• 締切済み
  • 暇なときにでも

子供の微熱について教えてください。

長男6歳が、しばらくの間、微熱37度から36.8を行ったりきたりしています。小児科で大したことないと言われて。クスリをのんでても、全然かわらないので、現在のんでいません。平熱が高くなることってるのでしょうか。花粉症なのが、目をすごくかゆがって、鼻水もすごいです。これも、カゼばかりひく子であまりクスリ飲ませたくないから、とクスリは出ませんでした。本人は、微熱があっても、元気です。大丈夫なのか、心配で。花粉症で、微熱が出ることは、あるのでしょうか。今まで、平熱は、36.5ぐらいでした。熱って、何度から出たことになるのでしょうか。今まで、ほんと、ほとんど、クスリづけだったので(のまないと、すぐにセキしたりで、飲んでました。)小学校にあがるので、あまり飲ませない方が良いかと、今のとこ私の考えでクスリは飲ませていません。飲んでた方が強くなるのでしょうか。どなたか、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5

素人ですので、何となく健康に対する感じをつかんで下さい。 人間の細胞は、毎秒50万個くらい生まれ変わっているといわれ、その材料はタンパク質、ビタミンCほか栄養です。6才くらいの児童の1日あたりの適切な接種量はわかりませんが、タンパク質で30g前後ではないでしょうか。もしこれが足りなければ、素人考えですが、寝ているときなどに体の中のどこかから調達するのではないでしょうか。 妊婦なども微熱が続く事があると聞いたことがあります。 私は、その調達することで、体調に異変が生ずると考えます。 体の不調は、何かが足りないよ、と訴えていると思っています。 例えば頭痛なども、栄養が足りないよ、ということでしょう。 私の経験では、アムウェイの健康食品を薦めます。ほかは知りませんので。 私は熱が出ると必ず39度まで上がっていましたが、いまは風邪気味でも37度以上滅多に上がりません。副作用の心配は全くありません。