センターオブジアースがシステム調整で休みです。 参考までに。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長袖はなくても平気なんですか。私は夜行バスで向かうので、バスの中でかけて寝ようと思うんですよね。リュックで行くので、途中暑くても突っ込んでおけばいいですし。 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.5

(1)1枚長袖があったほうがいいです。 特に風が吹くと朝晩は寒いです。今朝も私は長袖で行きました。でも昼間は半そででないとかなり暑いです。 当日の天気にもかなり左右されますが、一番下は半そで、羽織れる長袖を一枚は持っていたほうがいいと思います。 (2)日焼け止め、帽子、扇子、日傘(この辺は女性なら…ですね。持っていれば。日傘あるだけで大分涼しいです。)、カメラ、携帯、ショーをみるならレジャーシート、ペットボトル(暑そうなら凍らせて)、ミニタオル(顔を洗うと意外と涼しくなります)、ビニール(荷物が入るぐらいのもの。もし雨が降りそうでも、入場待ちのときやショー待ちで荷物を下においておけるので。)。雨具はカッパよりかさのほうがいいと思います。アトラクションに入るたびに脱がないといけませんので、もしどうしてもカッパの場合は、入れやすいようにスーパーのビニール袋もあったほうがいいです。朝降っていなければ折り傘やかっぱでも仕方ないですけどね。 (3)ビーチサンダルなどだと、履いているうちに付け根が壊れたりってことはないですか?パーク内で売っている靴は選択肢があまりないです。TDSは坂や階段も多いし、無難にスニーカーをお勧めします。中にはかかとの付いた靴をはいてくる人も居ますが、疲れ具合が全然違うと思いますよ。 (4)袋は別にしたほうがいいと思いますよ。舞浜駅とパーク内外にコインロッカーがありますので、それを利用されるといいと思います。300円~500円程度ですが、300円のロッカーでリュック1つぐらい入ると思います。23日なら平日だし、ロッカーが埋まってしまうこともないでしょう。小さい荷物に感じても、慣れていない場所だとその小さな荷物が意外にも大きな負担になるものですよ。300円で楽が手に入ると思えば安い買い物です。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日傘は私も考えたのですが、あれって他の人からしたら邪魔だと思うんですよね。私は背が高いのですが、TDSとかそういうところに行くと背の低いおばさんの日傘の先が目に当たりそうで怖いです。私がさしてもそういうことになると思うので、日傘は持っていくのをやめようと思います。 ビニール袋は便利そうですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • pon-suke
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.4

23日のTDS、お天気になるとイイですね♪ Q1… ズバリ、何かお持ちになった方がイイと思います。海の近くですから、夜の風は結構冷たいです。梅雨時期ですから、雨が降ったら尚更冷たいですからね。日中は腰巻にしてもイイし、お天気ならば日焼け防止にもなりますから Q2… 他の方も書かれていますが、日焼け防止に日焼け止めクリームの類はあって良いと思います。アトラクションによっては外に並んで待つことも多々ありますからね。帽子やサングラスも役立つと思います。 また、雨対策として折りたたみ傘をお持ちになるとのことですが、もし「重いな~」とお思いでしたら\100ショップで売っているビニールカッパはいかがですか?これなら傘に比べて場所も取らないし重くはないし、使った後はゴミ箱へポイしても惜しくはないと思うのですが…意外と濡れた傘って邪魔になりません? Q3… これは人によりけりだと思います。長時間の滞在でしょうから歩きなれた靴が一番です!!女性でもスニーカーの方もいればハイヒールの方もいらっしゃいますからね。 因みに私はスニーカー派です。 Q4… 利用する交通機関にもよると思うのですが、電車利用であれば駅にコインロッカーがありますよ。一日利用でも\300~\500程度だと思いますから現地で預けてもOKではないでしょうか。 多分、園内ショップでもお買い物をされるでしょうから持ち歩き荷物は少ない方がイイと思いますよ。Q2に含まれるかも知れませんが、私はお土産物用に大きな袋を1つカバンに忍ばせています。各ショップでビニールの袋を買うことは可能なのですが、結構、イイお値段するのでね^^; その分は別の物を買うことにして袋は持参です。 楽しんで来て下さいね♪

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カッパ、いいですね。考えてもみなかったです。前にTDSに行ったとき大雨になってしまったことがあるんですけど、カッパって便利だなぁと思いました、そういえば。 持ち歩く荷物はお財布を小さくしたり(普段長財布なのですが、こういうときだけ2つ折にします)、ポーチを持っていくのをやめてリップだけ持ち歩く、みたいにして基本的に少なめになるので、その分歯磨きセットくらいなら持ち歩いてもいいかなと思いました。リュックですしね。おみやげ物用バッグは必要ですよね。 ありがとうございました。

  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.3

ほとんど他の方の意見と同じなのですが。補足みたいな感じです。 2)日焼け止め、タオル、ペットボトル(水かお茶など)は必須です。ペットボトル1本程度でしたら持ち込みOKですので、凍らせてもって行くと鞄も冷たくて午前中くらいは気持ちがいいです。 小さいおやつか何か(カロリーメイトのようなものとか)を持って行くと小腹がすいたときにいいですよ。 あと便利なのが、ビニール袋です。もし雨が降った時に屋内に行った時、傘を入れるのに役立ちますし、ゴミを入れたり、最悪地べたに座るときなどにもシート代わりに使用できます。 もしサインをもらうつもりがあるなら、大き目のノートと太目のペンですね。(あんまり小さかったり細かったりすると断られることもあるので) 鞄は両手があくもの、リュックか肩から提げるタイプのものがいいです。リュックの方が片方だけが重くなるということがなくていいかな?(荷物は出し入れしにくいですが) 3)しっかりはきこんだサンダルで行きましたが、足の甲に紐の部分?が食い込んでとても大変なことになったことがあります。 また、夜になってきて何かはおった時にサンダルっていうのも間抜けなものです。(足元が寒いってこともあります) 疲れやすさなどを考えても、スニーカーの方が実用的ではあります。 4)私もお土産を早くに買って、一緒にロッカーに放り込んでおいた方がいいと思います。 重くなくても荷物を持っていると、それだけで負担になりますし、おろしたりまた背負ったり大変ですよ。 私はコースター系でリュックを下の池に落として大変な目にあっている人を見たことがあります。コースターは止まり、リュックを拾ってもらったはいいけど中身はびしょ濡れ、キャストの方が総動員で必死で乾かしていました。(これはシーの方でしたが) こんなことがあまりあるとは思えませんが、万が一ということもありますし。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペットボトルは必要ですよね。私は喉が渇きやすいので、ちゃんと持っていかないとなと思いました。 やっぱりサンダルよりもスニーカーの方がいいですよね。歩きなれた靴で行こうと思います。 お土産は…友達もいるのでいつ買うかちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

  • LuckyClub
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

こんにちは☆ (1)一週間前にTDLに行ってきました。 その時の最高気温は22度くらいでした。 やはり、羽織るものがないと夕方は肌寒かったので、持っていった方が良いと思います☆ (4)ロッカー代がおそらく300円(?)と、結構しますので、初めの方におみやげを買ってしまってから一緒にロッカーにしまっておくと良いかもしれません。 やっぱり荷物は軽い方が良いと思いますので☆ 他はNO1さんと同じ意見です。 (というか・・ほとんど同じ意見ですが(笑) 雨が降らないと良いですね~。 一応天気予報貼り付けておきますね。

参考URL:
http://weather.goo.ne.jp/leisure/0459.html
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めにおみやげを買うのはいいですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨のTDS、スニーカーorサンダル??

    明日、TDSに行きます。 でも天気が怪しそう・・・。(>_<) だから悩んでいます。 晴なら動きやすいスニーカーで行こうと思っていましたが、 雨かもしれないので、濡れてもある程度平気なサンダルとかの方がいいのかと思って悩んでいます。 と言う事で皆さんの意見が聞きたいと思います。 よろしくお願いします。 後、3日に友達(4人)に会ってイタリアンでランチ(私の結婚祝いもかねて)をします。 だから、その店にスニーカーで行くのは・・・とも思っています。 関西から行くので荷物は極力少なくしたいです。

  • TDSのインディジョーンズについて

    明後日修学旅行でTDSにいきます。 友達からインディ乗ろうって誘われたのですが・・・。 ジェットコースター系は苦手です・・・。マーメイドラグーンのジェットコースターでギリギリなくらいなのですが>< 過去質問を見ると落差があるとかないとか(゜∀゜ ;)タラー 横揺れとかスピードは全然平気ですが・・・。 落差があるようでしたらどのくらいの角度?なのでしょうか?真っ逆さままでは行かないでしょうけど・・・。 ほかにもなにか気をつけることとかあったら経験ある方アドバイスよろしくです><

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • TDS・TDRに9月に行くのですが・・・

    はじめまして! 9月の6・7日に友達と私含め4人でTDRに行きます。 6日がTDSで7日がTDLです。 そこで、質問なんですが 1:この時期の込み具合はどうなんでしょうか?   また、開園時間は九時になるんでしょうか? 2:アトラクションがとまっていたり   パレードが無かったりするんでしょうか?   また、もしパレードがあるなら   何処でパレードを見るのが   一番いいのか教えていただきたいです。 3:キャラからサインがもらえるという話を聞いて   記念に書いてもらうつもりでいます。   オリジナルのサイン帳を買おうとおもっているの   ですが、パークインしてすぐのお土産屋などに   売っているのでしょうか? 効率的な廻り方なども教えてもらえると嬉しいです。 学生なので、お金が無く頻繁にTDRには行けません。 行くからにはたっぷり楽しんでいきたいと 思っていますので回答のほうよろしくおねがいします!

  • TDSでの敷物

    日曜日に家族で初めてTDSに行きます。ランドには独身時代に何度も行ったことがあるのですが、シーは初めてです。 そこで質問なのですが、シーでのショーに敷物は必要でしょうか?ランドはジュビレーションや夜のドリームライツであったほうが便利なのは分かるのですが、シーは分かりません。 どなたか宜しくお願いします!

  • 子連れでのTDL&TDSの楽しみ方について

    来週、家族3人で2泊3日でTDL&TDSへ行く予定なのですが、 3歳になったばかりの息子を連れて行く為、過去に3回ほどTDLへは行っており、その際は行き当たりばったり、歩きまくりでした。 しかし、今回は子連れと言う事でポイントをしぼって行動したいなぁと 思っております。そしてTDL&TDSの日程配分にも困っています。 一応、パレード対策の敷物と長袖の羽織るものは持っていくつもりですが、 それ以外に、必要なものはありますでしょうか? なんせTDLも5年くらい前に行ったきりで、 ハニーハントやトゥーンタウンですら知りません。。。 こんな私ですが、お子様連れで行かれた方、またTDRのエキスパートよ♪ なんて方、いらっしゃいましたら、コツを教えてください。

  • TDSに頻繁に行く方(年パス持ちなど)に質問です

    TDSに頻繁に行く方で私のような楽しみ方をする人はいるのでしょうか? ※長文失礼します※ 私はTDSが大好きで、多い時には週1程度行っています。 マニアという程ではありませんが、シーの中を案内できる程度には詳しいと思います。 同じくらいTDSが好きな友達がいないため、たいていは一人インパです。 一人で行くこと自体は気にならないのですが、最近TDS好きの友達が欲しいと思うようになり、SNSやツイッター等でディズニーリゾートファンの方を探してみたのですが…。 一般的な「ディズニーリゾートによく行く人達」と自分の間にはかなり差があるように感じられ、自分が場違いで声をかけづらい気がします。 一般的にディズニーリゾートによく行く方は、 ・ディズニーアニメ、ディズニーキャラなど、ディズニー自体が大好き ・ショーやパレード、キャラグリ等が中心 ・当然ランドもシーも両方好きだし詳しい のではないかと思います。 それに対して私は、 ・ディズニーアニメやミッキーなどのキャラにはさほど興味がない (好きなディズニーキャラもいますが、そのキャラ以外にはあまり興味がないし、アニメにも詳しくはない) ・ショーは大好きでいつも見ているが、キャラグリはやったことがない ・ランドはそれほど好きではない(子供っぽいと感じてしまって…;) シーには頻繁に行くのにランドは通算5回くらいしか行ったことがない ではなぜシーによく行くのかというと、 ・世界観、雰囲気が大好きで憧れる ・(ランドとは違って?)ロマンチックで大人っぽい雰囲気が好み ・レストランでぼーっとしたり、パークの中をのんびり散歩したりするだけで幸せ(^^; ・アトラクションのストーリー設定(TOT、ストームライダー、マジックランプシアターなど)が大好き ・特にストームライダーはかなり熱狂的なファンかもしれません(笑) キャプテンデイビス&スコットのキャラが大好きで、1日何回も乗ることも。 ・マーメイドラグーンとアリエルが大好き ・他もTDSのショーやアトラクは全部好き(一人でアトラクはややキツいのであまり乗りませんが笑) という感じです。 つまり、普通のTDSファンさんはテーマパークとしてだけでなくディズニー全般のファンなのだと思いますが、 私はそうではないんですね。 そこで質問なのですが、 ・私と似たような感覚でTDSに頻繁に行く方っているのでしょうか? ・やはり私は一般的なディズニーリゾートファンの方からは浮いていますよね…?(^^; ということを教えていただけたらと思います! 長文・乱文で失礼いたしました。 ※ちなみに20代前半女です。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • USJのスパイダーマンとTDSのインディジョーンズ

    初めまして。USJとTDLに行かれた方にお聞きしたいのですが、私は明日初めてUSJに行きます。しかし絶叫マシンが苦手です。スヌーピーのジェットコースターにもびびっています。友達はスパイダーマンに乗る気満々なのですが、私は不安でいっぱいです・・・。 TDSのインディジョーンズやストームライダーは全然平気で、むしろ五回連続で乗るほどすきなのですが、スパイダーマンってこの二つが平気ならいけるでしょうか?上下左右に激しく揺れると聞いて心配です。ちなみにビックサンダーマウンテン、センターオブジアース、スペースマウンテンは駄目です。スターツアーズとスプラッシュマウンテンはできれば乗りたくないという程度です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • TDLとTDSどっちが良いか

    いくつか同じような質問は既にあるようですが、質問させてください。 4月21日に東京へ友達と2人で行きます。そこでディズニーランドの方へ行こうと考えていたのですが、今月にTDSとTDL両方へ行ったイトコの子供6歳にどっちが楽しかった?と聞いたところ、シー!と言い、その親もシーの方が。と言うのでちょっと迷ってしまいました。 ランドのほうへは2人共、修学旅行の時の12年程前に1度行っただけです。(その際私は買物等のみで乗物には乗ってません) シーへはまだ1度も行ったことがありません。気持ち的にとても揺れています。この時期の混み具合(行くのは4/21第3土曜です)も合わせて教えて下さい。お勧めの見所等も教えて下さい。ちなみに私は絶叫系は苦手…で友達の方は得意だそうです。 こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いします。