• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

投資

  • 質問No.1487223
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (14/228)

50万くらいしかないのですが、資産運用の勉強をしてみたいと考えています、
株はイメージ的に怖いので、中期的投資でお勧めがありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

円貨定期預金、外貨定期預金、投資信託、個人向け国債に各10万円ずつ投資して、比較してみます。残りの10万円は株を買うといいです。
ネット証券、ソニー銀行に口座を持てば、すべてできます。どこが手数料が安く利回りが良いか、そこから勉強です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (368/1840)

公社債などで運用したらいかがですか?

リスクも少ない代わりにリターンも少ないですが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (727/3442)

投資信託の日経平均連動型を買うと良いでしょう。
ほとんど動かないというデメリットはあるものの、損することも少ないです。

もしくは、外貨でも良いでしょう。
タイミング(時期)がすべてなので、どれくらいの時間で成果が出るかはわかりません。