• ベストアンサー

キャップ・タンクトップ・ジーパンというカッコでカワイイっぽく…

今度タンクトップ・ジーパン(ちょっとゆるめ)にキャップをかぶろうと思ってます。 そこで…考えたのですが、大分男らしくなってしまいそうな予感が… 髪もショートに近いボブです。 私の勝手な思い込みかもしれませんが、このカッコで長い髪だと女の子っぽくてかわいいと思うんですが。。 さらに、目がパッチリとかの顔ならいいんですが、サッパリした顔なんです(笑) 何かいい方法はありますか? また足元は歩き回るためヒールは無理なので履きやすそうなサンダルを履くつもりです。 ちょっとしたコツなどあったら教えてください(^^)

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu23ki
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

こんばんは! 言葉の使い方へんですが、ジーパンが紺とかの青系だから、タンクトップに女系の色の赤とか明るめの色をもっていってアクセをポイントで付けてみてください。サンダルにするとオッサンになってしまうのでタンクと合いそうな色か白のスニーカーにしてね(´~`ヾ) 

w-inty
質問者

お礼

なるほど!色使いが重要ですね! >サンダルにするとオッサンになってしまうので… 健康サンダルとかではありません(笑) なんていったらいいのかな…ビーチサンダルのもっと高級な感じというか…トングまではいかないんですけど。。。 そんな感じのです。 予定ではピンクかラインストーンがキラキラってやつなので、ちょっとはカワイイ感じかなって思ってるんですが。

その他の回答 (3)

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.4

結構そういう感じのスタイルをしている人多いですよね。僕としてはかわいいと思いますよ。割とカジュアルな感じのスタイルですから、ヒールとかよりはパンプスのほうがかわいいですよ。ちょっと提案ですが、ジーパンよりは、ショート丈のパンツの下にスパッツかサーマルをはいて足元はパンプス。もちろん上はタンクトップにキャップ。このスタイルはかわいいっていつも雑誌とか見て思います。ぜひ試してみてください。

w-inty
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! いろいろ参考にさせていただきます★ みなさんに点数あげたかったんですが、ムリなので早い順ということで(><) 本当にありがとうございました~

  • rikachi
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

色合い事態で女の子らしさは十分にアピールできますよ☆ タンクは暖色系、ジーパンはちょっと薄めで、キャップは今流行りのや自分に似合うものなどを組み合わせても十分女の子らしさは伝わります(^-^) また、全体のコーデにテーマをつけるのも大事だと思います。 例えば、今ならサーフ系やマリン系をテーマにしてもいいんじゃないでしょうか? 洋服のデザインなどで、印象はだいぶかわるものですよ☆ アクセや香水などで工夫されてもいいと思いますよ♪ サンダルもヒールじゃなくても女の子らしいのはたくさんありますし、雑誌などでちょっとチェックしてみてお手本にするのも、いいんじゃないでしょうか??

noname#22761
noname#22761
回答No.2

確かに色使いは重要かも☆ あとはアクセ?大きめピアスを付けてみたり、ネックレスやリング、ブレスで気を使ってみたり。 ジーパンをカーキのパンツとかにしても可愛いやろうし、きっと似合うよ~☆

関連するQ&A

  • シリコンキャップのかぶりかた

    スピードのシリコン製キャップを買ったのですが、今まで普通のナイロン?のを使っていたので、うまくかぶれません。 上手にかぶれば、髪が水に濡れにくいと聞き買ったのですが、かぶるときのコツがあったら教えてください。 髪型はショートです。

  • この服装に合う靴、サンダルを教えてください

    今度の週末友達と遊びに行くのですが、普段Tシャツ、ジーンズにビーチサンダルといういい加減な格好なので、ちゃんとした格好をしてこいと言われてしまいました。 そこで、黒っぽいぴったりめのポロシャツとジーンズにしようと思うのですが、足元をどうしたらいいかわからず悩んでいます。 全体的にボーイッシュで大人っぽい印象にしたいです。 (ちなみにハタチの女です。髪はかなり短めのショートボブです) お洒落なんてしたことがなくてなんにもわからないので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 妊婦さんの格好について

    初めて質問させていただきます。 私自身、妊娠経験は無いのですが、妹が初めての子を妊娠中というのもあって街中で妊婦さんをつい見てしまいます。 そこで、最近思ったのですが、妊婦さんの格好についてなのですが、(最近マタニティ服のようなデザインの洋服が流行っているので、あくまでもお腹が目立ってて明らかに妊婦さん、という場合に限定されますが)殆どの方が肌を出していたり、結構驚く格好をしているのを見かけます。 最近見た妊婦さんですと・・・ 1.ロングキャミソールにレギンスで素足にヒールのあるサンダル 2.ノースリーブのチュニックに膝丈のパンツ、ビーチサンダル 3.胸元がものすごく開いているシャツ(下は忘れました) など、私の勝手なイメージですが、妊婦さんはあまり露出系の服ではなく、また、素足は冷えるから靴下を履くものだと思っていましたが、最近はあまりそういうことは言われないのでしょうか。 また、この間2ヶ月ぶりに妹に会ったのですが、妹も胸元が開いているノースリーブのシャツにデニムのオーバーオールという格好で、やはりこちらも足元は少しヒールのあるサンダルでびっくりしました。 もちろんお腹に赤ちゃんが居るわけですから、普通の人より暑さを感じるので涼しい格好をするのも分かりますが、何となく妊婦さんのイメージが違うなーと思うこのごろです。ましてやヒールなんて危なくないのでしょうか。 今妊婦さん(もしくはご経験のある方)はどのような格好をしていますか?

  • 歩きやすいサンダルって?

    普段、無理にヒールばかり履いているのですが 長時間歩くとなるとかなり疲れます。 そこでヒールのないサンダルを買おうと思うのですが どういったものがいいでしょうか? ファッション的には 皺シャツにTシャツ×ジーパン のような格好が多いです。アドバイスよろしくお願いします。

  • お祭りでデートします。どんな格好がいいでしょうか?

    中学二年生女子です。 まだ何週間か先の話ですが、最近できた彼氏と初デートをします。 どんな格好がいいと思いますか? ちなみに私は女の子ぽい格好をよくします(ワンピースなど)。 ですが、気合入りすぎてる感があっても、彼氏がお洒落に興味のない人で釣り合わないので、あまりがっつり気合入ってない感じで可愛い格好がいいです。 あと、ヒールの高いサンダルも、彼氏の背があまり高くないので、ヒールつきを履くと背を抜かしちゃうので履けないです。気にされたら嫌ですので。 * ついでに髪型なのですが、肩につくくらいで、直毛です。量はそんなに多くなくて、髪は太目です。 前髪はぱっつん、すいています。染めていませんが、先生に指摘されるくらい茶色です。 簡単にできて可愛い髪型もあれば、教えてほしいです。 調べて練習したりもしているのですが、よくわかりません。 * よろしくお願いします。

  • 社交ダンスにお客さんとして行くときの格好

    近々、祖母の社交ダンスの発表会があるということを聞きました。 発表会という言い方だったので深く考えていなかったのですが、先ほど祖母から、ダンスパーティだから普段着はやめるようにと連絡を受けました。 ジーパンでなければいいと言ってくれていますが、女性であればジーパンでなくともパンツスタイルは避けたほうがいいでしょうか。 また、ヒールのない靴やショートブーツなども適切ではないのでしょうか。 ちなみに、会場はホテルで食事つきだそうです。 どの程度フォーマルな場であるかがよくわからないのですが、こういった場にお客さんとして伺う場合の適切な格好を教えていただきたいです。

  • 背の高い女性に質問です。

    わたしは背が170センチです。最近は高い人も増えてきたので自分ではあんまり高いとは思っていないのですが・・・パンツを買うときに困ることが多いです。 スニーカーをはくときはたいていジーパンで、すそを切らずにはけるのですが、ヒールでジーパンをはくときや、きれいめの格好をしたときのヒールのあるパンプス(?)やサンダルにあう丈の黒いパンツが無いんです。丈が短いんです!!股下85くらいあるパンツはどこに売ってるんでしょうか??パンツスーツでも可です。背の高い女性の方、是非教えてください。私は都内在住です。

  • ショートヘアのセットの仕方

    先日、髪をショートに切ったのですが 上手くセットできず、ボーイッシュな髪型になってしまいます。 もう少し、おしゃれな感じにセットできれば良いのですが…。 トップが短く、ボブなショートではなく、本当にショート、という感じです。 セットのコツ等ありますでしょうか。 お教えください。

  • ☆髪型とファッション☆

    こんにちは!大学2年♀です。 昨年春頃から超ショートだった(アシメがしたくてやりすぎて男の子みたいな感じでした^^;)のですが、せっせと伸ばして今では鎖骨下10センチくらいのセミロングです。セーラーマーズ並に伸ばしちゃおっかな~なんて考えてました(笑) しかし1月に成人式も終わり、周りがバシバシ髪を切ってるのを見ていいなあという気持ちが芽生えてきました。 で久々にあごくらいのショートボブにでもしちゃおうかしら…なんて思い始めてます。 しかし髪がちょっと伸びて調子乗って(笑)Cancam系な服とか持ってるんです。 ショートボブだとそういう格好はやっぱ似合わないですかね?手持ちの服が似合わなくなると嫌やな~と心配です。 (ちなみにパーマは誰よりもかかりにくく誰よりもとれやすいので考えてません…) ちなみに外見は 顔は和服が似合う感じで卵型(…日本人です) 身長157で体型は普通より細めくらい(貧乳です笑) このままロングにするか、ショートボブにしちゃおうかめちゃくちゃ悩んでるのでどたかアドバイスください!!!お願いします♪

  • 歩き方の癖?

    こんばんわ。 ヒールの傷がつかない様に歩くコツがあれば教えてください。 ヒールの高さ・形を問わず、ヒールの部分(踵の下辺り)に引っかき傷のような痕が出来ます。 木製のヒールはまだいいのですが皮製のものなどは中のプラスチックが見えてしまうのでかなりかっこ悪いです。 家⇔会社の通勤の時しか履きません。通勤は片道徒歩が10分と電車が30分ほどです。新しい靴も数回履くとヒールがズタズタになります。 社内ではサンダルに履き替えていますがサンダルには傷がありません。 なぜここに傷が付くのかわからないので歩き方を直すことが出来ません。 思い当たることがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう