• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コレガの無線ルーターの設定について

  • 質問No.1488067
  • 閲覧数152
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 100% (3/3)

自作デスクトップPC(WindowsXP-Home)はYahoo!BBでインターネットに繋がっています。(LANケーブルで)
無線LANアダプタ内蔵のノートパソコンPCG-TR3を購入したので自宅で無線LANが出来るようにCOREGA社製の無線ルーター「CG-WLBARAGL」を買いました。

唯一の付属のCD-ROM「簡単ルーター接続ソフト」では上手くノートPCを無線でネットに繋げることが出来たのですが、セキュリティの設定が上手くいきません。

認証方式の選択や、WEPキーの作成方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マニュアルをみたところ40~43にかけての記述にWEPの設定方法があると思いますがこれがうまくいかないということでしょうか?


ただ、

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/9948.html

こんな感じの画面は出ませんでしたか?
お礼コメント
swing_lan

お礼率 100% (3/3)

>マニュアルをみたところ40~43にかけての記述にWEPの設定方法があると思いますがこれがうまくいかないということでしょうか?

そうなのです。

>http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/9948.html

>こんな感じの画面は出ませんでしたか?

この画面が出ません。ルーターとPCは正しく繋がっていますがこの「JUMPSTART」というソフトは起動しません。
投稿日時:2005/07/03 02:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

JustStartセキュリティを使ってもだめということでしょうか?

また機種が違いますが同じ設定方法だったと思いますので書きページも参照してください。

http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq218.htm

http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq220.htm
お礼コメント
swing_lan

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。

手軽にセキュリティの設定が出来る「JumpStart」ですが、当方のコレガ社製「CG-WLBARAGL」にはこのソフト(?)は付属していないようですがどのように起動させるのか思案しています。

付属していたのは「簡単ルーター接続ソフト」一枚のみで、それを起動させてもブラウザのアドレス欄に「192.168・・」と入力すると表示されるページが出てくるだけなのです。(TT)
投稿日時:2005/07/03 01:18