• ベストアンサー

高千穂峡 ヒールなしサンダルで観光できますか?

来週初めて宮崎の高千穂峡へ観光に行きます。 高千穂峡は美しい自然あふれる場所だと以前から聞いていたのですが、 履いていく靴をどうしようか悩んでいます。 「ヒールのある靴は避けたほうがよい」とガイドブックには載っていたのですが、 ヒールがなければ履きなれたぺったんこのサンダルでも歩けるような道ですか? それとも山登りに行くようなつもりでスニーカーなどにしたほうがよいのでしょうか。 今まで履いていたスニーカーが古くなったので少し前に処分してしまい、 わざわざ高千穂観光のために新しく買ったほうがよいものか迷っています。 行った事のある方、ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 高千穂峡の散策だけであればハイヒールでなければ大丈夫です 舗装された石段(コンクリートだったかも)です ただボートとかに乗るのであれば ペッたんこの靴のほうがいいと思いますよ

ppp-suke
質問者

お礼

ありがとうございます! 舗装された石段なら泥だらけになったりする感じでもなさそうですね。 安心しました。 普段から履き慣れてるヒール無しサンダルでいこうと思います。