• ベストアンサー

USJのスパイダーマンとTDSのインディジョーンズ

初めまして。USJとTDLに行かれた方にお聞きしたいのですが、私は明日初めてUSJに行きます。しかし絶叫マシンが苦手です。スヌーピーのジェットコースターにもびびっています。友達はスパイダーマンに乗る気満々なのですが、私は不安でいっぱいです・・・。 TDSのインディジョーンズやストームライダーは全然平気で、むしろ五回連続で乗るほどすきなのですが、スパイダーマンってこの二つが平気ならいけるでしょうか?上下左右に激しく揺れると聞いて心配です。ちなみにビックサンダーマウンテン、センターオブジアース、スペースマウンテンは駄目です。スターツアーズとスプラッシュマウンテンはできれば乗りたくないという程度です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私と同じ立場ですね。 ビックサンダーマウンテン、センターオブジアース、スペースマウンテンが苦手ですが、 スパイダーマンとインディーが好きです。(インディーの最後だけは嫌いですが。) 激しく揺れますが、体感的には、恐怖感はあまりありません。 私にとっては、スパイダーマンよりも、 スヌーピーのジェットコースターのほうが無理です。

kkkkkui
質問者

お礼

同じ立場の方がいて嬉しいです。 スパイダーマンは揺れより回転がきつかったです・・・;でもtuyopanndaさんの言うとおり恐怖感は最後は一切無くなり、めちゃめちゃ楽しかったです!でもスヌーピーのジェットコースターはやはり乗れませんでした。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#53221
noname#53221
回答No.4

インディが行けるなら大丈夫じゃないでしょうか? あまり言ってしまうとネタばれになってしまいますが、スパイダーマンは視覚効果が大きいのではないかと思います。 実際に絶叫系のような動きをしているかというと違う気がします。 初めて乗った時の感動は忘れられません笑

kkkkkui
質問者

お礼

視覚的効果抜群ですね!4Dは迫力がありました。絶叫系とは違いますよね。皆叫んでましたけど(笑)個人的にはインディ×1.5倍の動きでした。でも最後はかなり楽しめたと思います。 確かに終わった後「はぁぁ、すごい!」って感動しました。次USJに行ったときも乗りたいと思います! ご回答ありがとうございました!

• mico1234
回答No.2

揺れはインディー程度じゃないでしょうか? 絶叫って言う感じではなかったですよ。新感覚で面白かったです。オススメなので1度は乗ってみるといいと思います! 視覚的な効果があるので、もし酔いそうでしたら目をつぶっちゃえば大丈夫だと思います。

kkkkkui
質問者

お礼

やはり途中耐え切れなくなったので、アドバイス通り目を閉じて耐えました(汗)インディよりは回転が入る分ちょっと激しい気がしましたが、とっても楽しかったです。調子にのって二回乗ってしまいました! ご回答ありがとうございました!

• suzukikun
回答No.1

ネタバレになるのであまり書けませんが、揺れは酷くはないです。ただ感覚という物は騙されやすいものです。(;^_^A アセアセ…小学校3年のジェットコースター嫌いの息子も大丈夫だったというかもう一度乗ると言っていたくらいなので…。 TDSの後者3つがだめだと辛いかなぁ。でも話の種に乗った方がいいです。USJってこれ以外はちょっと…って感じだったんで。

kkkkkui
質問者

お礼

無事行ってきました!乗ってみると初めてなのでちょっと怖かったですが、大丈夫でした。小さい子供さんもたくさん乗っておられたので。 ジェットコースター嫌いの息子さんが大丈夫というのを聞いてかなり安心しました。 ご回答ありがとうございました!!