• ベストアンサー

天使が舞い降りた日

結婚式の2次会のパンフレットの表紙に 「天使が舞い降りた日」 というフレーズを英語で載せたいと考えています。 だれか英訳して下さいませんか?

  • woo
  • お礼率100% (2/2)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 難しいですが、 “The day an Angel descends” 若しくは “The day an Angel alights” でしょうか? 頑張って良い表紙を作られて下さい。

woo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 そのまま(下の文)使わさせて頂きます。 <ちょっと質問> 最後に"from heaven"を付けると、余計でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 よろしいかと思います。 と言うよりつけた方が良いと思います。 用法上は“heaven”でしょうけど、“Heaven”とするのも カッコいいかもしれませんね。 それでは良い2次会を!

woo
質問者

お礼

回答も早く、 励ましの言葉まで頂き、 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 図書館の天使を英語にして下さい。

    図書館の天使を英語表記にして下さい。 文化祭の劇のパンフレットを頼まれたのですが英語表記にしたいなと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 高河ゆん「天使庁」はどうなったのですか??

    雑誌「WARD」は買っていなくて、コミックスになるのを待っていたんですけど、高河ゆん先生の「天使庁」って一体どうなっちゃったのかなと思って質問しました。 WARDの表紙を見て、天使庁が連載されてるんだなぁとコミックスになるまで見守っていたんですけど、なんかいつの間にやら佐藤君と田中さん??なるものが連載されているようなんですが、天使庁は一体どうなりました?というかいつごろから佐藤君と田中さんが連載開始されましたか? 天使庁は完結して佐藤君と田中さんが始まったんでしょうか?それとも天使庁は休載?…というより未完で終了でしょうか?? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 十二番目の天使について

    くだらない質問ですいません。  十二番目の天使ってジュニア版と普通版があるけど、どう違うのでしょう? 中身はまだ確認してないのですが、表紙が違うことしか知りません。 内容は一緒でしょうか? 今度十二番目の天使を読もうとしているのですが、どっちを読めばいいのかわかりません。  歳は今年で14です。(中2) 教えてください。

  • 傷だらけの天使の英語タイトル

    以前、どこかでドラマ「傷だらけの天使」を英語表記でみかけたことがあるのですが、どなたか教えてください。 海外に紹介された時の記述だったような気がするのですが、まだ、webもない時期のことで、あちらこちらで検索してみたのですが、みつかりませんでした。 もしかしたら正式な英語タイトルはないのかもしれず、英訳しただけのものなのかもしれません。 英語の得意な方に、訳すとすれば、という意味合いでおこたえいただくのでもかまいませんので、どうぞお願いします。

  • 「まるで天使のようだ」を英語にしてください。まるで~のようだ。と言いた

    「まるで天使のようだ」を英語にしてください。まるで~のようだ。と言いたいです。

  • 英訳が合っているか教えてください

    演奏会のパンフレットに記載する題字を英語にして載せたいのですが、合っているか自信がないので教えてください。 英訳したいのは「第45回記念演奏会」で、 自分でやってみた英訳は「45th anniversary concert」です。 よろしくお願いします><

  • 天使が出てくるマンガのタイトルがわかりません

    10年程前に読んだと思うのですが、どこを探してもありません。内容がとても好きな内容だったので教えていただきたいです。 1・表紙は窓際に座っている男の子の天使の絵です。翼が奇麗だったのを覚えています。 2・少女マンガです。 3・内容です。(うろ覚えですが・・・)主人公は厚い眼鏡をかけた三つ編みの目立たない女の子。(そばかすもあったような気がします) 好きな男の子ができて、でも自分の容姿に自信が持てない女の子は、流れ星に願い事をします。 すると次の日(だったと思うのですが)男の子の天使がやってきて、アドバイスのようなものをしたりして、(この辺りの流れもよく覚えていないのですが)女の子は眼鏡を外し、髪型も変わってクラスの人から注目されるようになります。 好きだった男の子とも付き合える事が出来るようになりますが、天使は(たぶんなのですが)女の子の事を好きになってしまっていて、でも天国へ帰っていきます。 ほかにも色々な内容があったように思うのですが、思い出せません。当時、絵がとても細いタッチで描かれていたのを覚えています。 情報が少ないのですが、宜しくお願いします。

  • 天使を英語以外でしりたいのです。

    天使を英語以外で教えて下さい。読み方もカタカナで書いて頂きたいのです。お願いします。調べていても・・。読み方が分からないのです。・・・。

  • 天使の梯子と山

    天使の梯子と山 雲間から太陽の光が射し込む現象。 一般に「天使の梯子」と呼ばれていますが、 天使の梯子が山にかかっている状態を英語で表すと どんな感じになるのでしょうか? Angel's Ladder with Mt.Fuji? Angel's Ladder and Mt.Fuji? 英語はサッパリなので、他に美しい表現方法があれば教えて頂きたいです!

  • 天使の羽

    娘が結婚式でリングガールをする事になり、天使の羽を背中につけたいのですが どこに売ってるんでしょう?是非教えてください!