• ベストアンサー

サービスプロセスからバッチファイルを起動すると、cmd.exeが増幅する。

bin-chanの回答

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.3

start /B "C:\Program Files\TEST" ap.exeでは 「何がしかの指令」と解釈したCMD.EXE(コマンドプロセッサ)が 起動されますが、AP.EXEの部分をパラメータとしているから、でしょう。 AP.EXE をNotepad.EXE と置き換えて考えると良いと思います。 コマンドプロンプト上で[cmd notepad][Enter]としてもNotepadは起動しません。 AP.EXE をNotepad.EXE と置き換え、Sample.txtを引き渡す、ということを例にすると start /B "C:\Windwos\Notepad sample.txt"なら動きますよね。 こんな説明ではいかがでしょうか?