• 締切済み

プロ野球でバントが下手な選手がいるのは?

chibifuku02の回答

回答No.4

今の若い選手に「職人」と言われるような 小技のきく選手が少ないのは事実ですね。 ちなみに、川崎などはバントは上手いですが 送りバントに限定すると…上手くはありません(笑) 練習不足はあるでしょうが、それはこれからにかかってると思います。 (今現在、川崎選手などは「守備9:1打撃」の練習だそうですし)

AUGQX-MAN
質問者

お礼

たしかにそうなんですよね。昔とくらべると、今の若い投手や野手の選手はなんかしら大味になっているような印象があるんですね。