• ベストアンサー

USJのスパイダーマンとTDSのインディジョーンズ

初めまして。USJとTDLに行かれた方にお聞きしたいのですが、私は明日初めてUSJに行きます。しかし絶叫マシンが苦手です。スヌーピーのジェットコースターにもびびっています。友達はスパイダーマンに乗る気満々なのですが、私は不安でいっぱいです・・・。 TDSのインディジョーンズやストームライダーは全然平気で、むしろ五回連続で乗るほどすきなのですが、スパイダーマンってこの二つが平気ならいけるでしょうか?上下左右に激しく揺れると聞いて心配です。ちなみにビックサンダーマウンテン、センターオブジアース、スペースマウンテンは駄目です。スターツアーズとスプラッシュマウンテンはできれば乗りたくないという程度です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私と同じ立場ですね。 ビックサンダーマウンテン、センターオブジアース、スペースマウンテンが苦手ですが、 スパイダーマンとインディーが好きです。(インディーの最後だけは嫌いですが。) 激しく揺れますが、体感的には、恐怖感はあまりありません。 私にとっては、スパイダーマンよりも、 スヌーピーのジェットコースターのほうが無理です。

kkkkkui
質問者

お礼

同じ立場の方がいて嬉しいです。 スパイダーマンは揺れより回転がきつかったです・・・;でもtuyopanndaさんの言うとおり恐怖感は最後は一切無くなり、めちゃめちゃ楽しかったです!でもスヌーピーのジェットコースターはやはり乗れませんでした。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#53221
noname#53221
回答No.4

インディが行けるなら大丈夫じゃないでしょうか? あまり言ってしまうとネタばれになってしまいますが、スパイダーマンは視覚効果が大きいのではないかと思います。 実際に絶叫系のような動きをしているかというと違う気がします。 初めて乗った時の感動は忘れられません笑

kkkkkui
質問者

お礼

視覚的効果抜群ですね!4Dは迫力がありました。絶叫系とは違いますよね。皆叫んでましたけど(笑)個人的にはインディ×1.5倍の動きでした。でも最後はかなり楽しめたと思います。 確かに終わった後「はぁぁ、すごい!」って感動しました。次USJに行ったときも乗りたいと思います! ご回答ありがとうございました!

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.2

揺れはインディー程度じゃないでしょうか? 絶叫って言う感じではなかったですよ。新感覚で面白かったです。オススメなので1度は乗ってみるといいと思います! 視覚的な効果があるので、もし酔いそうでしたら目をつぶっちゃえば大丈夫だと思います。

kkkkkui
質問者

お礼

やはり途中耐え切れなくなったので、アドバイス通り目を閉じて耐えました(汗)インディよりは回転が入る分ちょっと激しい気がしましたが、とっても楽しかったです。調子にのって二回乗ってしまいました! ご回答ありがとうございました!

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

ネタバレになるのであまり書けませんが、揺れは酷くはないです。ただ感覚という物は騙されやすいものです。(;^_^A アセアセ…小学校3年のジェットコースター嫌いの息子も大丈夫だったというかもう一度乗ると言っていたくらいなので…。 TDSの後者3つがだめだと辛いかなぁ。でも話の種に乗った方がいいです。USJってこれ以外はちょっと…って感じだったんで。

kkkkkui
質問者

お礼

無事行ってきました!乗ってみると初めてなのでちょっと怖かったですが、大丈夫でした。小さい子供さんもたくさん乗っておられたので。 ジェットコースター嫌いの息子さんが大丈夫というのを聞いてかなり安心しました。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • USJに詳しい方、怖がり親子にアトラクションのアドバイスお願いします。

    10月に初めてUSJにいきます。9歳の女の子をつれて親子3人でいくのですが、娘と私がジェットコースターみたいな急降下するのが、とても苦手なんです。        春休みにTDLに行ったのですが、スプラッシュマウンテンを外から見ただけで娘が怖がったので、3大マウンテンはパスしました。 このサイトを見ていると、ジェラシックパークはパスした方がいいと思ってますが、スパイダーマンとバックトゥーザーも急降下するみたいですが、やはり避けるべきでしょうか? TDSの「ストームライダー」にのったのですが、娘は怖くて主人にしがみついていたそうです。(私は、楽しかったんですが・・)                  揺れるみたいですが、避けたほうがいいでしょうか?  あと、Eパスって、TDLでいうファストパスみたいに、時間が指定されるシステムなのでしょうか?      もうひとつ、春休みのTDLと比べて混み具合はどうでしょうか。開園1時間まえには、並んだほうがいいですか? 色々質問して、すいません。回答よろしくお願いします。」         

  • 11月16日にTDSに初めて行くのですが?

    彼と2人でいくのですが、私は(彼もそうかも?)かなりの怖がりです。TDLでは、スプラッシュマウンテンで泣きました。でも、ビッグサンダーは平気です。それと、船酔いもします。(カヌーは平気でした)今回TDSに行くにあたり、何が平気で駄目かを把握したいのです。行った事がある友人に色々聞いたのですが、「インディジョーンズは平気」とは言いますが、かなり心配してます。もっと詳しく言えば、「ガ~」と坂っぽく急に下がったりしますよね?ああいった場所が「いつどの辺りでくるのか」を把握して乗りたいんです。暗い中「ガ~」ていくのがめちゃくちゃ怖くて、心構えして乗りたいんです。面白みがない人間ではありますが・・・。どなたか、このインディジョーンズどの辺りで「ガー」てくるのか、他内容教えて下さいませんか?また、こんな私達が園内で大丈夫さうな乗り物教えて下さい、宜しくお願い致します!

  • 絶叫系を克服したい!!

    絶叫系を克服したいです! TDLのスペースマウンテンや、ビッグサンダーマウンテンは大丈夫ですが、スプラッシュがちょっときつくて、TDSのセンターオブジアースとタワーオブテラーが大嫌いです。ラクーアのサンダードルフィンもダメです。 前は頑張って乗ってたのですが最近は怖くて乗れません。 臓器が浮く感じが苦しいというかきつくてダメなんです。 どうしたら克服できるでしょうか? 慣れということを聞きましたが、どうしたら慣れるのでしょうか? 何回も乗って慣れさせる乗り物はないでしょうか? 絶叫系を克服してタワーオブテラー、センターオブジアースを楽しくのったり、富士急で遊ぶのが目標なんです。

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • USJのアトラクションについて

    友人と2人で初めてUSJに行くのですが、実はジェットコースターが大の苦手です。 TDLのビッグサンダーマウンテンもけっこうかなり辛い、シーにあるインディ・ジョーンズがギリギリで乗れる程度です。 その友人は私が苦手だということは知っているので合わせてはくれると思うのですが、でも友人にも楽しんでもらいたいのです。 無理やり乗るものでもありませんが、もしよければ、USJのライドアトラクションでジェットコースターが苦手な人でもいけるんじゃないか、というものがあれば教えてください。 また、スパイダーマンライド、バックトゥザヒューチャーライドはもしかしてライドに乗るけれどライドが進んだりすることはなく、映像に合わせて動くだけですか? ほか、スペースファンタジーライドはTDSのインディ・ジョーンズより速いでしょうか? 細かくて大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー絶叫が心配です。

    今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • 東京ディズニーシー絶叫系アトラクションについて

    今度久しぶりにTDSに行きます。 前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。 今回は、私の家族と姉の家族も行きます。 せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。 ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・ TDLの場合、 ・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。 ・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあれば乗るかもしれませんが、後悔すると思います。 ・ビッグサンダーマウンテンはまた乗ってもいいと思ってますし、楽しかったです。 USJの場合、 ・ハリウッドドリームザライドは恐ろしくて乗れません。 ・ジュラシックパークは二度と乗りたくないです。 ・スパイダーマンザライドは、行けば3回は乗るほど大好きです。 スピード&急旋回などは平気なのですが、落下系のふわっとした感じがとても苦手です。(ほんの少しなら好きなのですが…) ディズニーシーで絶叫系と言われる物の中で、こんな私でも乗れるものはあるでしょうか? タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジング…、インディー…などなど、私でもいけるかも・・というものを教えてください。

  • TDSアトラクションの恐怖度について

    9月の連休に初めてTDSに行きます。 一緒に行く6歳の娘は、怖いものやジェットコースター系がまったくダメ。 TDLで言うと、ビッグサンダ~、スプラッシュ~も乗れません。 TDSに詳しい方、 (1)海底2万マイル (2)センター・オブ・ジ・アース (3)インディ・ジョーンズ~ (4)ストームライダー の恐怖度を教えてください。 怖さの感覚は人によって違うと思いますが、個人的な主観で結構です。 あと「混雑時は入場をお断りする場合があります」というチケットは、入場制限が予想された時点でもうアウトなのでしょうか?それとも早い時間でまだ入場制限が出ていなければ、混雑する日でも大丈夫なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • TDSのレイジングスピリッツって・・・

    近日中にTDSに行くことになりました。 新しくできたレイジングスピリッツに興味があるのですが、スリリング度はどれくらいなんでしょうか。 絶叫系が苦手な同行者はTDLのビッグサンダーマウンテンが限度だということです。並んで並んで乗ってみたけれど、気分が悪くなってしまったりしても申し訳ないので質問してみました。 ビッグサンダーよりずっと怖そうに見えますけれど、どうなんでしょうか?