• ベストアンサー

職種変更希望

noname#1423の回答

noname#1423
noname#1423
回答No.1

どういう職種からどういう職種への変更なのか、職場の業務体制がどうなっているのかなど、具体的なことはわかりませんが、一般的には、転部の希望は直属の上司に告げるか、定期的に行われる業務希望調査などで意思表示するのが普通ですよね。何か特殊な職場なのでしょうか?

nachan-h
質問者

補足

すみません。説明が不充分でしたね。 定期的な業務希望調査は無いので、直属上司に伝えようと思っています。 転部先は受入れ人数がはっきりしておらず、私がモタモタしている間に 他の人に決まってしまうかもしれません。 転部先ですぐに即戦力となるよう、知識を身に付けている段階なので、 今、言うべきか、知識の習得させてからか、迷っています。